Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

自分を変える①

30代以上

そういえば最近「リラックスできないなぁ」とか「ストレスが溜まってるなぁ」と感じることが多くなっていたのですが、それもすべて、仕事上で他人の目を気にしすぎているから起きていることだと自己分析しとります。

しかも、その度合いは年々ますます強まってきており、最近お通じが悪いのもそのせいだと思っています。

「君、これ以上他人の目を気にしすぎるとパンクするよ?。」

というメッセージが聞こえてきそうです。

そこで、今後は自分の性格を変えるために「他人の目を気にしない訓練」をしていくことに決めました。まず最初に取り掛かったのは

コンビニにとかにある男女共用のトイレで、後ろに女の人が待っているのを確認した上でウンチをすることです。

私は公衆トイレで大をすることが大の苦手で、というのも、まず外で人を待たしてるだけで「外の人イライラしてるんじゃないだろうか」とビクビクしてしまいますし、自分が終わった後の部屋に入ってきたとき「くせぇ!」と思われたらどうしようとビクビクします。

そんな私が、コンビニのトイレで、しかも後に待っているのが女性という状況でウンチをするというのはとてつもない勇気を必要とする行為なのですが、先日、コンビニで便意をもよおしたとき

「これは変わるチャンスだ!」と思い、

ウーンチ(新しい自分を立ち上げるというローンチ的な意味合いでするウンチ)することにしたのです。

続きはまた今度(^^)/~~~

  • 一美

    一美

    2024/03/26 18:21:59

    そうですね、ポジティブ思考でいないと嫌われてしまいますね。
    いつでもどこでも笑顔で頑張ります。

    波瀾万丈でしたか。一刻さんも大変だったんですね。今度お時間ある時にチャットでお話しできると良いですね。いろいろとお話ししてみたいです。一刻さんが嫌でなければですけどね。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/03/26 18:09:42

    一美さん>こらこら。(苦笑)そう自分を卑下してはなりませぬよ〜お願いしますよ。自分なりに出来ることから始めたらどうでしょうか?٩( ᐛ )و神様もバカしゃない。報われる日が来ますって!

    え〜とですね、私もまあまあ波瀾万丈でしたよw
    今となっては全て受け入れられる図太さが身につきました(。-∀-)アーメン

  • 一美

    一美

    2024/03/26 17:59:12

    うんうん、一刻さんなら大丈夫だと思います。

    私はいつでも頑張らないとダメなんです。頑張っても他社には認められませんが、常に辛い思いをし、寂しい思いで生きていく人生なんだと思います。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/03/26 17:26:25

    一美さん>お!お疲れ様です(°▽°)/ありがとうございます!訓練頑張りますwただし一美さんは頑張ったらダメよ。しんどいもんね

  • 一美

    一美

    2024/03/26 17:09:06

    なるほど、訓練は大事ですよね
    頑張ってください