ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

眠気の覚まし方は?

今週のお題

スタバの珈琲が手っ取り早いので

ピンチのときはよくお世話になります。
2杯飲むのキツイくらい強いですねアレ

ただなんとなく、ヤバイ力を借りてる気がするので
手を出すのは緊急事態※に限定しています。
※運転中の睡魔払いとか

#眠気の覚まし方は?

  • ジュゲム

    ジュゲム

    2024/04/12 11:25:11

    カフェイン効いていーなぁ。
    ワタシ、コーヒーや紅茶飲んでもフツーに寝られるからなぁ。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/01 19:46:11

    ネルさん、こんばんは(*^^*)
    実は、サイトの下層にあるアクセス制限かけたページが500エラーになってて、今日色々調べてやっと、新サーバーで再度アクセス制限かけ直して表示されるようになったのですが、今度はリンクが前のサーバーの時のままで、表示されない部分がたくさんあって、明日はそれを一つずつ直していこうかと…

    実は元々そのサイトを作成した人が退職してて、私は遠い昔、まだシスアド初級試験があった頃にその初級を取っただけで、全然素人同然なので、調べながらでめっちゃ時間かかりそうです(>ㅿ<;;)

    でも、達成感後のバックミュージックのために頑張ります(≧∇≦*)♪

    ちなみに、バックミュージックはどんな曲なんでしょう(*´艸`)

  • ネル

    ネル

    2024/03/31 01:12:33

    なのはな☆*°さん

    プログラムやってますよぉ、、なのはなさんサイト移行なんてやってたんですね!
    意味不明なエラーと格闘するの、しんどくなかったですか?
    自分は専門用語的にも日本語的にも理解出来ないあのエラー文言達に憤りしかないです。
    もっと何とかならないのでしょうか。。。 ホントお疲れ様でした!

    上手く行って稼働が確認出来たときは嬉しいですよね! わかります^^
    自分は達成感で心のなかにバックミュージック流れる程ですw

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/03/29 22:50:51

    ネルさん、お疲れ様です(*´∇`*)ノ

    ほんと、スタバの接遇研修を見てみたいと思っちゃいます(*´艸`)

    あっ、ところでネルさんのプロフを拝見させて頂いたんですが、プログラミングをされてるんですか?

    ちょっと違うかもですが、今週ずっと私は会社のサーバー移転に伴う作業をしてて、IT知識はたしなむ程度なので色々と手間取ってしまってヘトヘトです(*_*)

    でも、ウェブサイト移行後、ちゃんと表示された時は嬉しさで疲れが吹っ飛びました(≧∀≦)♪

  • ネル

    ネル

    2024/03/28 22:14:48

    なのはな☆*°さん

    あぁ、それわかります!
    接客がバイトさんのレベルじゃないんですよねw
    自分も夕方に職場のスタバで「今日は残業長引きそうだ、、」ってぼやいたら
    じゃぁもう一回買いに来れますね^^って返されて吹いた事あります

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/03/27 19:52:13

    たまーに、近所のスタバのドライブスルーをする時には、会計の時に店員さんにフードを勧められて、その勧め方がまぁ、上手いんですよ( ̄∇ ̄*)

    「このドリンクには〇〇がとっても合うんです!私もよく食べてるんでお勧めですがお客様の好みには合いますでしょうか。」って、そんなに強く勧める感じじゃないんですが、つい「じゃあそれも…」って返事しちゃうんですよね(^^;;

  • ネル

    ネル

    2024/03/26 23:50:55

    なのはな☆*°さん

    コメント有難う御座います^^
    やっぱアレ運転の友に良いですよね ♪
    フードも珈琲とのコンビネーションが計算されていてハマります。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/03/26 21:49:09

    確かに、スタバやばいっすよね(*>ω<*)b

    私は基本、高速運転する時は帰りに必ずスタバ寄ります( *´艸`)