ももんがー

レトロなポンプ

日記

自然広場にて、
キラキラとイベントで来る度に、
レトロな手押しポンプが気になっていました。
誰も居ないチャンス!(笑)

花壇に水やりしてからポンプと一緒に記念写真#^^#

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/31 09:05:13

    ハルさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます^^
    手押しポンプを今でも使われているの、大事にされていて凄いですね^^
    昔、魚はいなかったけれども池もありました。春になると雪が解けて池の水が増えて、
    まわりに溢れていたのを思い出します#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/03/31 08:20:08

    今でも家のすぐ側にこのポンプありますよ。
    井戸があって5,6軒で維持・管理しています。
    と言っても、わざわざ井戸水を汲まなくても、水道の蛇口を捻れば水が出るので、その井戸を使っているのは隣の人だけですけどね。
    昔、金魚とか飼ってた時は井戸水を汲みに行ったりした覚えがあります。
    確かに今は見ないポンプですよね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/28 14:10:28

    ねこまろさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます^^
    コメント見て思わず確認に行きました(笑)

    「部屋の蓄音機からこんにちは♪」の、
    ねこまろさんを始め、みんなのコメントに笑わせてもらいました(笑)
    とても楽しかったです^^
    特に、端午の節句の精霊のぼり
    アイデアが本当に凄いと思いました#^^#

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/28 14:04:16

    ひよっちさん、こんにちは♪
    子どもの頃、家の庭にありました^^
    このポンプ、見るだけで何もしてなかったけれども動いたら面白いですね(^^♪
    クリックだけしてみようかな?(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/28 14:00:29

    hiroroさん、こんにちは♪
    昔、家の庭にもありました^^
    ここで見られると思ってなかったので、
    とても懐かしくて嬉しいです*^^*

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/28 13:58:04

    sangoさん、こんにちは♪
    ここに来る度に綺麗な花壇と手押しポンプが気になっていました。
    でもいつも他にもアバターが居て近づけない(笑)
    昔、家の庭にもあったのでとても懐かしいと思いました^^
    食玩でレトロ品を集めたこともあって、このポンプもあります(笑)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/28 13:28:17

    わたすの頭頂にこのポンプが設置されています。
    話す時はポンプの取っ手?を上下に動かします。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/27 23:11:24

    手押しポンプ、懐かしいですね。子供の頃、祖父の家の近くにありました。
    このポンプ、クリックすると動く、とかの仕掛けがあれば面白いのにね~。

  • hiroro

    hiroro

    2024/03/27 22:22:30

    昔こんなのありましたね 
    子どもの頃、山手線の内側でもありましたよ
    懐かしいな〜

  • sango

    sango

    2024/03/27 22:11:06

    手押しポンプの存在に気がつかなかったです~
    花壇のお花が綺麗~、春の公園ですね~♪
    この間、ネットショップを覗いてたら
    手押しポンプが結構いい金額で売ってました。
    レトロのものは人気があるみたいです^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/27 21:53:26

    usamimiさん、今晩は☆
    小さい頃、家の畑にありました。
    キラキラで来た時に見つけてとても懐かしいと思いました^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/27 21:49:53

    子供の頃、裏庭に井戸があり、こんなポンプ設置されていました。
    色紙を使った色水作りに使ったりしてました。
    懐かしいなぁ。^^