sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

眠気の覚まし方は?

今週のお題

今日は時間がなくて、昼食にカップ麺を食べました。

お腹が満ち足りると、やっぱり眠くなります。春ですね。
お昼寝ができるような日なら、
思い切って少し仮眠するとその後すっきりしますが、
そうはいかないことの方が多いですね。
歩き回ることが許される場面なら、足を動かすようにしています。
馬は、歩いたり走ったりして足元からの振動で血流を促進しているそうですが、
人も歩き回れば血の巡りが良くなるので、眠気も覚めます。
会議中は歩き回れないので、こっそりやっていることがあります。
他の人の顔を観察して似顔絵を描くんです。
面白くなってくるので目が覚めます。

#眠気の覚まし方は?

  • saki

    saki

    2024/03/30 22:03:47

    ヤノスさん、ありがとう。
    パラパラも作ったことありますよ。でも、会議中だとばれそう。
    雄史は効果ありそうですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/03/30 20:44:35

    https://www.youtube.com/watch?v=P3Po-lghN8E

    パラパラ漫画頑張ろう
    青竹踏みおいておこう

  • saki

    saki

    2024/03/30 19:32:46

    ましこさん、ありがとう。
    お見せ出来ず残念です(笑)

  • ましこ

    ましこ

    2024/03/30 09:06:40

    いいですね。似顔絵
    見てみたいです

  • saki

    saki

    2024/03/29 21:46:10

    ジャスミンさん、ありがとう。
    これも皆様のご支援のおかげと感謝しています。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/03/29 19:37:35

      ☆☆☆☆☆
             [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
       ∧ ∧  [~~~~~] イベ達成 おめでとうございます!☆☆☆☆☆
       (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
        ノ つ━━━━━
      ~  ノ
    ((  (/ J

  • saki

    saki

    2024/03/28 20:39:30

    侑奈さん、ありがとう。
    こっそりなので、人には見せていないのですが、
    かなりいい出来のものもありますよ(笑)
    コーヒーブレイクで気分を変えるのもいいですね。

  • 侑奈

    侑奈

    2024/03/28 09:38:32

    似顔絵って・・・高度な眠気の覚まし方ですw
    私も歩くかな。テレワークなのでバランスボールで仕事をすることもあります。
    会社にいる時は、人にかまってもらってコーヒーを一緒に買いに行ったりしてます。

  • saki

    saki

    2024/03/28 08:24:25

    ヤノスさん、ありがとう。
    お昼寝するのが一番幸せですね。
    眠気って、体が睡眠を求めてるんだから。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/03/27 23:01:35

    パラパラ漫画書くと面白いよ( *´艸`)
    お昼寝すると楽だよ