びがく家

天然vs化学

日記

サプリメントの被害がニュースで流れているが

風邪薬とか化学調味料とか身近な物には化学物質が使われている。
入院するような重病等では仕方ないと思うけど
天然成分の麴菌が体に影響を及ぼすとは・・・

トレーニングでプロテイン含め色々サプリは摂取しているものの
行きついたものの一つには天然成分でできたアミノ酸がある。
L-バリン・L-ロイシン・L-イソロイシン
体づくりには大切な成分

オリンピック選手のスポンサーには
化学調味料のメーカーとかサプリメーカーとか

提供してるものが天然のものとは違う気がしてる自分。
長年摂取し続けている体が心配だ。老後が



  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/03/28 22:32:03

    天然だから安心というのは少し違うと思います。フグ毒だって毒キノコだってアヘンだってみな天然物。
    食塩だって砂糖だって水さえも取りすぎれば体に害があります。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/28 00:47:30

    ビタミン剤はずっと飲んでます。
    だいじょうぶかなぁ?( ̄。 ̄;)