せがせが

東京開花宣言見送り

日記

東京都の開花宣言は見送られました。
花びらの開いた数4輪ということで1輪足らずでした。
「なんだ、5輪目咲いてんじゃんかよ!」と言う声数多ではありますが仕方ない。
ちなみに、目黒区の桜の木の本数は2200本だそうです。目黒区人口が約28万ですから、1本あたり127人。
花見の時期に人が多く感じるのも納得ですな。

  • せがせが

    せがせが

    2024/03/29 10:22:17

    【のこクリスチャンさんへ】
    今年は冬から春への歩みが牛歩状態でした。こんな年もあって良いのでしょうが、寒さに弱い私的にはじれったい日々でした。
    伊豆半島も北と南、東と西で気温差ありそうですもんね。標高差もありますね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/28 17:24:11

    お昼の情報番組で まだみたいと言って行ってました
    もう一度観測する人が夕方確認すれば云々と…
    こちらの裏山もまだ当分咲きそうに無いです