Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

レジ袋

日記

レジ袋が有料になって暫くたちますが、エコバック持参でNOレジ袋宣言発動してる人も多かろうと思います。

こう見えても俺って環境問題には意識ある方じゃないですか。

先日、職場の後輩に差し入れをするため、近所のスーパーで缶コーヒー6本買ったことあったんだけど、レジ袋はどうしますか?って質問されて、

迷ったあげく

「必要ですよね?」

ってレジのおばさんに聞いたら

「ポケットに入れたらどうですか?」と、

「なるほど」

って思って、3個目を右ポケット入れてたら落ちて缶が凹んで

「やっぱ必要ですよね?」

っておばさんに聞き返したら

「左右に2個ずつ入れて、残りは手で持つとかにしてみたら?」と、

「なるほど。頭いい」

って返事したら呆れた顔されましたし、



またある時は、

コンビニでカレー買って、袋断ってチンしてもらって
お金払って、手で持って出ようとしたら、めちゃくちゃ熱くて

「アチ!アチ!アチ!」って叫びながら
持ったり置いたりしてたらレジのお姉さんが、

「これサービスしますから使ってください」
って透明の小袋くれましたりとか、

みたいな経験があるんですけど、今回もコンビニで質問されて、量が多くて、流石にこれは袋か?使いまわせば環境負荷も軽減されるか?
て、ほんの少し考えてたら

「ふ・く・ろ  どうされます?」

ってちょっと大きな声で耳元に語り掛けられました。

いや、聞こえてますよ。
ハッキリ伝わってますよ。

ブッダが後ろで順番待ってたら、
「受け入れなさい」
っておっしゃったはずです。


その時の私は軽いショック状態でした。
結果、初のレジ袋3円を使いました。


ただ、実際、耳遠くなってないか?
老いてないか?


という疑問がぬぐいきれず、ネットで聴覚テストみたいなんあったんでやってみたら30代という診断がでた!

出たよ30代てw


町内でちょっとしたスキャンダルになりそうです。


  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/01 19:55:12

    >なのはな⭐︎さん

    いやいや、なのさんの方が若いってw
    なんとなく文字からほと出るオーラで分かりますw

    しっかり者のお母さんですねぇ(о´∀`о)

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/01 19:23:55

    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャww

    色々ツッコミどころ満載で、読み進めながら要所要所で『 いやいや(ヾノ ̄▽ ̄) 』とか、『 そりゃないやろ(ヾノ・∀・`) 』って言ってました(*≧艸≦)w

    私も基本エコバック持参ですが、昼休みにコンビニ行く時は、お弁当とかなので袋買ってますよ(*^^*)
    3円なら安い方だし、袋買うと店員さんが袋に入れてくれるから、お昼どきのゴタゴタしてる時とか後ろに並んでる人も気になってつい買っちゃいます(^^;;

    聴覚テストってパソコンからの音で判断するんですか?
    私もやってみようかしら(*´艸`)
    一刻さんより悪かったら結果は言いませんがw