ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

クール末

日記

最終回

「マッシュル」 MX
クリーピーナッツてこんな風なんだ、と思ったら
「よふかしのうた」のOp.も彼等だった。

「俺だけレベルアップな件」 同
2期決定。別件で進んでるレイドは主人公に絡んでくるのか?
自身でも突っ込んでるけど、無謀が過ぎるぞ(笑

「ラグナクリムゾン」 同
よく判らなくなっちゃったのは、
メインキャラに共感出来ない所為だ、多分><;

「僕の心のやばいやつ」 テレ朝
めでたしめでたし♪


「沈黙のパレード」 CX
ガレリオの劇場版最新作がTV初放送。
湯川がまるで人情派^^?

「このすば 紅伝説」 MX
放送してたのに気付けなかった(悔


この陽気で一気に桜が開いた。

  • corra

    corra

    2024/04/01 02:36:03

    >nekoyamaさま 行きつけの定食屋の危機に、
             『自分が解決しなければ!』て感じ^^

             Tが大統領になったら、それはそれで戦争終わるかも><?

    >カトリーヌさま 結構前からその傾向はありましたよん。
             作画崩壊の元凶みたいに言われてましたが、、
             今では 中国のアニメはキレイな出来のも多いし、
             あちらの方がアニメーターの待遇が良い なんて話も。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/03/31 21:20:08

    最近の深夜アニメのエンドロールを見ていると、
    外国への委託が多いのね~、キャラはさすがに日本で作画してるようだけど、
    背景とか大道具CGとかは、韓国、中国、ベトナムのスタジオに委託。

    経費節減のためには、そうならざるを得ないのかなぁ?

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/03/31 16:41:51


    ひとのこころが全くわからない風だったのにー
    映画版で次第にひとらしくなっている感じ?
    物理学者はひとの心もよくわかるひとが多い…はず。

    オッペンハイマーのお話、NHKでやってたのを視ると
    晩年はすごく苦しんでいた様ですよね。
    映画観に行ってみたいなー

    米国もだんだんと変わってきたんだとわかってきました。

    だからこそ、某T氏に大統領にはなって欲しく無い。
    某P氏から戦争とゆー選択肢を奪うひとが現れてほしい。