ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

好きな童話は?

今週のお題

「かちかち山」と「赤ずきん」ですかね
おばあさんを食べた悪いねこまろさんを
ねんざウサちゃんがやっつける話です

「赤ずきん」は赤ずきんちゃんとおばあさんを
食べた悪いねこまろさんのお腹をねんざ猟師さんが
お腹を切り裂いて助けるちょっとグロイ話です

どっちにしろおばあさんは食べられるんですね

#好きな童話は?

  • いろは

    いろは

    2024/04/04 23:40:01

    楽しいステキなコンビですね♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/03 12:29:28

    >いろはさん
     ねこまろさんとのバトルは以前やってたココログ以来です
     これからも機会を見つけてバトルする宿命(さだめ)なんです( ̄^ ̄)ーз

  • いろは

    いろは

    2024/04/03 11:59:06

    ねこまろさんとねんざ6号さんのお話の作り合い面白いです~。
    かちかち山と赤ずきん、どちらもやっつけるお話ですね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/03 10:15:53

    最後の
    バンサンカン焼き肉やいても
    いえやくな~

    旦さんが肉と魚介を医師からの指導で、制限中なので、焼き肉は控えていましたが。
    可愛い甥の可愛いお嫁ちゃんが産んでくれた、可愛い赤ちゃんにたんまりお祝儀だしたら。
    飛騨牛の内祝いのおかえしがきてしまったので。
    期限までに消費するのに命がけでした・・・。

    最後のバンサンカンです。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/02 21:39:27

    「最後の婆さん」じゃなくて「最後の晩餐」だがね。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/02 20:24:05

    >あかとんぼさん
     そう言えばそうですね
     ばあさんは欲深い設定が多いですもんね
     幽霊と言えば長い黒髪を垂らしてが定番ですから

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/04/02 19:10:51

    (⌒▽⌒)アハハ! 童話は 全体的に 女性を悪人にしているものが 多い気がします(笑)

    おばあさんでいい人はあまりいない(笑) おじいさんはいい人多いけど(笑)

    日本の幽霊は女性が多いし・・・ 恨んで出てくるのは女性ばかり( ̄∇ ̄;)

    男性の作者が多いからかな (´艸`*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/02 18:56:32

    >しずくさん
     童話って残酷で怖い話多いですよね

  • しずく

    しずく

    2024/04/02 18:51:16

    こんばんは(^^)/

    好きな童話ないですねー
    だってどれもこわい話だもんね(;゚〇゚)
    お話で好きなのは、はらぺこあおむし
    101回生きたねこ、11匹のねこがすき

    11匹のねこのエプロン持ってますよ(--)(__)
    使ってますよ~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/01 15:13:03

    恐怖政治へのうっぷん晴らしに、子供の童話としてまぎれこませたって話ですかね。

    ねこまろ政府 と ねんざ6号政府が ・・・情報操作合戦してるよ

    フィクサーひめにゃんこが帰ってきたらいいのに・・・


    ちゃうかw

  • 裕華

    裕華

    2024/04/01 14:34:56

    こんにちは。
    ちょっと前、ホントは怖い童話とか言う本が流行ったような。
    ヨーロッパのはけっこうグロのありますね。

    >どっちにしろおばあさんは食べられる…
    おばあさんより、子供や若者食べる方が美味しそうですけどね…(・_・)

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/01 12:35:47

    ねこまろさん、凶悪なんですね。( ̄。 ̄;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/01 12:31:48

    「浦島太郎」
    海辺で捕まえた亀に
    「食われたくなかったら竜宮城につれていけ」と言って
    脅したねこまろさんは竜宮城で大騒ぎ
    近くにいたドトール沼子さんが持ってた玉手箱を奪い取り
    地上に戻って開けてみると煙の中からとんでもない額の
    請求書が出てきて 返済のため真面目に働くようになったとさ
    これは実際にあったお話ですと嘘つきのねんざさんが言ってました

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/01 11:25:22

    「ジャックと豆の木」
    ねんざ6号さんがねこまろさんに魔法をかけて種にしてしまいました。
    ねんざ6号さんが種を蒔いたら、ねこまろさんがニョキニョキ生えてきました。
    元のサイズに戻ったねこまろさんは、ねんざ6号さんをガシッと掴まえました。
    ねこまろさんは猛スピードで天空まで伸びて行きました。
    ねこまろさんは雲の近くまで伸びたところで、ねんざ6号さんを地面に向けて投げ落としました。
    雲の上のドトール沼子さんのバラック小屋から宝物を盗んだねこまろさんは、急速に縮んで地上にもどり、大金持ちになりました。
    地上ではねんざ6号さんが1粒の種になって落ちていました。
    ねこまろさんがその種を蒔いたら、ねんざ6号さんがニョキニョキ生えてきました。
    無限ループを予感させるお話でした。
    (おしまい)


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/01 10:24:26

    「雪女」
    雪女さんが間違ってねこまろさんの家に行きました
    雪女さんが冷気を吹きかけても毛むくじゃらの
    ねこまろさんにはききません
    涙目の雪女さんを捕まえてねこまろさんは
    冷蔵庫代わりに24時間働かせているらしいです
    可哀想な雪女さんのお話でした

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/01 09:58:46

    「桃太郎」
    ねこまろさんが川で洗濯をしていると、川上から大きな桃がドンブラコ、ドンブラコと
    流れてきました。
    ねこまろさんは桃を無視して洗濯を続けました。
    桃は大海原まで流されてしまいました。
    桃の中に隠れていたねんざ6号さんは、救出されないまま桃と共に腐敗してしまいました。

    ある日、ねこまろさんが窓の外を見たら、ゾンビ化したねんざ6号さんがフラフラとさまよっていました。
    (おしまい)