ユーミ

伝言板VOL4(2024年)

伝言板

日中は気温があがり長袖だと暑くさえ感じられる為、些か気が早いですが半袖に衣替え。

ただ、陽が落ちるとさすがに少々肌寒くなります。

こちらの桜の満開は5日ということですが、暖かさが続くと満開は少し早まるかもしれません。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/05/02 23:01:43

    こんばんは^^ カラフルなこいのぼりが出来たのは 1964年の東京オリンピック後だとか

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/05/02 21:36:49

    またまた、すっごいお部屋になっているーーーー!!
    御礼、直接言いたくってうかがいましたあ。
    ご解説、本当にどうもありがとうございます。
    今度の日曜日は市外に長距離出かけますので、翌日考察になってしまいそうです。
    すいません。

  • 酔象

    酔象

    2024/05/02 20:11:35

    こんばんはー♪ 

    お疲れ様でした。

  • 賢君

    賢君

    2024/05/01 23:45:59

    今晩は♪お疲れさまでした。それにしてもブリザードフラワーですか♪おしゃれですね♪(^^♪きっと式を見て満足なさったのではないでしょうか♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/05/01 23:27:43

    寝る前にごちそうさまです!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/05/01 23:13:55

    こんばんは 
    スタンプラリーイベントの計算は勝手が違って悩みます( ・◇・)?(・◇・ )

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/30 23:06:50

    こんばんは 4月もお世話になりました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/30 22:58:42

    残業後ダッシュでやっと帰宅。すると本日2000皿を越えておりましたあーっ!ご来店に深く大感謝!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/29 22:56:23

    合掌

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/29 22:32:13

    こんばんは 
    Gパンを横着して穿いたら、ジッパーで柔肌に引っ掻き傷が(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2024/04/29 20:06:13

    こんばんはー♪ いまのところ何も無いゴールデンウィークです(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2024/04/29 18:55:06

    今晩は♪近所のお庭に大手毬の花を見つけました♪綺麗な白ですね♪(^^♪
    父の面会に行ってきました♪健康そうでした♪施設にはいるきっかけになった時とは大違いです♪認知症とか言われてたけど、そんな様子がありません。一時の混乱だったんじゃないかと思うくらいです。母の方が大変そうな気が(^_^;)一人でやってるけどいずれ面倒見ないといけないんだろうな~・・・高齢者の保険料をあげる鬼畜な政権は不人気のようですね♪ざまあみろです♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/28 23:11:00

    こんばんは 
    昨日のミケの日を忘れてて、お友達に教えて貰いました 1日遅れ(=^..^=)ミャー

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/28 22:56:46

    『アンチヒーロー』の脚本、うまいッ!裏の裏のウラは、いいやつと見るけど・。やっぱ堀田真由ちゃん〇

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/27 22:59:44

    こんばんは 
    昭和の日の祝日プログラムは面白くないのでジムは休みます( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/27 22:14:09

    あーー、もう火曜日の出社が憂鬱だあー。10連休、10連休、海外旅行って、連呼するなあー。

  • 賢君

    賢君

    2024/04/27 10:25:46

    おはようございます♪久しぶりにINNしました♪世間はGWですね♪重いPCと書類を持ち帰ってきました♪賢君のカレンダーの赤は血の色です(*´▽`*)
    重いバックを背負っているとカメハメ波を打てる日も近いと思う今日このごろです♪(^^♪
    オオデマリですか♪紫陽花のようなお花ですね♪紫陽花の白は見たことが無いので同時に咲かせてみたいですね♪


  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/26 00:03:59

    いま、しっかり読み終わりました。
    礼っ。
    佐々木蔵之介はそろそろ再登場のタイミングなのでしょうか??
    GW突入ですぐに次回がきちゃいますねえー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/25 23:14:35

    こんばんは 
    GW中のジムのプログラムが発表されましたが魅力の無い内容でした( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/25 21:23:16

    いま『木9ドラマ』始まったあ!!冒頭15分で出て来るキャストの凄いこと。いったいどうなるうう??

  • 酔象

    酔象

    2024/04/25 21:04:27

    こんばんはー♪ こんな時期に「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえてきましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/24 23:19:45

    ナイター雨天中止のおかげで、ドラマの録画分を一気に追いつきました。うーむ、是々非々、是々非々。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/24 23:12:02

    こんばんは 
    ピンクムーンは雨で見えません

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/23 23:41:31

    こんばんは 
    火曜日恒例のストリートダンス♫ 湿度が高く床が滑らないので、クラブが大変( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/23 23:03:12

    ファイターズ勝利の後、「天使の耳」最終回が終わりました。あと今夜はもう2本観なきゃあーー。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/23 20:53:07

    こんばんは^^ ユリが咲いたら綺麗でしょうね 香りも良いですね

  • 賢君

    賢君

    2024/04/23 07:21:24

    おはようございます♪百合の花ですか♪ボリュームありますよね♪(^^♪山百合が咲いていると写真撮ってました♪山にいきたいな~(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/22 23:21:35

    こんばんは 
    昨夜はエアバイク、ヨガ、Group Fightで疲れバタンキューでした 
    今週もよろしく

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/22 23:08:35

    こんばんは^^ハナミズキが綺麗に咲き出しました 今週もよろしくお願いします

  • 賢君

    賢君

    2024/04/22 21:58:26

    今晩は♪出勤時間がはやくなりモーサテとか見れなくなります(>_<)テレ東BIZに入会しないとダメかなあ(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2024/04/22 20:33:05

    こんばんはー♪ 急に気温が下がりました。。寒いくらい(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/22 00:33:30

    最終登場キムタクドラマ、テレ朝木曜「Believe」2100~が週間予約録画可能になってますよ!

  • 賢君

    賢君

    2024/04/21 20:05:18

    今晩は♪労働時間が長くなるのは嫌ですね(>_<)自由がほしいですね♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/21 00:02:33

    いま日曜日最後のドラマ「6秒間の奇跡」が終わったところです。30分ものだけど結構、今季、いい線?

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/20 23:06:03

    こんばんは 駆け足で食べてますε=ε=┌(;•_•)┘ 脇腹が痛い(;´Д`)

  • 賢君

    賢君

    2024/04/20 16:41:40

    こんにちは♪雑草伸びてますね(^_^;)ネモフィラが咲き終わったら一緒に処理しようと思います(^_^;)
    時間のたつのが早いです(^_^;)1日があと24時間あればいいのに(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/19 23:04:20

    こんばんは 
    猫庭のドクダミを退治した部分にホトケノザがはびこってます、ヒメツルソバは劣勢( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/19 00:34:37

    今夜は確実に「札幌開花宣言」にかこつけた飲み会になるはず・・。寝る前にダッシュ巡回しておきまーーす。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/18 23:58:55

    いま、2回精読いたしましたっ。
    摂・関は、もうこだわらないことにしますね。

    今回、なによりも「やっちゃう」の連発がとってもわかりやすくってうれしかったです!!

    いやあほんとに、今年の大河は、他年比、やっちゃう、できちゃう、のろっちゃうが、殺陣・合戦と同数くらいの頻度ですねえ。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/18 23:37:36

    ようやくおみせ開店は致しましたが、補充と巡回がきついため、出来なかったらご容赦下さいーーっ!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/18 23:36:40

    こんばんは ストリートダンス、人気IRが代行でいつもより参加人数多かったです♫

  • 酔象

    酔象

    2024/04/18 20:10:33

    こんばんはー♪ 黒ガチャ、パンダに関係の無いアイテムしか出ませんでした(^_^;)w

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/17 22:25:37

    こんばんは^^ 天気予報が外れて良い天気になって良かったです

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/17 21:02:31

    帰宅して即テレビに飛びつくも、延長11回で2-2の同点だあーーっ!!頼むっ、サヨナラ勝ちをーー!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/16 22:54:32

    こんばんは
    日曜日にズンバとヨガを終え、急遽参加したエアロバイク 
    チェックインミスでペナルティーメールが来てた!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/16 21:15:35

    火曜日の夜が一番きついかも!?!?落語に野球・サッカーも入れて、ひと晩にTV6番組だあー!!!

  • 賢君

    賢君

    2024/04/15 23:31:13

    今晩は♪ホームセンターで見たことがあります♪(^^♪使用しているイメージがわかなかったのでスルーしました(^_^;)センスのいいひとはおしゃれな空間を作れるんでしょうね(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/15 21:04:42

    日本ハムファイターズ戦の無い夜は、一気に映画3本、観ちゃいますっ!!これから2本目突入。

  • 酔象

    酔象

    2024/04/15 20:28:26

    こんばんはー♪ すっかり昼間暑いのが当たり前になっちゃいました(^_^;)w

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/14 23:24:35

    こんばんは
    木曜日にストリートダンスの代行があり、予約変更に四苦八苦 予約数は最大8個まで( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2024/04/14 21:59:25

    今晩は♪お天気よかったのに閉じこもってました(^_^;)新聞をまともに読むとあっという間に時間が消えますね(^_^;)味の素の冷凍弁当でも試してみようかな♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/13 22:52:20

    家の前の道路に鳥の白い糞尿が大量に(;´Д`) とまれる電線は無いのに?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/13 19:20:06

    今日、走った国道の峠はまだまだ両側は雪壁でしたあー。しかもエゾ鹿に4か所で遭遇!!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/12 23:04:51

     追加ご解説、どうもありがとうございました!!
     つくづく皇家って、大変なんですねえ。おんなじ日本人なのにねえ。
     これからもずっと続くんでしょうね。
     平民で良かったです。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/12 22:42:27

    こんばんは 
    最近エアサイクルフィットネスに嵌まってます 既に今月5回、難点はお尻が痛いこと(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2024/04/11 23:13:39

    今晩は♪雷鳥沢キャンプ場への下山中に青い綺麗な鳥を見かけました♪とっても綺麗でした♪また出会いたいです♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/11 23:11:21

    いま、やっと立ち上げましたあー。
    どうもありがとっ!
    しかし・・。今回は難しいなーーーーーーー。
    三后???
    中宮って東宮みたいな次期の呼称だと思ってました。
    この頃、円融は法皇?上皇?院? 遵子はどこに?
    吉田羊=国母は無力?
    2回読んだくらいではまだまだみたいなのです。

  • 酔象

    酔象

    2024/04/11 21:18:39

    こんばんはー♪ 昼間は何を着ていくか迷う気温です。夜は寒いままですがw

  • 賢君

    賢君

    2024/04/11 00:33:53

    今晩は♪雷鳥沢キャンプ場はいかが♪目覚めの鳴き声は無理でもバードウオッチングはできるかも(*´▽`*)立山ぐるっと登山もいいかも(*´▽`*)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/10 23:40:57

    こんばんは 凄く良い天気でしたね^^ 桜の花を雀がついばんでいました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/10 23:26:10

    ねむいーー。けど「春ドラマ」の録画した第1回目だけは追い付かねばあーっ!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/10 23:08:44

    こんばんは 
    3/27の日記に書いた「キモクレン」が咲いてるのを見つけました、これで4種制覇!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/09 23:44:16

    こんばんは^^今日の暴風雨は凄かったですね 随分と桜が散りました

  • 賢君

    賢君

    2024/04/09 23:05:35

    今晩は♪ウグイスさん東京でも鳴き声聴きますね♪緑が多い所にはいるみたいです♪(^^♪
    江戸川の黒い鳥じゃない小鳥の声で目覚めたい今日この頃です♪(^^♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/08 23:02:24

    こんばんは 
    花散らしの雨、気温が高いのでもう葉が出てる 今週もよろしく(ヽ´Θ`)

  • 賢君

    賢君

    2024/04/08 22:16:06

    今晩は♪鶯♪いいですね~♪綺麗な鳴き声を聴きながらまったりお茶したいものです♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2024/04/08 20:27:07

    こんばんはー♪ 虫がだんだん増えてくる季節に。。(T-T)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/08 00:15:34

    前金曜日当年度進発大宴会は4次会まで!帰宅も4時!回復まで全治2日間だったのでした。もう月曜だあ

  • 賢君

    賢君

    2024/04/07 23:24:19

    今晩は♪桜が満開です♪青空がでてよかったです♪布団を干せました(^^♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/07 23:03:08

    こんばんは 
    今日はズンバ、ヨガ、エアサイクルパワー 皆さんお花見なのか少なかった

  • チー

    チー

    2024/04/07 11:49:47

    こんにちは。少し晴れ間がでて、お花見日和です。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/06 23:07:10

    こんばんは
    当地ではクビアカツヤカミキリの桜被害が出てます、
    ジムでも市から桜の木を切らせてと要請された人がいます

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/05 23:28:22

    こんばんは 
    エアサイクルフィットネス参加したけどバイクが壊れました、立ち漕ぎで体重掛けたから?

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/04 23:00:31

    こんばんは
    新年度になって育休を取ってたズンバのIRが復帰、ファイトアタックに女性IRがデビューしました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/04 22:21:48

    さきほど、精読させていただきましたっ!!
    礼っ!!

    それでも・・・・。
    あれほど事前に予告いただいていた「摂政」と「関白」なのですが。
    受験用の知識では、「摂政」は幼少の天皇の補佐、「関白」は成人以上の天皇補佐と勝手に思い込んでいるのですが、
    2つ同時に並び立ったり、その2つに上下があったりはするのでしょうか??
    「中」関白はなんとなく、わっかりました!!

  • 酔象

    酔象

    2024/04/04 22:13:46

    こんばんはー♪ 今日は甥の誕生日。電話で少し話しましたw

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/04/03 23:46:02

    こんばんは^^桜の咲き始めも可愛くて良いですね

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/03 23:12:20

    こんばんは 
    ネットワークエラーが出る原因が分かりません、昨年買ったPCは外れだったのか( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/03 00:30:12

    寝る前に、ごちそうさまですっ!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/04/02 22:39:46

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ♫ 昨日のエアサイクルでは大腿四頭筋が笑いました(;´Д`)

  • 賢君

    賢君

    2024/04/02 21:32:35

    今晩は♪帰宅時に皇居周りを歩いてきました♪(^^♪桜が満開までいきませんが綺麗でした♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/04/01 21:34:50

    「水」「木」「金」と3連続歓迎会が決定・・・。先週の送別会ラッシュで資金尽きたあーっー。