みか

明日雨にな~あれ(本音の話)

レジャー/旅行

私は自宅認める『晴れ女』
一緒に行く友達は『雨女』

どうか
明日(3日)のお花見バスツアー
予報通りに『雨』でありますよーに。(‐人‐)


そしたら、
富士山見えないし、
桜も咲いてないから
【新倉富士浅間神社】は、
キッパリ諦めがつきそう!

もしかしたら、
友達も400段の階段あるし、
富士山も見えないなら、
行かなくていいねって
言ってくれるかもしれない。
富士山みたいけど、見えませんよーに。(‐人‐)


雨ならきっと、
道路のお花見渋滞も減るだろうし。
駐車場待ちもスイスイかも。
いっそ大雨にならないかな
( *´艸`)ププ


【河口湖】は湖畔まで、
道路平らだし、歩くのはなんとかなる。
その後は【温泉】\(^o^)/

温泉に行くツアーでよかった。


,1日横になれないって
辛そう(´;ω;`)
座ってるのがあかんから
休まらないね。

キャンセルして12日に日付けを変えたかったなぁ(>_<)
でも、友達働いてるから突然の変更は無理だもんね。
12月に私が熱出して箱根旅行をキャンセルしてるから、
これ以上、迷惑かけたくないよー。


頑張れ!湿布
頑張れ!私
コルセットお前が頼りだよ。
いい働きをしておくれ




昨日より、
今日のが不調。
日ごと治るんじゃないのね
(^_^;)








  • みか

    みか

    2024/04/04 19:14:38

    銀嶺さん
    ただいま。
    さすがに腰痛で階段は無理でした(ーー)
    でも、坂道が遠回りだけど並走してあったのでトレッキングポール使いながら登っちゃいました\(^o^)/
    桜固い蕾だし!雨予報だったし!朝9時着だったし!
    それでもデッキは15分待ちでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
    桜咲いてて富士山見えたら、逆に混雑で前に進まななそう・・・。

  • みか

    みか

    2024/04/04 18:30:00

    くうねるさん
    ただいま〜。
    天気予報通りの雨でした。
    もちろん友達は強制しません(*^^*) むしろ引き止めてくれます。
    新倉山に行きたのは私なんです。雨なら諦めもつくな〜と自分勝手な雨願いですwww
    まさかの富士山が見えて!
    雨もやんでて、階段だけでなく坂道が並走してたので登ってしましました(;・∀・)
    アホなんですwww

  • みか

    みか

    2024/04/04 17:52:02

    涼子さん
    ただいま!
    お陰様でお天気悪かったです(*´艸`*)ぷぷぷ
    降ったりやんだりでしたが、
    見学の時はジャンパーのフードをかぶれば済んでしまったので助かりました。
    結局、新倉山浅間神社を登ってしまいましたwww

  • 銀嶺

    銀嶺

    2024/04/03 01:19:58

    辛い腰に400段の階段は拷問だね (*≧m≦*)ププッ
    テルテル坊主をひっくり返してつるしておくと☂降るかもよ。^^

  • くうねる

    くうねる

    2024/04/02 23:57:42

    雨のほうが歩きづらそう。

    お友達もコルセットしているみかさんを無理やり400段登らせたりしないよお。
    日曜日、中央道から富士山みたよ。
    男富士。雪崩の爪痕がくっきり見えて
    迫力ありますね!

    河口湖、富士山みえなかったらつまらんよ。
    でも、明日は雨かな。

    ゆっくりできる旅だといいね!

  • 涼子

    涼子

    2024/04/02 23:15:09

    おこんばんは みかちょ~

    超晴女のみかちょなんだけど今は弱ってるので
    雨女が勝つかも?
    お天気が悪くなる前なので痛みが出てるのかな?
    みかちょの腰の具合が1番大切なのでくれぐれも無理しないようにね~

  • みか

    みか

    2024/04/02 22:54:47

    鶏のたまこさん
    こんばんは!
    たまちゃんありがとう(*^^*)
    でも、温泉は露天風呂だから雨やんでほしーw (*´艸`*)ぷぷ

  • みか

    みか

    2024/04/02 22:52:35

    himawariさん
    こんばんは(^O^)/
    ご心配とアドバイスありがとうございます。
    痛みは自分がなって、本当に辛いのがわかりますね。
    長時間座るのが、ここまで体に負担だったとは・・・。
    ウォーキングは良いそうですね。
    痛みがとれたら少しずつ始めようと思います。
    himawariさんもお大事になさってくださいね。

  • みか

    みか

    2024/04/02 22:44:53

    まーこさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます(^O^)/
    バスツアーに雨を願ったのは初めてですwww
    コルセットは病院で買いましたが(保険効きました)いいですよ。腰が固定されて楽ですね。

  • みか

    みか

    2024/04/02 22:23:53

    もみじさん
    こんばんは(^O^)/
    優しくないですよー。全て私の腰痛の都合で雨乞いしてます(*´艸`*)ぷぷ
    私、富士山見るの好きで♡新倉富士浅間神社の「桜・富士山・五重塔」が見たかったんです。
    https://fujiyoshida.net/spot/12 ←コレ
    でも、ここに行くのに階段が_| ̄|○ il||li
    https://fujiyoshida.net/course/241 ←道のり
    雨だったら諦めつくかな〜とwww

  • みか

    みか

    2024/04/02 21:42:48

    鷽ツキのうなさん
    こんばんは!
    予報は雨だから、このまま雨がいいな〜。
    どうか私の晴れパワーが利きませんように(ー人ー)

  • みか

    みか

    2024/04/02 21:21:49

    レディバグ☆彡さん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    腰が痛くて、お花見バスツアーで雨を願う不届き者でございます。
    他の人に迷惑ですよね(^o^;)

  • 鶏のたまこ

    鶏のたまこ

    2024/04/02 17:51:23

    雨になりますように!

  • himawari

    himawari

    2024/04/02 17:09:22

    痛みは辛いね…
    原因が分かって良かったね…
    未だ、腰や太腿に痛みは少し残っているので
    長時間座らない様に気を付けています…
    毎日2.5~3㎞のウォーキングはしています…
    充分気を付けて、バス旅行楽しんで来てね♪~♪
    バスが駐車する度に動いた方が良いと思うよ^^
    お大事にして下さいね^_^

  • まーこ

    まーこ

    2024/04/02 15:24:45

    こんにちは
    明日は雨だと思う。
    こっちも雨やしw
    コルセットしたらマシになる? 
    ほんまは横になってるのがいいらしいけど;;
    ロキソニンシップは効くーーー

  • もみじ

    もみじ

    2024/04/02 13:47:58

    天気予報はお友達の方が優位ですね笑
    あとはみかさんパワーがどれだけ反映されるか…

    晴れってことはないと思うけど…
    優しさはすごい伝わるけど…気遣い過ぎての無理は気をつけてくださいね

  • 鷽ツキのうな

    鷽ツキのうな

    2024/04/02 12:26:38

    雨ですw

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/04/02 11:10:05

    明日雨だといいですね