✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

昨日は、お花見に行きました。

コーデ広場






昨日、小用があったので、お天気も良く、気温も高く

なって来たので近所の公園にお花見に行く事にしました。



先日、桜開花宣言。

出ましたよね・・・(*^_^*)


それで行った所、たいぶ気温は上がっているはものの

桜の花は咲いていたのですが五部咲き。

という所でしょうか。

満開になると池のほとりから見ても、湧き上がるように

華やかに咲くのですが、薄笑いしている感じのピンク色が

スカスカと咲いている感じで、お花見の人出もあまり出て

いない感じで週末あたりが良さそう・・・

と思ったら、週末は関東地方は雨の予報で、私は

「少し早めに見て来よう。」と思って来ましたが

蕾ばかりでしたね。

残念だけど・・・


しかし、その蕾達が、今にも膨らんで花を咲かせようと

している命の息吹を感じて、思わず写真を撮ってしまい

ました。


気が付けば、毎年どれだけこの桜を観ながら春を迎え

そして気が付けば一人で生きているんだなぁ。

と確認してこれが私の人生。

そんな気持ちで桜日和を迎えていた自分でした。


追伸:不思議な事で、これまた理由はわからなのですが

長年、付き合わされて来ましたが今年は桜の花を観ても

涙が出ません。

あんなにボロボロと涙が出ていたのに不思議です。