Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

婚姻届

30代以上

離婚歴17回の一刻が、花嫁を夢見る未婚の女性に向けて執筆する。

今回のテーマはズバリ結婚だ。

「達成したい目標があるのなら、ゴールを明確にすることが重要であり、リア充連中の間では常識でもある。

中にはまだ婚姻届を見たことすらないのでは?

「ぬっ……ぐぐっ……」

「婚活を教えるなら、まず最初にやるべきことは『婚姻届を取りに行くこと!』

「それを教えずに、あんた一体今まで何を教えてきたんだい!?GT I(グレイトティーチャーイッコク)さんよお!」

「き、貴様ぁ!!!」(殴りかかろうとする一刻)

「おっと一刻さん、バイオレンスは勘弁してくださいよ。柔道5段、空手8段、グリーンベレーの特殊訓練で慣らし、FBIから朝、昼、晩と毎日3回のスカウトが来ているあんたとやりあってもかなわないからね。」

「だいたい俺が今日来たのは、あんたとケンカするためじゃない。この『婚姻届をゲットする』という行動を、ぜひジャパンの独女たちに実践してもらいたいんですよ」

「ほう……」

「市役所に行って、婚姻届をもらおうとすると、まず最初になんて言われるか知ってますか?」

「何と言われるんだ?」

「『日本人同士の結婚ですか?』です」

「!?」

「婚活にいそしむ女性たちは結婚に焦り、視野が狭くなってしまう。すると『外国人と結婚する』という選択肢を忘れてしまっているんです」

「!!」

「さらに、下の方を見てくださいよ。これは夫妻の職業をチェックする欄ですが…」

「なぜか『農業』だけに特別枠が設けられているんです!」

「な、なぜだ!? なぜ農業だけが特別なんだ?」

「その答えは…分かりません 」

ただ、俺に言わせたら、この『分からない』ことこそが重要だと思う。

『どうして農業だけが特別なの!?』そう考えているうちに『農家の人たちには税金の控除的なものがあるんじゃないかしら?』と気になり夜も眠れなくなるはずです。

最終的には『すべては農家に嫁げば分かること』と思いますので、是非とも農家に嫁いで自身で確かめてから一刻に報告願いますw



【告知】
今月はフレンド強化月間です。
数名の猛者を募集してます(。-∀-)

何回かやりとりしてるアバターさんなら即OKw
それ以外だと、実は昔からチラ見してましたなど
伝言板または、その他の方法により書き込んでくれたらOKwこちらからは申請しません。

これまで、あらゆるジャンルの日記を書いて
きましたが、そのうち限定公開にするつもりですw
不適切な表現が含まれる可能性があるからです。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/03 19:45:11

    >なのはな⭐︎さん

    立ち上げてから日が浅いんで、よく分からないところもあるんだけど多分大丈夫だと思います。
    今度、自分の記事に自分がコメして実験したいと思いますw

    自分もスマホだけですよ〜ww
    pcあるけどホコリ被ってますww

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/03 19:35:25

    それ、離婚した友達みんなそう言う((;゚Д゚))
    恐ろしや~:((*ΦωΦ*;)):ガクブル

    ところで、あっちの日記はスマホからでもコメント入れれるの?

    こっちと仕様が違うから、オバチャン逃げ腰になっちゃうんですけどw

    私、家のノートPC放置しまくりで起動が遅い(色んなアップデートが始まる)から、基本スマホ派なんです(^^;;

    ニコタも、PC版でやらなきゃいけない時はスマホからPC版操作するから、スクロールとか上手く出来ないこともあって、アタフタしちゃいますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/03 19:18:46

    >なのはな⭐︎

    マジ、離婚はやめとけw
    労力がハンパないからw

    ま、なのさんは大丈夫っしょ(*''艸3`):;*。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/03 19:11:25

    離婚歴17回(*≧艸≦)ww
    初っ端から想像のはるか上をいかれましたw
    もちろん、ホントじゃないのは分かってますよw

    てか、婚姻届もらう時ってそんなこと言われるんだ!?
    私も知らなかったですΣ (ノД`)
    あぁぁ、、、私もGTNと呼ばれたかったぁ_| ̄|○(ガクッ)w

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/03 07:06:52

    >一美さん
    無理強いしてませんから大丈夫ですよ〜(^^)/
    恥を忍んで書いている有料級の日記を他人様に見せるのはどうなのか?と自問自答しておりますw

  • 一美

    一美

    2024/04/03 06:38:30

    そうなのですね。ですなら、友達申請しないとダメかしら、、、。