ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アイテムに対しての人の価値観って(;´▽`A``

フリマ広場

今、フリマ広場で見掛けた この出品


みなさんは、どう思われますか?

アイテムの価値って、人によって全然違うとは分かっていますが

これと、この3点が必須で、さらに+α +α って!!


(;゚Д゚)ええ~~~

出品: 旧 不思議の国のアリス

求め
3点~
犬神白+大ちゅ白+vワンピ19桃水+αα

アイテム名が省略されているので、わかりやすく書くと

ふさふさイヌガミさま【白】
おっきなチューリップ【白】
ヴァンパイアワンピ~2019~【ピンク】【水色】
この3点に、更に何かを2点で、という意味です。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/04 19:44:48

    ๖ۜღロッくん๖
    コメントいただきありがとうございます。
    やはり、そう思いますよね。
    いくら旧アリスとはいえ、この求めはかなり欲張りすぎだと思いました。
    そういうことをご存知ではないのでしょうね。
    了解です''`ィ(´∀`∩

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/04/04 17:35:04

    旧アリスなら、このうちの1点と対等か、アリス側が+軽く@かな

    なお、類似品がリリースされているとはいえ、旧アリスが一番と思います

    そういう出品は、ただの価値音痴 愚かしいと流せば済むだけです

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/04 12:50:18

    ✽桜香✽さん
    コメントいただきありがとうございます。
    望みを高く持つことは自由ですが、これは、いくら何でも無謀だと思いました。
    フリマでよく見かけるコメントに
    「同価値」とか
    「価値を合わせてください」と、書いておられる方がいらっしゃいますが
    価値だなんてものに、定義は無いと思います。
    各自が思うものが、それぞれの価値でしょうから、一方的に『同価値』という言葉を
    使わないでほしいですよね。

    欲しい人にとっては、お宝でも
    要らない人にとっては、ただのゴミ



  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2024/04/04 12:16:54

    こんにちは
    広場からです。
    これは、かなりの強欲ですねΣ(゚д゚lll)。
    イヌガミと1対1でもいいぐらいではって思っちゃいました。

  • sanda

    sanda

    2024/04/04 10:59:19

    そうですね。たまに「苦労して手に入れたので、
    それなりの物と交換したい」という出品も見かけますね。
    しかし本当に思い入れのあるアイテムなら
    出品して手放そうと思うのでしょうか。
    私なら無理ですね。そう思うのは私だけかもしれませんが。
    ただ「犬神白+大ちゅ白+vワンピ19桃水+αα」の応募があれば
    不思議の国のアリスは1秒で取り戻せると思いますので、
    出品者が普通にお得したいだけなのでは・・・とちょっと思ったり思わなかったり。
    それか「このアイテムはすごく価値が高い」という印象を植え付けたいとか。
    思考がネガティブな方向に走りがちですよね私。すみません。;;

    1年以上も続いている出品に関しては・・・
    まぁ、フリマはタイミングと運ですからね。(・ω・)
    求めてるアイテムがレア品の場合は奇跡を祈るしかありません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/04 09:57:21

    ケイト☆さん
    いくら 旧アリスとはいえ、ここまでの高望みは凄いと思います。
    欲張るにも程がありますよね。
    ですが、これを信じて応募が来るのを待っているのかしらね。(;´Д`A ```

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/04/04 09:54:09

    そこまでの価値があるとは絶対思えませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/04 09:14:04

    sandaさん
    ブログ広場からお越しいただき、コメントありがとうございます。
    こういう出品を見かけると、ああ~~この方は、よほどこの旧アリスに対して
    思い入れが強いのね。と思います。
    きっと、これを手に入れるまでには相当な代償を払われたのだと思いますが
    時代によってそのアイテムの価値はどんどんと変化していきます。
    昔は高根の花だったアイテムでも、今では誰も見向きもしない、というこの時代に
    付いて行けていないような気がしてしまいます。

    また、これもかなりのレアものの出品で
    それのお求めは、これもまたレアな品をお求めで
    希望品は、その1点のみ。それ以外は受け付けません、的なもの。
    そういう出品がもう1年以上も続いています。
    これだけ発信し続けても誰も応募しないということは、それを持っている人で
    それを手放しても良いと思う人はもういないと分からないのでしょうかね。

    現行品1点に、現行品を3点希望という方、いますよね。
    『だったら、自分で買うわ。』と、思います。

  • sanda

    sanda

    2024/04/04 07:57:14

    こんにちは、
    ブログ広場から失礼します。
    メッセージを読んだ時はちょっと笑っちゃいました。
    3点必須+ααって何。 (・艸・)ププププ
    私も価値や相場に詳しいわけではありませんが、
    その出品に対しては「永遠に待ってろ」という感想しかありません。
    この間、現行品3点求めの現行品がありましたし、
    フリマは本当に意味不明な出品が多い。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/04 00:07:06

    Lennieさん
    お久しぶりです。
    日記を読んでくださってコメントもありがとうございます。
    こういう略語って、ご存知ではない方には、意味不明でしょうね。
    文字数に制限があるのでどうしても省略したいというのもわかりますが
    知らない方にとっては、意味不明でしょうね。
    よくある略語では、
    ねこず (ねこのずっく)ピンク
    くいフォ (くいしんぼうフォーク)
    トナきぐ (トナカイのきぐるみ)
    グラホ (グランドホーリークロス)なんていうのも
    もはや、懐かしい死語かもしれませんね。

  • Lennie

    Lennie

    2024/04/03 23:57:46

    こんばんわ・・ご無沙汰してます
    ワンピ19の意味がわからなかったw 
    なるほど、ヴァンパイアワンピ・・たまに謎な単語あって面白いです

    言うだけタダ・・って思ってるんじゃないでしょうか
    相場に疎い私でも応募が来るとは思えない^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/03 22:59:02

    英國@奇譚さん
    ゆこたんも、そう思います。
    かつては、この初代のアリスは、絶大な人気を持ってはいましたが
    その後「アリス]や「有栖」は、すごい種類が出たし
    最近出た黒ガチャの「バラ咲く不思議の国アリス」がかなり素敵だったせいで
    もう、過去のアリスに、そこまで執着しなくてもいいような気がしています。
    この求めで、5点で応募される方が果たしているのでしょうかね。


  • 英國@奇譚

    英國@奇譚

    2024/04/03 22:48:28

    私は新アリスで十分ですので
    そこまでしてほしいとは思わないですね( ・`ω・´)