こころ

こころ

こころの日記

4/4 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
自然広場 5


コーデ広場 & 自然広場
4択 あまおう

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜\(^o^)/

4択は イチゴといえば?
あまおう の他は とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ

この中では あまおう かな
こころは 群馬の やよいひめ が好きなんだなあ〜

前にフリマで貰ったモモゾーさんスーツがあったので
コーデしてみたよ(笑)


昨日は病院と警察署に行ってきました〜

病院はいつになく スムースでお薬ももらって
午前中で済んじゃった♪
前の診察の時 ドクターブルーコールで こころの担当の先生と
会えなかったけど昨日は会えたよ〜〜

こころの担当の先生 地域で唯一の心臓低侵襲手術の
認定医になれたんだって
僧帽弁の心臓低侵襲手術は こころが最初だったんだよ〜
こころもすっごく嬉しかったよ(*^◯^*)

警察署にも行って保険証も受け取ってきました
もう再発行しちゃってるけどね

こころが行ったことない別の病院にあったそうです
多分 違う人に間違って渡ってしまって その人が
気づかず別の病院で保険証 出したんだろうね

今日は曇り〜〜
穏やかで楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • シンシン

    シンシン

    2024/04/06 13:56:59

    ありがとうございま~すm(__)m病院、土曜日曜はめちゃ静か\(◎o◎)/

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/04/05 00:12:58

    こころちゃん、こんばんは~
    ご報告が遅れましたがニコみせイベクリアすることが出来ました。
    ご支援ありがとうございます。
    4月もどうぞよろしくお願いします。
    サクラの花が咲いてるね~

  • mari

    mari

    2024/04/04 23:34:10

    こんばんは♪
    近所の桜の木がだいぶ開花していました o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/04 23:00:52

    こんばんは
    朝には雨も上がったけど曇天の1日
    夕方になって晴れても遅いw
    東京は桜の満開宣言出たね~  

    お花見は 今週末が見ごろのようだけど 
    お天気がイマイチ パッとしませんね
    桜には 青空が綺麗なんだけどね~ (*^-^*)
    明日のお花見散歩 いつの間にか 傘マークがついてる
    天気予報 変わりすぎ 曇りでもいいから 雨降らないで (;^ω^)

    こころさんの主治医の先生 素晴らしいのね 
    難しい手術 こころさんが第1号だったなんて 
    大変な手術だったのに 気やすく励ますようなこと言って ごめんね
    物事には何でも メリット、デメリットがつきものだけど
    命のかかってることに デメリットはあってはならない 
    こころさんは うまくいって 本当に良かったです
    先生とのご縁 大事にしたいですね

    私も 時々心臓が痛くなるって検査したら 冠攣縮性狭心症だって 
    今はお薬で収まってるけど 年と共にガタがきて ポンコツですww
    お互いに 無理はしないよう 楽しく元気でね (^_-)-☆

  • *sora*

    *sora*

    2024/04/04 22:57:22

    こんばんは~*´˘`*

    昨日はゆっくり寝れましたか~?(*´▽`*)
    昨日は担当の先生に会えて良かったね~^^
    僧帽弁の心臓低侵襲手術の認定医って事は難しい手術なんだね
    こころさんが最初だったんだね~

    モモゾーさんコーデお茶目です~(≧∇≦*)
    頭の上の桜もちが美味しそう~(^¬^)ジュル…

    保険証はこころさんが書いてる通りかもしれないですね^^;

    最近晴れのお天気続いてるけど…最低気温が低くて朝晩寒いです~><

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/04 22:54:43

    こんばんは。

    こころさんの主治医の方は凄い方なんですね。
    安心して診てもらえますね。

    2日の明け方震度5弱で飛び起きました。
    被害は無かったのですが、久しぶりに怖かったと思っていたら、
    昨日は台湾の大地震でショックでした。
    日本各地だけじゃなく、地球はどうなってしまったんでしょう。

    お互い気を付けましょうね。

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/04/04 22:44:34

    こんばんはー。今日も温かかった~。桜の開花が進んで、見頃を迎えるのは何時かな~。

    ドクターブルーがかかるとは、担当の先生、大変な立場にいるんだね。
    なるほど、かなり高度な技術を持つ心臓外科医なのか…心強い担当医で安心だね。

    こころさんの予想する通りだと思う。
    病院で渡された保険証がまさか他の人のだなんて、普通は思わないもんね。
    その方に悪気は無いから、許してあげないとね。

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/04/04 22:40:14

    こんばんわ本日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。4月もよろしくお願いします

  • 月架

    月架

    2024/04/04 22:38:47

    こんばんは。

    病院と警察署大変お疲れ様でした。
    お疲れの中ご訪問、伝言板にコメントいただきありがとうございます。
    とても嬉しいです!!

    病院スムースでお薬ももらって午前中で済んで担当の先生と会えて良かったですね。

    行ったことがない他の病院に保険証があったことに大変驚きました!
    見つかって安心しました。
    良かったですね。
    その人が保険証の名前を確認してほしいですね。

    青森県と岩手県で震度5弱、台湾で震度6強、福島県沖で震度4、地震が続いています。
    怖いです。

    モモゾーさんコーデ可愛いです。

  • いるか

    いるか

    2024/04/04 22:14:16

    こんばんは~
    今日も良い天気で今はちょっと暑いです。
    うちは一日中扇風機のお世話になってますw

    保険証、渡す方も受け取る方も確認しないんですかねえ
    忙しいとはいえあんな大事なもん、扱いがいい加減すぎかと…

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/04/04 22:02:30

    こんばんは~ 

    今朝は天気も回復して晴れ上がりました。
    ただ予報より雨が多かったこともあり、地面が乾くのにお昼ぐらいまでかかりました。

    今日は母が入っている病院から電話がありました。
    「病棟閉鎖が解除になり、面会予約の受け付けを再開しました」という連絡でした。
    嬉々として予約を取ろうとしたところ、解除されたのは新館の病棟だけで本館の病棟は
    まだ閉鎖中のままでした。
    母が入っているのは本館なので面会はお預けとなりました。
     (ノ_・、) 
    なんで糠喜びするような連絡するかなぁ。
    新館に入っている人(の家族だけ)に連絡すればいいのに…と切実に思いました。
     

  • ねこ

    ねこ

    2024/04/04 21:57:04

    にゃ~~~ฅ( ̄ω ̄ฅ)

  • るんるん

    るんるん

    2024/04/04 21:43:56

    こんばんは あっちもこっちも 桜が綺麗に咲きました キョロキョロと 脇見運転ばかりです 危ない危ない

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/04 21:39:33

    こんばんは~
    今年も目の前に咲いている桜が3日で散りました(汗

    こころさんの担当医、なんだか良さそう♪
    保険証が別の病院で見つかったのですね。
    ってことで、病院の事務が悪いってなりましたね。
    病院側は他の病院にあったってこともう知ってるのかな?


  • ココア

    ココア

    2024/04/04 20:06:11

    こんばんは♡
    モモゾーコーデ、可愛い♡お花見の季節にピッタリですね。
    あたまに乗ってる桜餅、美味しそう♡
    こころなしか、おばけちゃんも楽しそう(ू•ᴗ•ू❁)
    それはそうと、さらっと、書いてるけど、こころちゃん、たいへんな手術してたんだね。
    保険証、戻ってきてよかったね。変なことに使われてなかったみたいだし、一安心(ू•ᴗ•ू❁)

  • 美鞠

    美鞠

    2024/04/04 19:50:04

    *+☆+*――*+☆+*  
    いつもありがとうございます♪
    ステキとお水をど~ぞ♬(*´ᴗ`*)ꕤ

    お疲れ様でした^^
    保険証の謎が解けてよかったですね♬

  • 亜子

    亜子

    2024/04/04 19:45:20

    こんばんわ~^^日替わりでお天気変わるのでお体ご自愛下さいね。(,,>᎑<,,)
    こころちゃん、忙しい時は、訪問大丈夫ですよ。(疲れた時など)
    こころちゃんモモゾーさんスーツ似合って居ますね~(´ー`*)ウンウン
    私このスーツ欲しかったのです。(モモミ)ちゃんも良いけど。(*´σー`)エヘヘ

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/04/04 19:36:50

    こんばんは♪
    4月に入ってから日中20度の日が多くなり桜がぽっぽと咲き出していますね(*´꒳`*)

    いちごは最近とちあいかにハマっています♪

    保険証戻ってきてよかったですね(・・;)
    一度しまう前に、私も確認する癖つけようと思いましたm(__)m

  • Maiko

    Maiko

    2024/04/04 18:28:55

    こんばんは。
    昨日は病院と警察署に行ってお疲れ様でした。
    保険証取り敢えず無事で良かったけど、
    個人情報とかあるしね。
    病院で間違って他の人に渡すとかは本当に勘弁ですよね(;^_^A

    心臓のオペをしてくれたドクターは
    腕も人柄も良さそうですね!

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/04 18:02:44

    こんにちは。
    病院と警察署、昨日はお疲れ様でした。
    休めましたか?ゆっくりなさって下さい。

    保険証見つかって良かったですね!
    酷い事されなくて安心しました。

  • す~

    す~

    2024/04/04 17:15:03

    お昼ご飯食べてる時に地震 
    うちの会社は実際の震度より揺れるので おにぎり片手にアタフタしちゃいました

  • 光太郎

    光太郎

    2024/04/04 16:54:44

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2024/04/04 16:34:07

    こんにちは^^昨夜雨が降ったみたいで、今日は肌寒いです。近所の学校の桜が咲いています✿
    保険証見つかって良かったですね(*^▽^*)

  • きぃ

    きぃ

    2024/04/04 15:02:26

    こんにちは!

    保険証そうだったんですねw
    少し安心出来ましたね(#^.^#)
    病院も早く済んでやれやれでしたね~

    今日は曇ってるけどちょっと出かけて来ましたw
    街中はもう桜満開でした

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/04/04 15:00:09

    新年度、きついです。

  • めろちぃ

    めろちぃ

    2024/04/04 14:28:27

    こころさん、こんにちはーステプとお水のお届けです(*˘︶˘*).。.:*♡

    今日のこころさんのモモゾーさんスーツのコーデ可愛すぎてほっこりしましたー。
    私は、明日隅田川で桜見がてら女子会なので、アバはモモミちゃんスーツに
    してこうかなと思ってまーす(*^^*)

    昨日は、1日お疲れ様でしたー☆
    こころさんの主治医、名医ですね☆そんな素晴らしい主治医に出逢えて診て頂けるなんてこころさんラッキーガールですよー(≧∀≦)

    こころさんも楽しい午後をお過ごしくださいね

  • 総悟

    総悟

    2024/04/04 14:13:06

    こんにちわ|ू•ω•` )
    無事保険証戻って来て良かったですね。
    経緯はやっぱ間違って手渡されたのかもですね…悪用されなくて良かった(>_<)
    病院通院もお疲れ様でした。凄く難しい名前の手術受けられたこころさんは本当に
    明るくて前向きで凄いなあて尊敬の気持ちなったの今でも思い出します(^-^)
    元気なこころさんに戻られて本当に良かったです(*´▽`*)
    モモゾーさんスーツだ~こころさんのコーデ羽織とスカート合わせられて
    桜餅チョコンと乗っててめちゃ可愛い~Σd(≧ω≦*) グッ
    今日もこころさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/04/04 13:38:10

    こころさん、こんにちは、近くの桜は満開になり、週末は花見になります
    昨日はお疲れ様でした

  • あずき

    あずき

    2024/04/04 12:04:57

    こんにちは~^^
    昨日は病院に警察署へとお疲れ様でした( ^^) _旦~~
    病院 スムーズに済んでよかったですね(^^♪
    保険証のこと そういう事だったんですね^^
    納得です^^
    それにしても そういうミスは二度と止めて欲しいですよね^^;

    こころさんの手術 腕のいいお医者様にしてもらえてたんですね^^
    よかったですね(^^♪

    モモゾーさんコーデ 楽しいコーデですね♬(#^.^#)♬

    昨日新作出ましたね^^
    いかがでしたか?^^
    私はブレスレットだけ買おうかと思ったんですけど
    Cコインのブレスレットの方が大きさが好きだから
    Cコインのブレスレット多色買いしちゃいました(^^♪

  • シンシン

    シンシン

    2024/04/04 11:37:06

    お祝いありがとうございますm(__)m
    腸骨を取って喉を切って頚椎に入れてますが、腸骨を取った後が(>_<)、頑張ってますので宜しくです♪

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/04 10:33:10

    あっそうだぁ~・・・・こころちゃんの頭上に輝く「道明寺」が美味しそうで・・食べたい!!

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/04 10:31:41

    お疲れ様~~^^無事に保険証に出会えて良かった、良かった(^^;
    苺好きだけど・・酸っぱいのが苦手(>_<)あま~~~いのなら、食べたいな^^だから苺大福も苦手
    以前、甘夏大福貰ったけど、苦くて食べれなかった(>_<)
    やっぱ、大福はそのまま大福で苺や甘夏も、そのままが美味しい~!
    心臓の手術してたんだね・・くるみは心臓弁膜症(>_<)どうにか生きてるけど・・。

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/04/04 10:13:23

    コニャチハ(*^˃ᆺ˂^)肌寒い花曇りニャ。まだ木曜w後1日頑張るのニャンღ
    お疲れ様でしたにゃ。

  • ひろごん

    ひろごん

    2024/04/04 10:10:47

    おはようございます^^
    台湾の地震心配ですね><
    被害が広がらない事を願いたいですね。

  • dolphin

    dolphin

    2024/04/04 10:02:52

    おはよう(^O^)/
    おー!こころちゃんの主治医はすごいね。
    いい先生に巡り合えてよかったね。

    やっぱり、病院側が間違えて違う人に渡しちゃったんだね。
    悪いように使われていないのならよかったよね。

  • himawari

    himawari

    2024/04/04 09:45:27

    お早う(^^)/
    詳細が分かって一安心ですね^^
    今日は、国立へ桜を見に行って来ます…
    コロナ以前は夜桜見物でしたが、
    今年は午前中に…駅前の開発が進んだ様なので楽しみです(o^―^o)ニコ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/04/04 09:33:46

    おはようございます。
    庭イベ無料参加で外観・制服に続き
    霧吹きゲット出来ました♪
    思ってたより大きいです。

    保険証
    紛失間違いの原因わかって
    良かったですね♪

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/04/04 09:03:58

    こころさん、おはようございます。

    病院と警察おつかれさまでした。

    高齢の人が保険証をもらったらよく見ないで、他の病院で出しちゃうかもね。
    よくわからないけど。

    保険証は大事だから、病院に行ったら、カバンに仕舞うまで、ちゃんと返して
    もらえるか気を付けるようにするよ。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/04/04 08:39:46

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    風もなくとても良い天気です☀
    今日は気温が20度まで上がる予報で
    5月中旬の陽気になりそうです
    気が早くて半袖じゃん!‥って
    歳を考えてやめましたw

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/04 08:14:21

    おはようございます^^
    忙しい一日を過ごしておつかれさまでしたね~^^
    こっちは、一日中雨で家でごろごろでした^^
    最近オープンしたスーパーに行って来ます♬

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/04/04 07:47:01

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    ステキとお水のお届けよ (^^)/

  • ミルク

    ミルク

    2024/04/04 07:35:07

    おはよう(^_-)-☆

    昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
    雨降ってたし大変じゃなかったかしら
    担当の先生凄い方ね
    そういう先生になかなか出会うことできないよね

    保険証って病院側は確認不足だよね
    間違って持って帰った方その日まで病院に行かなかったの??
    なんか不思議だよね~

    今日はこっちうも次第に晴れて気温も20℃だって
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • hiroro

    hiroro

    2024/04/04 07:10:00

    保険証回収出来てよかったですね
    何となく経緯も推理出来るし。
    毎月の病院は大変だけど 
    大丈夫だよって確認の為にも
    普段病院に行かない人より
    健康に注意出来るからいいと思います。
    これからも楽しませてもらいますね

  • ˇ◡ˇღкєภ✿

    ˇ◡ˇღкєภ✿

    2024/04/04 06:52:45

     おはようございます
    保険証よかったですね ヽ(^o^)丿
    桜の花が 雨アンド風で散りまくりました
    次は 紫陽花かな?低侵襲で良かったですね 
     まったり てきとーにねぇ (笑)
     

  • hiromi

    hiromi

    2024/04/04 06:35:24

    昨日はお疲れ様〜♥
    イチゴね
    福岡あまおうは酸味が甘みより少し強いかな
    群馬やよいひめはやさしい密な甘さ
    静岡キラピカは安価で甘いから
    おすすめ★

    ももぞうさんとか今回は庭アイテムしか無いかなぁ~(¯―¯٥)
    イマイチなイベント(¯―¯٥)

    そかミックスやられてるんだね~
    元気になって良かったね(¯―¯٥)♥✨

    保険証は忙しいからだけど
    ちゃんと確認して渡して欲しいよね
    わざわざお疲れ様でしたm(__)m