ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

4月4日曇り

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
コーデ広場 7

昨日 公園を歩いていて ソメイヨシノではない

小粒の花びらの 八重の桜の木?を見つけた
白と桃色が混ざり合って 可憐さが引き立っている
木を見ると 苔がこびりつき 弱々しい
どうか来年もこれからず~~~っと長生きしてほしい
ではまた 来年 「楽しみにしています」と毎日声をかけよう(^^♪

  • 結

    2024/04/05 21:58:56

    こんばんは、我儘ご支援にご参加ありがとうさんです(*^-^*)~~

    こちらこそ、4月もよろしくお願いしますね~~~

    昨日から花冷えか?寒いですから、暖かくしてお過ごしくださいね^^

    いつも、ありがとうさんです~~~ステプセットです~~

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/04/05 20:49:54


    お隣の奥さまは毎日来てくれていて
    それなりに忙しくデイサービスに行ったりしてケアもいろいろ入って下さって落ち着いていますよ
    やっと気持ちもここから離れてくれたようです
    たまにLINEで話してます

    一昨日煮豚作ってそののこりのつゆを薄めてお鍋に利用しました
    前に買った白菜があってつみれときのこも入れたよ(*'▽')

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2024/04/05 20:45:23

    録画、あざ~っす^^
    オイラも、どんなのか気になっていたんで~(^^)/
    ただ、君の名は。の出来が良すぎたのが、、(オイラ好みだっただけかもっすけどw)
    感動的な作品であることには間違いないはずなんで~^^

    はくしょん大魔王、昨日まではガッツリ出入りしてましたw
    今日は、雨っぽさもあって、いい感じっす^^v

    助骨、若い子たちはやられやすいみたいっす(-_-;)
    小魚等の吸収されやすいカルシウム不足??
    女の子は、なるべく多めのカルシウム摂取が必要ですんで、ごんじゃままさんもカルシウム不足にご注意くださいね☆

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/04/05 20:20:47

    こんばんわ

    ↑八重の桜??キレイだったね
    可愛いし

    今日はケースワーカーさんと辛い話し合いになりました
    かなり重いようで半年以内にもしくは短期に具合が悪くなるようです
    癌治療がきついらしい
    今日もきたくごは疲れて横になってた
    食事持って行ったけど起きれない感じ
    毎日安否確認することになった

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2024/04/05 19:00:03

    ごんじゃままさん、こんばんちゃ~(^^)/
    今日は、ひえひえっすねー(;^_^A
    あったかくしてお過ごしくださいね~(^_-)-☆
    今夜、新海監督作品の、すずめのなんとかが放送されますんで、良かったら録画でも~^^
    21時~金曜ロードショウで放送されると思います(^^)/
    オイラ、観たことないんで、とりあえず録画しておきます^^
    風邪ひかないように注意して、素敵な週末をお過ごしくださいね~(^_-)-☆

  • 徳一休

    徳一休

    2024/04/05 11:57:03

    おはようさん。。
    桜満開ですね・・満開の桜も壮大ですね
            散り始める桜も、静寂ですね

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2024/04/04 19:49:50

    どんな木も草花も一生懸命に生きてますからね~^^
    とても素敵なお心遣いに、ごんじゃままさんと出会えた草木は幸せいっぱいに育ってくれてるはずです!(^^)!
    来年も、綺麗な花を咲かせまくってくれますように~☆彡

    もう、半分まできちゃったんすね~^^
    半分、何気にいい言葉だと感じます☆
    ちゃんと分け合うって事ですよね?と言うか、自分的には そう思ってます^^
    ほんと、何回も観まくってますが、よくよく作られた作品かと思ってます(^^)/
    長野県の諏訪湖がイメージされてますんで(本来は違う、ちっちゃな隕石湖だったらしかったですが、スケール的&育った近場?だったようで諏訪湖にしたっぽいっす)、それからは、たまに諏訪湖方面に向かうことが多くなりまくりましたw

    ゆっくりじっくりと続きをお楽しみくださいね~(^_-)-☆
    この前、本を探しましたが売ってなくて。。
    今後も、あえて色んな本屋さんで探そうと思います^^
    もし、またTVで放送される際には、コメ入れますね~(^^)/

    夜は冷えてきますんで、暖かくして、ゆるりとお過ごしくださいね~(^_-)-☆

  • 総悟

    総悟

    2024/04/04 14:48:19

    こんにちわ|ू•ω•` )
    ウサギさん達とコハルちゃんと一緒に夜桜お花見可愛くて素敵です(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    桜と言えば毎年ソメイヨシノの満開の風景を楽しみにしてたんだけど
    今年友達と久しぶりに会って遊びに行った公園で早めに咲いてる満開の緋寒桜を初めて
    近くで見た時とっても綺麗で楽しい想い出になりました。以来ソメイヨシノだけじゃなく
    いろいろな桜のお花もあるんだなあてもっともっと桜というお花が大好きになりました(^-^)
    ごんじゃままさんが話しかけた八重桜の木にもきっと優しいお声が届いてるですね♬
    今日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/04/04 12:37:55

    八重桜は我家の庭にありますが、やっと蕾が
    膨らみかけたところです。