メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ワンコに付き添いで

日記

うちのワンコ、腰が悪くて(大型犬に多い股関節形成不全)階段上れず、
いつも階下にいます。
今は手術後でエリザベスカラーつけてるし、様子を見ていたいので、
私も(ダンナと交代することもあるけど)ほとんど下にいて、
パソコンに向かう時間、大幅に減少。
好きな童話ももっと書くつもりだったんだけどな……。
まあそれは(お題としてでなくてもいいんだし)いつでも書けるから、
今はワンコ優先です。
お庭もお店も、アクセスできるときだけで。
でもそんなに切羽詰まってるわけでもないので、
キラキラとポイントと日記とコーデ投稿だけはやっとくw
回復祈願のシェパちゃん連れたコーデも毎回同じ格好だけど貼っておきますね~!!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/04/05 12:57:48

    あはは、うんうん、ありがとー!
    書いたこと自体は無駄だったとは思ってないよ、うん!
    でも新人賞もらえなかったのも事実。
    いいとこまでは行ったんだけどねえ……(≧▽≦)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/05 09:39:15

    ものになるとか関係なく挑戦することに意義があるとマジレス。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/04/05 07:02:00

    あ~、そうそう、せんちゃんもそうだったね、手術したんだったね!
    ワンコは手術勧める獣医さんもいたけど、
    いちおう歩けてるし、手術して一時期よくなってもそのあと悪化するって獣医さんもいて、
    踏み切れず、ダイエットとサプリでしのいでるよ。

    あ、好きな童話ってのはお題のやつね!
    まあ昔は私も小説書いてたけど、童話とかかわいいやつじゃなくて、
    SFとかねw そのあとジュンブンにも挑戦したけど、
    どっちも結局モノにならなかったよ(^^;)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/05 06:30:16

    ああ、わたしと同じ股関節形成不全。痛いんだよね。去年手術してよくなったけど。
    犬や猫もあるんだよね。
    手術の創が癒えるまでわんちゃん優先だね。
    童話書いてるんだ!いつか読ませてね(^▽^)。