domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
自然広場 15

今日のキラ合計は19個でした


四択は 500円程度 でした

最近物が上がって一年前よりパンも3割ほど
値上げされてます。

色々と生活防衛しなくてはいけませんね><

  • いそどり

    いそどり

    2024/04/06 07:05:10

    おはようございます。
    物価高と言えば、先日スーパーの開店に並んだのですが、
    朝からお年寄りがたくさん居て、何買うのかと見てたら、
    開店と同時に「お勤め品コーナー」でパンを品定め。
    おかしな世の中になりましたね。

  • domi

    domi

    2024/04/05 21:34:48

    円安もあって材料代等で一気にモノの値段が上がりましたね
    もしくは量が減りました(歳なのでそんなにたくさん食べれないからこれはまだよいとして)
    その他にもガソリンや燃料などもどんどん上がります。
    平和な世の中ではこんなこともないのでしょうけど残念です。

  • ぶな

    ぶな

    2024/04/05 17:49:13

    確かに。「ぁ、値上がりしたな」か、「あれ、中身が減った?」は、最近よく思います。
    電気代は補助のおかげか、変化を感じない我が家ですが、補助があっても「電気代なんでこんなに高いの?」と言っている人もいますね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/04/05 17:21:05

    そそ、安い!と思って飛びついて買って来たら、中身が少なくなってた(^^;
    凄いだまされた感満載でした(^^;

  • ナオ

    ナオ

    2024/04/05 14:43:54

    お菓子とかは値上げより量を減らしてくれたほうが歓迎ですけどね。
    必需品は困りますよね。
    電気代の補助もなくなるようだし今年の夏が、あまり暑くならないことを祈るわ!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/05 14:19:12

    そうそう。
    パンの袋のサイズも、厚みも、ちぢんだり。(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/05 12:26:33

    こんにちは。
    昨夜はお疲れ様でした。
    価格は変わらなくも、中身が減っていたりしますね。(°°;)