usamimi

今日の桜

日記


朝は雨でしたが、お昼頃には止んだので
自宅から徒歩10分の川へ。
2km続く桜並木は右岸はほぼ満開
左岸は五分咲きくらいです。
何枚か撮影したので、よかったら覗いてみてください。
平日で寒いせいか、人はまばらでしたが
明日明後日の土日は人出が多くなりそうです。
(最後の2枚は自宅近くの池で撮りました。)

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240405.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/10 09:59:15

    >naoさん
    いただきま~す。もぐもぐもぐ。ごちそうさま~。
    そちらの桜はこれからですね。(^_^)

  • :❥︎naogo

    :❥︎naogo

    2024/04/10 09:32:39

    :*:・'お花見弁当だよ♪(*^O^*)_□ ・:*:.。.:*:・o(=^○^=)o アーン♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/07 09:05:49

    >ピンコさん
    カワセミも恋の季節。いろいろ悩みがあるんでしょうね。(^^ゞ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/07 06:23:56

    mimiさんの腕で、カワセミも春に愁いのある感じで、うつってます。

    なにか思うことがあるんでしょうね・・・ってw

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/07 00:24:21

    >ちーにゃんさん
    昨日もずっと曇り空でしたけど、今日は日差しがあるようなので
    花見客が増えそうです。おやすみなさ~い。^^

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2024/04/06 23:28:16

    こんばんは(^^)/ お天気下り坂で桜が気になります 桜吹雪もきれいですけど

    素敵な写真をありがとうございます(^^♪
    最寄りのスーパーに桜があります 今日は買い物に行くから眺めよう と思ってたのに
    すっかりスルーしてしまった 明日出直します

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/06 21:28:09

    >hiroroさん
    こちらの桜はまだ頑張っていますけど、来週には散り始めそうです。(^^ゞ

    >きつねさん
    この川は住宅街を流れています。両岸は民家や団地です。
    カワセミは意外と近くにいますよ。^^

  • きつね

    きつね

    2024/04/06 17:10:32

    桜満開ですね!
    きれいなせせらぎと、かわせみ!!
    街中にいると、かわせみがこんなに近くにいる環境が
    いいなあと思います^^

  • hiroro

    hiroro

    2024/04/06 17:08:55

    川に沿うように咲く桜はきっと何時間でも見ていたくなるのでは
    今日の桜は散り始めたので 綺麗な風景見せていただきありがとうございました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/06 13:32:22

    >ももんがーさん
    バンは近くの池に番で居着いています。
    毎年たくさんの雛を孵していましたが、最近は数が減っています。(ーー;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/04/06 13:25:29

    こんにちは♪
    満開の桜のトンネルとても綺麗ですね*^^*
    ゆっくり歩きたいです^^
    以前は近くでカモを見れたけれどもカワセミは遠巻きにしか見れないです。
    黒い鳥、バンかな? 図鑑でしか知らないけれども、
    珍しい鳥を見かけると感激しますね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/06 12:03:00

    >ぴろたん☆さん
    人だかりができていると、たいていカワセミがいます。^^

    >ハルさん
    今日は昨日より明るいですね。お日様は見えませんけれど。(^^ゞ

    >ピンコさん
    この時季、桜カワセミ狙いのカメラマンが多いです。
    なかなか、思うところには止まってくれませんけれど。(^_^;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/06 10:53:32

    カワセミと桜 いいですね~!

    春に何を思うやカワセミよw

  • ハル

    ハル

    2024/04/06 08:59:11

    気温は冬に逆戻りですが、桜の風景は春を感じます。
    今年は青空の桜を見る機会は少ないですが、青空の代わりにカワセミが見れて素敵です。
    桜は立ち止まって、じっくり写真を撮りたいものですね。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/06 04:01:21

    こんばんは。
    綺麗に咲いてますね。
    川の所って特に綺麗に見えますよね。
    いつもですが、カワセミさん居て良いな。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/05 21:26:09

    >ひよさん
    コガモはけっこう遅くまで居残ってますよね。
    桜カワセミ、もうすこし花が開いているといいんですけど。(^^ゞ

    >御狐神 蒼織さん
    川面のすぐ近くまで枝が伸びていて、そのあたりの開花が早いです。^^

    >ナオさん
    桜が頑張って散らないでいてくれるといいですね。(^_^)

  • ナオ

    ナオ

    2024/04/05 20:40:29

    川沿いの桜並木はきれいですね。
    川の両側から枝が川面に向かって伸びているのが素敵です。
    うちの近くの川沿いの桜並木はは川幅が広くて、こういう景色になりません。
    来週、大学病院の定期受診で桜並木を通るので、それまで散らないでいてくれるかな?

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/04/05 20:27:54

    拝見しました。川沿いの桜は開花が早いですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/04/05 19:25:33

    おお、桜はやっぱり水辺に咲いていると美しさが増しますよね!
    コガモは、まだ北の国に帰らないのかな?
    そして、桜カワセミ!来ましたね~♪
    今日は天気も良くなくてちょっと寒そうに見えますね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/05 18:41:44

    >ぶなさん
    ごめんなさい。右岸と左岸を間違えていたので訂正しました。
    いつも右岸の方が先に開花しますが、日当たりはどうなのかなぁ。
    カワセミはよく見かけます。カワセミ狙いのカメラマンも多いです。^^

    >sangoさん
    ヒンヤリした一日でしたけど、桜はきれいに咲いていました。
    ここのカワセミはけっこう人慣れしていて、なかなか逃げません。^^

  • sango

    sango

    2024/04/05 18:24:13

    パッとしないお天気が続いてますが、曇り空でも素敵な桜ですね~♪
    2段目の左のお写真は特に感激~♪水面に映る逆さ桜は絶景です^^
    ちょこんと木の枝に座っているカワセミ、可愛いです^^

  • ぶな

    ぶな

    2024/04/05 18:13:33

    うわ、美しい桜並木ですね!
    左岸は右岸に比べて 日当たりがいいのでしょうか。
    川にはカワセミがよくいるのですね。雨上がりで人がまばらな時に満開の桜を見られて良かったですね。