Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

よね子

30代以上

報酬のハートだ…持っていきたまえ
        ∧_∧
       ⊂(・ω・`)つ-、
       ❤︎ /  /_/ |
       ❤︎❤︎ヽノ L|/
    / ̄❤︎❤︎❤︎ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  ||―――――ー||






人の記憶って不思議だよね。

いろんなきっかけで意図せず記憶が再生される。
例えば、すれ違った人の髪の匂いに初恋を思い出したり、街角で耳に入った昔の歌で、一瞬だけ若い頃に戻れたり。

多分、海馬って部分が猛烈に働いたおかげなんだろう。
俺はさっき
「松金よね子」
という文字を見た。

そうしたら浮かんだよね、よね子。

脳裏にさ、よね子。

よね子だぜ?

別にファンとかじゃない。

よく見てた番組に出てたとかでもない。
俺の中での記憶ランキング的には、
かなり下の方。

マラソン大会でいうところの、ゴールの時に拍手されちゃうレベル。

なのに鮮明に甦るよね子。

記憶の中のよね子はちょっと笑ってた。

でも、本当にこれよね子?って思ったから、グーグル先生に聞いてみた。

そしたら、100%よね子だった。

混じりっけ無しのよね子。

エクストラバージンよね子。


俺の海馬が収納してる情報にもだけど、鮮烈なまでに刻まれたよね子に。


シナプスとか受容体がよね子を探し辿り着く。

俺のためじゃなく、よね子のために。

だからみんなも感じて欲しい。
よね子の可能性を。

よね子はみんなの中にいる。
よね子フォーエバー。

フォーエバーよね子。

そして、さようなら。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/08 19:35:32

    >はな⭐︎さん

    四国の人はキモが座っているイメージがあるかな?
    あと美人さんが多い( ̄▽ ̄)♡

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/07 09:37:53

    そうなの!?
    やっぱ四国の人はユーモアセンスあるのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ←何気に自分age⤴︎⤴
    えっ!?(*≧艸≦)ww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/06 21:16:16

    >はな⭐︎さん

    はなさんて、昔遊んでたLPのフレンドさんにめっちゃ似てる気がしますw同じ四国だったし笑

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/06 21:05:52

    B級!!∑(゚o゚ノ)ノ
    宇都宮焼きそばてきな!?(*≧艸≦)

    恐れ多いw
    B級にも及びませんよ( ̄∀ ̄)w

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/06 19:44:20

    >はなさん

    イイね!(≧∀≦)買う買う!
    そのB級グルメ的なのがイイじゃないですかw

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/06 19:41:53

    ((´∀`*))ヶラヶラ♪狂牛病は焼き肉店とか大変そうでしたよね( ノД`)

    スタップ細胞も懐かしいなぁw
    なんとなく、小保方先生は周囲の人たちに踊らされた感があるけど…

    あ、じゃあ代わりに『どくだみ草のセミヌード写真集』なんてどうでしょう(≧▽≦)
    え?苦情殺到で逆に支払わなきゃいけなくなるって?( `ー´)ノムキーww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/06 18:06:25

    >はなさん

    韓流アイドルって聞いたら「BTS」しか分からないんですけど、どーしても牛の歩行困難「狂牛病」またの名をBSEと混同しちゃうんですよねwww
    ついでに今、思ったんですけど「スタップ細胞はあります!」の小保方晴子先生は何やってるんですかねー?
    ヌード写真集でも出してたら間違いなく買いますけどwww

    うちのオカンは元気元気^ ^多分、150歳くらい生きるのではないでしょうか。
    金さん銀さんと並ぶ、ダイアモンドさんとか言われる日もそう遠くない筈ですw

    ただ、最近ら肩が上がらないそうです。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/06 08:55:15

    どうでしょう( *´艸`)
    今は韓国アイドルに夢中なので、しばらくはまだ家に居ると思いますがw

    だから、歳が離れた末っ子が中学生でもまだまだ私の中では『おチビちゃん』で可愛いんです(*≧艸≦)
    って、もう身長抜かされてますがww

    あ、全然気にしないでください(*^^*)
    もう随分昔の話で、逆に久々に思い出せて良かったです(*´ω`*)

    一刻さんは、普段からお母様を大切にされてるように見受けられますが、私から言えるのは、悔いのないように、恥ずかしくても思ったことは素直にお母様に感謝の気持ちとか伝えてくださいね(*^^*)
    それが、今後の自分自身のためにもなります(*´ω`*)

    なんだか柄にもなく真面目な話でした( ̄∇ ̄*)ゞ

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/06 07:15:18

    >なのはな⭐︎さん

    あらやだ!娘さんそんな大っきいんだw
    そのうち彼氏つれてご挨拶に来ますねww

    …。ご母堂様。。思い出させたかな?大変申し訳ありません。

    一方、ウチの母親裕子は絶対に長生きするとみてる
    だって口が達者なんだもん。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/06 00:10:14

    そうね( *´艸`)なんとなく分かる気がするw

    確かに遊び心満載なとこは精神年齢若すぎサンですね(*≧艸≦)

    うちの娘、20歳ですよ(≧∀≦)

    そっか、最期を大好きな家族に看取られたのはお祖母様も幸せだったと思いますよ(*^^*)

    私は高校3年生の時に母を病気で亡くしましたが、最期ちゃんと家族全員で看取れたので母も安心して旅立てたと思ってます(*^^*)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/05 22:34:29

    >なのはな⭐︎さん

    歳のことはそのうち分かるでしょうよw
    叩けばボロボロ落ちそうだし|( ̄3 ̄)|

    精神年齢は間違いなく自分の方が下だと思われますw一方、歳は、オッサンだけど若くみられますw

    え?なのさん、20くらいじゃないの?www

    実は私の祖母、町長の娘であり、かなり盛大な葬儀となりました。幸い看取れたのが救いです。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/05 21:50:57

    えっ、一刻さんのお祖母様若そうなお名前ですね☆

    実は私の方がお姉さんなのかしら(*´艸`)

    一刻クン、お姉様と呼んでも良いぞ(≧∀≦)w

    ちなみに、うちの会社には恵美さんという方がいます(*´ω`*)

    お祖母様は優しい孫に感謝して、見守ってくれてることでしょう(*^^*)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/05 20:53:55

    >なのはな⭐︎さん

    因みに亡くなったうちの婆さんは恵美って名前でした。たまに思いだしたりして供養しております^^;

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/05 20:03:21

    え、よね子さん、亡くなったんですか?

    個性的な方だから、記憶に残るのでしょうか

    私も基本、人の名前と顔を余り覚えないんですが、ハッキリと頭の中に黒髪おかっぱのよね子さんが微笑んでいます(*^^*)