ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

みどりの窓口

日記

突然だが、みどりの窓口が減りつつある。

そう、うちから車で約20分ほどにある小金井駅のみどりの窓口も閉鎖。
去年の10月に閉鎖されていた。

か、悲しい。

今日、この春、高校2年生になる娘のSuicaの継続の件で
小金井駅に午前中行ってきた、東口から階段のぼりクソ長い
橋を渡り改札へ…あ、あんなとこに壁あった?いや、窓口が
あったハズ!!!!な、ない!!!お!ちょうど良い!駅員さんに
聞く、あ!定期の継続はなんちゃかんちゃら、カクカクシカジカで。

はぁ?↑

要は柱に貼ってあるポスターをみて最寄りの駅に指定された時間帯に
行って、その時間帯に駅員さんいるから、そん時に定期継続してね!の話で。

はぁ?↓
………。

うわっ!!!マジか。
(今年49になろうかというババァが「マジか!」だって。)

で?石橋駅は?4月5日と8日の午後2時から午後5時までだぁ?
で?小金井駅は?4月5日から8日の午後2時から午後7時まで
OK!!!!!
で?で?小山駅なら朝からやっている、はい?

と、いう理由で明日小金井駅に行って娘の定期の継続購入して来ます。

時代の流れだね。
みどりの窓口無くなるなんてさ。
あの窓口でさ、新幹線の指定席の券やらグリーン車の券やらね
買ってきてさ、あの機械操作する駅員さんがかっこいいこと。
子供のとき、いつかみどりの窓口であの機械操作できる人になりたかったね。
今じゃ、見なさいよ!稼ぎの少ないWEBデザイナーだよ!!!
ほっとけ!!!!

時代だね~。
今じゃ、新幹線、特急の券、買うのスマホでポチだよ。
ネットでポチだよ。

時代だね。