こころ

こころ

こころの日記

4/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
神社広場 5


教会広場 & 神社広場
4択 二人

キラキラ 9個でした♪

4択は 子供 何人欲しい?
二人 の他は 一人、三人、いらない


昨日は冷たい雨降ってて寒かったよ
いつものおうどん屋さんにお昼食べに行って
温かいおうどん食べてきたよ〜〜

帰り際 おかみさんが
「疲れてる時は甘いもの食べなさい」
って草餅をポンって渡してくれて

心も温かくなっちゃったよ〜

こころは今日も元気200%だ〜〜〜\(^o^)/

穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/04/07 03:20:16

    お花見できて良かったですね(*^^*)青空が恋しい最近のお天気ですネー(´・ω・)(・ω・`)ネー良い休日をお過ごしください^^

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/04/07 00:18:41

    こんばんは♪
    桜満開になりましたね〜(〃ω〃)
    あとはお天気がよいといいことないんですが…(笑)

    来週は天気も気温もいいですが、葉桜になりそうですね( ˙-˙ )

  • 彩乃

    彩乃

    2024/04/07 00:15:08

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ↑草餅良いですね♡素朴なんですが美味しいんですよね(^-^)
    昨日のおでんは一人じゃとても食べきれないから、応援を呼んだら
    流石の酒飲み2人、全部ペロッと食べちゃいました(๑´ლ`๑)
    家の猫まで卵半分ですが食べてくれました♬
    肌寒いから温かい味の沁みた大根が美味しかったです(๑‘ڡ‘๑)୨
    良い週末をお過ごし下さいね(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • ねこ

    ねこ

    2024/04/06 23:58:54

    。。~∞゙。ヽ( ̄ω ̄*)/。~∞゙。チョウチョだぁ~♪

  • mari

    mari

    2024/04/06 23:48:28

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    桜も咲いて人の流れも多いです o(^▽^)o

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/04/06 23:22:30

    こんばんはー。今週は仕事量が多かった…何とか完走出来たよ。

    うどん屋さんのおかみ、粋な計らいだね☆彡
    そりゃ、こころさんが元気200%になるわけだ~。

    術後も体調が落ち着いてるのは、やっぱ丁寧に手術してくれたからだろうね。
    今、元気でいられる事に感謝☆彡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/06 23:16:28

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/04/06 23:14:04

    こんばんは~ 

    今日も花冷えでしたね。
    こちらはピークでも15℃しかありませんでした。
    数字だけ見るとそんなに低く思わないんですが、体感的には結構寒く感じます。

    今日は、ひさしぶりにミートボールスパゲティを作りました。
    やっぱり自分で作ったほうが美味しいですね。
    一応銀座に本格的なミートボールスパゲティを供してる店があるんですが… 

  • *sora*

    *sora*

    2024/04/06 22:59:27

    こんばんは~*´˘`*

    昨日こちらも最低気温マイナスで寒かったよ~^^;
    最近晴れが続いてて~今日は9℃3℃で日中は少し暖かい感じがしたよ~
    寒い時はおうどん美味しいね~^^
    おかみさんの草餅で元気200%いいね~(^^♪

    担当の先生に出会わなかったら…開胸手術に人工弁だったかも?
    大変な事になってたかもしれないんだね~><
    全国に50人ほどしかいない認定医はやっぱり凄いね~
    こころさんの担当の先生になって良かったね~^^

    お天気まだ悪いのかな~?
    昨日までなかった雨マークが月火って^^;
    ハズレてほしいな~^^;
    晴れのいいお天気に桜見れますように~(*´▽`*)❀

  • 月架

    月架

    2024/04/06 22:52:21

    こんばんは。

    お花見に行けるといいですね。

    大きな地震が起こらないことを願うばかりです。

    寒い中温かいおうどんは美味しかったでしょうね。

    草餅をいただけるなんて心優しいおかみさんですね。
    優しいお心遣いに心が温かくなりますね。

    親指姫コーデ可愛いです。
    着ぐるみコーデも可愛いです。

    楽しい週末をお過ごしください。

  • す~

    す~

    2024/04/06 21:44:29

    少し曇ってましたが お花見してきました 屋台も出てて人もいっぱいでした~
    けど蕎麦居酒屋予約していたので まいばすけっとで缶ビール買って飲んで屋台は我慢しました~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/06 21:35:51

    こんばんは
    今日も朝から降り出しそうな曇天
    4時過ぎて少し青空 遅い~
    近所の公園の桜も綺麗ですww 

    晴れ間もあるかも って天気予報 確かに当たってるけどね~
    いつ晴れるかも 重要なのよ~ (;^ω^) www

    うちのそばにある林の中に 大きくはないんだけど
    ソメイヨシノの木が 1本あって 今満開です
    部屋の窓から よく見えます 
    昔 上の娘の中学入学記念樹に ソメイヨシノを1本植えたんですが 
    花が終わると毛虫が付くのよね
    たいして広くもない庭 毛虫が降ってくるのは 困りもんでした (;^ω^)
    住宅街なので やたら消毒もできないしね
    家を建て替えるときに 切ってしまったんだけど 
    今もあったら 30年もの 見事になってただろうな ってね^^

  • いるか

    いるか

    2024/04/06 21:26:19

    こんばんは~
    お散歩の予定は用事でキャンセルしたけど、
    いつもの倍は歩けたので楽しかったです(^^
    時間気にせずゆっくり歩けて楽しかったです(^^

    私も顔なじみのお店に行くとよくサービスしてくれますw
    定食屋でいつも大盛食ってるから困ることあるけどww

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/04/06 21:22:15

    あったかいおうどんいいですね^^
    桜満開⭐️楽しい週末を♫♬

  • いろは

    いろは

    2024/04/06 20:24:53

    こんばんは。訪問ありがとうございます!
    桜がきれいなので、川沿いを散歩してきました~。

  • るんるん

    るんるん

    2024/04/06 20:17:09

    こんばんは 薄曇りの空 桜散り始め でもまだまだ綺麗 それにしてもちょっと動けば汗ばむ 暑いね

  • 亜子

    亜子

    2024/04/06 19:29:19

    こんばんわ~^^明日は、家族でお花見に行って来ます。明日も良い一日になりますように。ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃんのヒツジちゃんは、めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    ヒツジちゃん良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/06 18:38:08

    こんばんは。
    花粉が怖くて桜見してませんが窓から観える公園の桜が満開で綺麗です✿
    楽しい週末をお過ごし下さい♬

  • さとみ

    さとみ

    2024/04/06 17:47:49

    こんばんは^^今日は暖かい日でした。お花見会場も賑わっていることでしょう~(o^―^o)ニコ

  • 光太郎

    光太郎

    2024/04/06 16:37:30

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • きぃ

    きぃ

    2024/04/06 16:31:29

    こんにちは!

    今日は朝起きたら気持ち悪くてねー
    もう一度寝たら随分すっきりしました(笑)
    知らぬ間に疲れているのかも~
    こころさんも草餅嬉しいねwほんと優しさが沁みるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • dolphin

    dolphin

    2024/04/06 16:25:49

    こんにちは。
    せっかく来てくれたのに、ニコみせ売り切れごめんね。
    補充したので、よかったらまた来てね。

    寒い日は、温かいうどんが体温まるね。
    素敵なおかみさんだね♡

  • 美鞠

    美鞠

    2024/04/06 16:08:43

    ღ❤こんにちゎ❤ღ   
    車の中から川沿いの桜を見ただけですが
    満開で綺麗でした✿.。.:

    おかみさんの心遣いがうれしいです♬
    草餅美味しそうね~

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/04/06 15:19:35

    こんにちは。
    遅くなりましたが4月もよろしくお願いします。
    よい週末をお過ごしください。

  • なゆた

    なゆた

    2024/04/06 15:07:30

    こころちゃんこんにちは

    女将さんのお心遣いが嬉しいね
    こころちゃん元気をもらえたんだね

    保険証の行方はどうなったかな
    悪用されていないといいけれど

    私もクレジットカードの不審な引き落としがあったので
    お問い合わせしないといけないよ

    イレギュラー的な事が発生すると疲れちゃうよね
    こころちゃんの元気のお裾分けを待っているよ

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/04/06 14:06:24

    こころさん、こんにちは、曇ってるけどいい天気でした

  • himawari

    himawari

    2024/04/06 13:49:45

    こんにちは~
    お花見日和ですね❀✿❀
    昨日スーパーで筍2本買いました…
    皮を剝いたら前回より中身が小さくてガッカリです。

  • あずき

    あずき

    2024/04/06 11:44:22

    こんにちは~^^
    暖かいおうどん食べて温かい女将さんにほっこりですね(^^♪
    美味しい草餅も温かい心遣いも嬉しいですね♬(#^.^#)♬
    よかったですね^^

    小人さんのこころちゃんは綺麗なお花畑で
    今日は何して遊んでるのかな?^^
    お花摘みした後は ハープの音色に合わせて
    みんなでお歌唄ったり ダンスしたりして遊ぶのかな?^^
    ぽかぽか陽気で気持ちよさそう~(#^.^#)♬

    そちらは昨日は雨も降ったんですね
    こちらは雨は降りませんでしたけど どんよりしたお天気で(;´∀`)
    今日は昨日より暖かいですけど お天気は・・・
    なかなかスッキリ晴れなくて雲が多いです┐(´д`)┌

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/04/06 10:33:50

    おはようございます。
    「モモゾーさんの花」の種を植えてレアになると
    違う子が出てきて楽しいです♪

    うどん屋さんで
    草餅!
    いいな~♪

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/06 10:11:06

    今日は4択のコメント無しなんだね(^^;
    疲れた顔してたのかな・・草餅で元気200%なんだね
    今朝、窓を開けると、公園の桜が満開でした^^今日は家の中でお花見^^
    タケノコを買ったので、炊き込みご飯と、煮物がメインの夕飯です(^O^)/

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/04/06 09:53:43

    朝から天気曇り空・・・
    今は肌寒いけどこれから17度まで気温上がる予報です
    今週は少し疲れモードなので
    今日はの週末はお家でゆっくりしてますw~

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/04/06 08:13:41

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    本州はお花見の週末~♪
    さくらの木の下でお団子お弁当~☆良いね。

    ステキとお水のお届けよ^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/04/06 08:13:07

     ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはようございます♥ 花曇りかな~~!!

  • hiroro

    hiroro

    2024/04/06 08:12:00

    優しい女将さんですね
    読んでて私もほっこり嬉しいきもちになりました

  • ミルク

    ミルク

    2024/04/06 07:28:52

    おはよう(^_-)-☆

    昨日は少し風あって部屋の中は寒かったよ( 一一)
    今日は気温上昇で22℃迄上がり晴れるんだって
    花粉もいっぱい舞い上がるそうだわ(-_-;)
    どこも花見でいっぱいだろうな~

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/06 07:24:35

    おはようございます^^
    近場に花見に行くと、多くの人が来ていたよ^^
    桜の花のピンクとユキヤナギの白、丁度見頃で良かったです^^
    一緒に行った友達との話も花が咲きました♬
    良い週末になりますように(*^-^*)

  • 竜胆

    竜胆

    2024/04/06 07:15:07

    4/6-白の日
    今日は寒の戻りの特異日だそうです。
    調節の効く暖かめの服装で体を冷やさないようお気を付け下さい♡

  • ˇ◡ˇღкєภ✿

    ˇ◡ˇღкєภ✿

    2024/04/06 06:13:48

     おはようございます
    うどん良いなぁ^^; 食べたいლ(´ڡ`ლ)
    気温差なのか 大気質なのか 体質なのかww
    ダルダル もーど が 抜けません 年なのかもw
    教会神社いってきまーす。


  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/04/06 05:10:35

    こころさん、おはようございます。

    あ~、雨が降るって天気予報で言ってたね。
    草餅かぁ。草餅の季節なんだなぁ。

  • マモ

    マモ

    2024/04/06 04:47:53

    おはよう☁️ 早朝の訪問です。
    起床後2時間半、睡魔がZzz.・*’’*・.♬
    寝落ち前にタウンへでも=3=3=3
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2024/04/06 01:21:30

    こんばんは✨♥
    おうどん屋さんに感激だね(●´ω`●)
    草餅良かったね(*^_^*)(^^ゞ
    明日はほぼ☁だから
    まぁまぁ花見だけなら行けるね★
    青空や菜の花のは、青空が難しいからまぁまぁ
    日曜日午後部分で晴れ間あるかも
    期待しないでマツと晴れるかも(●´ω`●)


    今日は気温は今までの梅雨時期気温よりは
    6〜7℃くらい高い
    ただし☁で偶に☔
    湿気高すぎて、身体だるぅ半端ない
    頭はまぁ薬でやや痛い〜には
    抑制されてるけど(¯―¯٥)
    身体が動かない(泣)
    とりあえず昼過ぎに強い薬飲んで
    少し動くから
    マスト処理に学内来ました(泣)
    まぁまぁ頭が動かないよね(¯―¯٥)