こころ

こころ

こころの日記

4/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 3


自然広場 & ビーチ広場
4択 週一回くらい

キラキラ 7個でした♪

4択は 家で魚のおかずが出る頻度は?
週一回くらい の他は 
ほぼ毎日、月一回くらい、そもそも家で食べない

こころは週2回くらいかな


昨日は 叔母と一緒にOKストア買い出しと 
土手にお花見に行ってきました♪

叔母も退屈してたみたいで
「OK行く?」って聞いたら
「行く行く〜」
買い物終わってOKの駐車場で荷物積んでたら
薄日が差してきたので
「運動公園の土手の桜 見に行く?」って聞いたら
「行く行く〜」ってメッチャ乗り気だったので
行ってみたよ

5分咲きぐらいだったけど 土手にいる間に
どんどん桜が開いてきてビックリだったよ

叔母も こころも大満足の一日でした〜♪

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/04/08 00:13:12

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は曇りなのにモワモワで暑かったですね(¯―¯٥)
    猫と散歩がてら、近所の公園の桜を観に行って来ましたが
    やはり毛虫がぶら下がり、地面にもいっぱい居たから
    逃げて来ましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!
    綺麗で好きなんですが、あれがなければね…(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
    今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • mari

    mari

    2024/04/07 23:42:37

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    家の近くの八重桜もポツポツと花を咲かせています o(^▽^)o

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/04/07 23:31:46

    札幌開花予想は4/28です・・・。今年は「ジンパ」、どうしようかなあーーっ!!

  • Maiko

    Maiko

    2024/04/07 23:18:45

    こんばんは。
    いつも労わりのお言葉に感謝です。
    家事はほぼ離脱中ですが、
    お惣菜を買うとたまに甘過ぎたり
    外れを引くのが残念です(;^_^A
    ナチュラルなお惣菜のお店をあちこち開拓中です(^^♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/07 23:01:27

    こんばんは
    今日の雨予報 いいお天気でした
    近所の公園も桜が満開で綺麗
    こんな所まで人がいっぱいよwww

    次の週末は 桜吹雪が見られるかしらね 
    場所によっては まだ蕾もいっぱい 
    結構長く楽しめそうです (#^.^#)

    子供の遊び場のような小さな公園なんだけど
    シートを広げてる人がいっぱい 
    思わず ええぇぇ~ でしたwww
    ベンチに座って 青空と桜のコントラストを ボ~っと眺めてきました
    風が心地よかったです (#^.^#)

  • 月架

    月架

    2024/04/07 22:02:11

    こんばんは。

    買い出し大変お疲れ様でした。
    叔母様とお花見を楽しまれて何よりです。
    どんどん桜が開いてくるのはびっくりですね!

    叔母様もこころちゃんも大満足の一日で何よりです。

    店員さん?コーデ可愛いです。
    オムライス美味しそうですね。

    素敵な日曜日をお過ごしください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/04/07 21:57:59

    こんばんは~ 

    今日はまた暖かくなりました。
    近所の桜の名所もこの暖かさで8分咲きとなりました。
    今日は花見客ですごく混んでいました。
    相変わらず危機感のない人たちでいっぱいです。
    コロナもインフルエンザもまだ流行っているのになぁ。
    当然人混みは罹患リスクが高まるので近付くのは避けました。
    まぁ、かなり遠くから眺めても充分綺麗だったので善しとします。
     
    ひさしぶりにジャンクフードが食べたくなって、お夕飯はハンバーガーにしました。
    一応チキン・牛肉・魚など食材のバランスを考えて購入。
    テイクアウトで持ち帰りました。
    野菜は申し訳程度しか入っていないので、別途フルーツをデザートに食べました。
    たまにはこういうのもいいですね。
     

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/07 21:44:18

    こんばんは。
    今日は良いお天気で気温も高く桜の開花予想は15日だそうです。
    待ち遠しいです。
    今年は仕事も辞めて平日出かけられるので、
    混んでいない時にお弁当持ってお花見したいな~と思っています。

  • いるか

    いるか

    2024/04/07 21:31:56

    こんばんは~
    土日はいい花見日和になりましたね。
    私は寝坊したので近所の散歩で済ませましたが(^^;
    いつもはお昼頃には起きてるんだけど、今日は15時まで爆睡w
    途中で電話あったみたいだけど記憶にないです(^^;
    時間損した気分…

  • ココア

    ココア

    2024/04/07 20:59:44

    こんばんは♡
    叔母様と楽しめて良かったね。
    ココアが見に行った桜は、だいぶん葉桜になっていて、ちょっと残念でした。
    でも、お家の団地の桜は、見事の満開で癒されました(ू•ᴗ•ू❁)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/07 20:57:40

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • *sora*

    *sora*

    2024/04/07 20:54:20

    こんばんは~*´˘`*

    叔母様の嬉しそうな顔が浮かぶ感じ~(≧∇≦*)
    土手に居る間にも桜はの花は開いてたんだね~^^

    うんうんこころさんはラッキーガールだね~(๑•᎑•๑)♬*゜
    周りのいい方に出会う運がすごいね~o(*’▽’*)/

    お花見はまた行くのかな~^^
    こちらは夕方から霧雨と霧がかかっててるよ^^;
    月火と雨マークあるから降るのかな~^^;

  • す~

    す~

    2024/04/07 19:51:07

    今日は運動し過ぎでくったくた~ 歩数計は18000歩を超えてます~

    桜って本当に咲き始めると見る間にどんどん咲いていきますよね
    咲きっぷりも散りっぷりも 葉っぱの出方も なにもかも勢いがあって好きです~

  • 亜子

    亜子

    2024/04/07 18:37:19

    こんばんわ~^^今日は半袖でも良い位暑かったです。
    亜子もお花見に行って来ました。めっちゃ混んで居ました。><
    叔母さま連れてお買い物お花見こころちゃんは、何て優しい人なのでしょうね。関心します。
    こころちゃんヒツジの着ぐるみありがとうございました。m(__)m
    早速お着替えしました。ヤッタね。\(^o^)/
    優しいこころちゃん。 今日もコーデ背景めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン

  • 光太郎

    光太郎

    2024/04/07 16:36:03

    水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2024/04/07 16:23:22

    こんにちは^^今日も暖かな1日です。せっせとテレビの録画消化に努めてます(;^_^A

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/04/07 15:19:18

    こんにちは。
    こちらの桜はほぼ満開。絶好のお花見日和の
    日曜日です。よい休日をお過ごしください。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/07 15:04:31

    いつもお優しいこころさん(^-^)
    叔母さま誘って 行く行く~て乗り気で可愛い~^^
    叔母さまも、こころさんも良い1日で良かったですね^^
    良い思いが出来て最高な1日でしたね^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/07 14:57:52

    こんにちは。
    今日はモモミちゃんスーツでお邪魔しまーーす^^
    有るの思い出して急いで引っ張り出して着てみました~(^▽^)/

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/04/07 13:35:41

    こころさん、こんにちは、満開の花見で天気もよくて最高でした 今週もよろしくお願いします

  • 総悟

    総悟

    2024/04/07 12:57:36

    こんにちわ|ू•ω•` )
    あのお安いOKストアですね!こっちにも出来ないかなあ
    コストコも今のとこ九州では福岡と熊本だけみたいです。
    叔母様こころさんにお買い物と桜を一緒に見に連れて行って貰えて
    きっと嬉しかったと思います(^-^)
    土手の桜はこれから見頃なんですね(∩´∀`∩)
    こころさんも今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • dolphin

    dolphin

    2024/04/07 12:52:50

    こんにちは。
    叔母さんとおでかけいいね。
    土手の桜もどんどん咲いて見頃になっていくね。
    お散歩楽しくなるね。

  • あずき

    あずき

    2024/04/07 12:16:53

    こんにちは~^^
    叔母様とOKストアのお買い物にお花見お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    叔母様喜ばれたでしょうね(^^♪
    こころさんも楽しめてよかったですね♬
    ホント こころさん叔母様思いで優しいですね^^

    今日のそちらはお天気いかがですか?
    爽やかな青空が広がってますか?^^
    こちらは晴れてはいるんですけど 何か白っぽい空で
    スッキリ快晴って感じじゃなくて(;´∀`)
    でも 暖かいから嬉しいです♬(#^.^#)♬

    可愛い小人さんのこころさんは これからお食事ですか?^^
    美味しそうなオムライス♬
    これなら大きいから 赤ちゃんお化けやうさちゃんと分け分けして食べられますね(^^♪
    うさちゃんのポッケのエプロンにうさちゃんのメイドカチューシャ
    くまちゃんのスリッパも似合っててすっごく可愛いです♬(#^.^#)♬

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/07 10:41:14

    こころちゃんのアバ今日も可愛いね^^
    叔母さんカワ(・∀・)イイ!!めっちゃ乗り気~団子があったら最高~!
    うん、煮物も炊き込みご飯も美味しかったよぉ~^^今度、筍買ったら、瓶詰にしてお正月の煮物用にする
    くるみはナッシュ(チワワのオス)が子供(^^;ワガママで食いしん坊なやつ

  • きぃ

    きぃ

    2024/04/07 10:32:16

    こんにちは!

    桜。。。タイミング良かったんですね~♪
    叔母様もこころさんに連れて貰って喜ばれたでしょうw
    今日も花見客はどこも多いでしょうね(#^.^#)

    体調良くなりました~
    自律神経かな?ふらついていたのが無くなりもう元気です。
    心配かけました(^^ゞ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/04/07 10:20:24

    おはようございます。
    モモミちゃんヘアの人を何人も見かけて
    チェックしたら2012年物で今回はなしでした。

    うちの地域には
    OKストアないので
    一度行ってみたいです♪

  • momokazu

    momokazu

    2024/04/07 08:48:48

    ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはようございます♥ あっという間に桜が、満開です!!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/04/07 08:48:06

    曇り空だけど20度まで上がって暖かくなりそうです☀
    お花見よかったですね~(^^♪
    仙台は3・4日待って見ごろかな~・・・
    それでも平年より早いくらいですw
    早くピンク色に染まる景色楽しみたいです(#^^#)

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/04/07 08:28:08

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い休日をお過ごし下さい(*´▽`*)

    ステキとお水のお届けよ^^

  • めろちぃ

    めろちぃ

    2024/04/07 07:59:14

    こころさんおはよーです(*^^*)

    一昨日は、隅田川、昨日は毎年恒例の目黒川でお花見で浮かれてます∠( ゚д゚)/
    頭に桜が生えそうです(笑)

    私もオーケーストアは徒歩圏内なので、買い物よく行ってま〜す( •̀ㅁ•́;)
    安いがゆえに、毎回凄い買ってしまうのが^^;

    こころさんもこの時期ならではの桜、楽しんでくださいね。楽しい日曜日お過ごしください

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/04/07 07:55:20

    4択・・・魚ね。。。たまに食べるけど・・・DHA/EPAサプリもたまに飲んでるよ。( ´艸`)
    こころの叔母…いくいく。。。(笑)楽しそうな元気な一日だね(o^―^o)ニコ
    ゴールデンウィークまで 桜の花持ち見れるかな?見れたら初だね(゚Д゚;)
    それではたね(^▽^)/

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/07 07:35:04

    おはようございます^^
    行楽日和でお出かけに最高です♬
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2024/04/07 07:34:36

    おはよう(*^。^*)

    今日も気温高く23℃迄上がり晴れ
    パーカー1枚でも暑くてどうすんだよ~ってヾ(≧▽≦)ノ
    でも部屋の中はそれほど暖かくないんだよね
    明日からはお天気崩れるから今日が花見とかいいかもね
    公園でもいっぱいの人来てるだろうね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • 美鞠

    美鞠

    2024/04/07 07:01:35

    おはようございます♬ 
    薄曇りの空ですが晴れました☆
    ステキとお水をど~ぞ♬(*´ᴗ`*)ꕤ

    わぁ~♬桜が開いていくところを見られて良かったですね~♬
    うちもお魚は週に2回くらいかな^^

  • マモ

    マモ

    2024/04/07 04:41:36

    おはよう☁️
    昨日は、150kmくらい車移動。疲れまたか、7時間睡眠でした○
    今は、スッキリ。タウンへGo=3=3=3
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2024/04/07 03:47:23

    お疲れ様★
    お買い物も桜も少し早かったみたいだけど
    見れて良かったね(*^_^*)
    お魚週2は食べてる方かなぁ~
    最近は少ないよね(¯―¯٥)

     今日は☁☔
    1日全身怠くて動けず
    寝てました(¯―¯٥)
    湿気高すぎだし、昨日頑張ったから
    疲れからか発熱してるし
    とりあえず寝ますねZZZ

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/04/07 03:19:14

    こころさん、おはようございます。

    お花見に行ってきたんだぁ!
    いいなぁ~~!!!

    うちの方の公園の桜は、まだつぼみでした。