tosituki

今はまだ、体元気なのよね。

日記

なので、派遣で倉庫の仕事やっても大丈夫な状態。


でも、私は一緒に仕事やっている人たちとは、親子ほどの年齢差があるので、

体が先に動かなくなって引退する日も、近々なんだな。

そうなった時の事考えてみた。

そうなったら何でも範囲いないで、やりくりしていかないとだめだって。

動けなくなって、少しもお金持っていなかったらどんだけ、心細いだろうって思った。

そのために、保険で積み立てたりしたんだって。

年金も私は第3号で積み立ててもらった立場だから、少ないです。

将来のこと考えると不安だね。

今は体が動くから、体が動くってことは生活やりやすいってことだもんね。

誰も自分のこと考えてくれなかったら、自分で自分のこと考えるしかないものね。

自分を大切に。

他の人に嫌われようとも。

好かれたって、その人が私の将来を見てくれるわけではないから。