いそどり

プチ怒り(# ゚Д゚)

日記

朝食食べに街中のうどんチェーン店に入ったら、

出された味噌汁の椀にヒビが入っており汁が漏れてた!
始めて行った店なので運が悪かったけど、もう行かないね。



  • いそどり

    いそどり

    2024/04/08 22:22:36

    のこさん、こんばんは!
    かなり恰好いい事書いちゃいましたが、本当は超短気でブラック
    でも「臆病」な私ですよ。だからコッソリ?ツブやいてみました。

    なお旦那様との食べ物の好みが違うとの事、生まれ育った環境が
    違うので当たり前ですよ。
    私なんかいまだに嫁及び家族の好きな納豆食べれないし。
    だから互いの好みの中に共通項として楽しめるものを見つけて
    いくのが良好な関係を維持する事だと思いますよ。

    とか言いながら、短期でブラックな私には出来て無い事ですが。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/04/08 07:09:22

    いそどりさん
    おはようございます
    そうですね
    いそどりさんの気配りは素晴らしいです
    私もその場では 普通に指摘して取り換えて貰う、個人のお店は何かサービスをして貰ったなどでおさめています
    その対応が酷い場合は本部にクレームします
    ヒドイ対応は飲食店では経験が無いような気がしました

    今回の出来事は参考になりました

    そもそも外食は最近滅多にしません
    夫と食べ物の好みが違います

    亡母が元気な頃はお昼に外食していました
    お金は母が払うのっでちょっと高めの所なので対応は良い方が多かったです
    外食はほんと、楽しみたいですね
    今週も宜しくお願いします

  • いそどり

    いそどり

    2024/04/08 04:18:52

    のこさん、おはようございます。
    私の投稿に同情頂き有難う御座いました。
    また気分を害された様であれば申し訳ありません。

    ご助言ありました様に、チェーン店に対し私はその場でクレームは付けず
    お客様相談窓口に報告することとしています。
    理由は、お店の人が私の顔を覚えて、以降行きづらくなる事。
    またその場でクレームすると周りのお客さんが気分を害される可能性がある事。

    チェーン店なのでアルバイトの方が多く、その場でその方に言っても
    接客マニュアルには反映されにくいのでお客様相談窓口にお伝えするのが誰も
    傷つかないのかな?と思ってます。(後は現場リーダーの伝え方次第)

    外食は楽しく食べたいですね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/04/07 18:59:08

    こんばんは!
    写真見ました
    それは、ひどいことです
    何で言わないの・・・
    不器用ですからって?
    本部にメールすれば、自分がその場で言わなかったのが悪いのかもしれませんが、
    一言申し上げますって感じでね
    謝罪メールくらいくれると思います

  • いそどり

    いそどり

    2024/04/07 16:07:10

    ねこ社長、四季さん
    初めてだったのでちょっと怒っちゃいました。
    お店の人に言って替えてもらえばよかったのかもしれませんが...
    こんな感じのが出てきて...ゑ々っ、俺なんか悪いことしたかな?って感じでした。
    http://isodori.cocolog-nifty.com/usagi2013/2024/04/post-7217a0.html
    アオサの味噌汁、美味しかっただけに残念です。
    ちなみにこのお店、九州から東は大阪までしかないのでねこ社長は安心ですよ。

  • 四季

    四季

    2024/04/07 15:18:57

    たまにありますね。
    私は、割り箸に割れ目が入ってなくて(なぜ?)、湯飲みがひび割れていた事ありました。
    同じ店で…。
    割り箸は、お店のせいではないけれど( *´艸`)

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2024/04/07 13:07:10

    え〜〜〜〜
    嘘みたい・・・・・・