しぇっp

昨日は急遽静岡へ

日記

静岡まつりのイベントで
RHYMESTERの弟子hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
がLIVEするとのことで

ただ先週からPCご臨終やら
プリンターも新しいPCに対応しておらず買いなおしやら
出費がかさんでおるので今回は自重しようと思っていました
ところが出かけた際にたまたま立ち寄った金券ショップで
青春18切符の1回分が売っているではないか
料金は3500円
在来線にはなるけど往復で3500円で済む
ということで行こうと決断

因みにどれくらいお得か?
新幹線自由席で 名古屋→静岡片道5940円
スマートEXの割でも 片道5480円
結局新幹線往復10960円

在来で普通に行くと
名古屋→豊橋の間は
豊橋土日往復割引切符というものがあり1560円
豊橋→静岡片道1980円
結局往復5520円

因みに普通18切符は5回綴りで12050円
ただ18切符は4月10日までで利用期間終了
JRでの販売期間も終了してます

手に入れるとしたら金券ショップやオークションで
使用されてて回数が何回分か残っているもの
それが残っていただけでも奇跡なのに
1日使うだけだから2回以上残っていても意味ないので
1回分で残っていたのも奇跡
在庫もこれしか残ってなく
店にちょうど18切符残ってないかの電話問い合わせもあり
これは購入して行けよと神に告げられたんだろうw

因みにLIVEは無料です

というわけで
朝からJR東海道線
名古屋→豊橋
豊橋→浜松
浜松→静岡
と乗り換え片道3時間

昼食は14時過ぎにしらす丼と
静岡清水市のB級グルメらしいもつカレー
用宗漁港で当日にとれたまぐろの刺身をいただき

LIVE後はゆっくりできないので
お土産購入し徒歩10分弱の会場へ

知り合いの方々も何名か来ていたわけですが
それよりも10年以上前にLIVEを観たことある
緒形リアさんというアーティストが
hy4_4yhの前に出演していた森一馬というアーティストの
LIVEを観に来ていて
緒形さんが自分の友達の友達ということで声掛け
昔話をしたあとに別の会場でLIVEするのでよかったら
観に来てくださいとのことで
hy4_4yhのLIVEと物販で会話したあと移動
結局最後の曲しか観れませんでしたが
その後SNSで繋がったとなぁ
また機会あれば

因みにhy4_4yhのLIVEは30分で6曲
師匠たちの曲『B-BOYイズム』も観れて
物販ではいつもはhy4_4yhのファンしかみかけなかったけど
RHYMESTERのファンの方も何名か来てて
こうして宇多丸さんの後押しがきいているんだなぁと

滞在時間約4時間
再び名古屋まで18切符使用し夜9時名古屋着
名古屋駅で夜食
因みにF1が鈴鹿で開催している影響か
名古屋駅いかにもF1観にきている方々で賑わっておりました

写真は
 ↓
https://www.instagram.com/p/C5dSb8jLiwn/?hl=ja&img_index=1

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/15 18:30:54

    しぇっpさん、今晩は、素敵のお届けです、今日からまた一週間がスタートしましたね、月曜日は暑い日のスタートとなりましたよ、お仕事はこれまで通り無理なく頑張りますね、今週もよろしくお願いいたします。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/13 09:54:48

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    水原一平さんが出頭し拘束されました‼今週もお世話になりありがとう♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/04/12 19:29:04

    しぇっpさん~こばわ☆

    いやいや!こちらこそ、だよ~(>∀<)リアさん、しぇっpさんのお友だちなんやなって思ったらすっごい親近感沸くし、自然と応援したくなるよ!

    これからも頑張ってね、て伝えておいてね動画も楽しみにしてるってね(*゚ー^)

    リアさんの素直なお人柄、ものすごく綺麗な感じして、とても素敵な魅力の持ち主やなあ、ていうのが私の感想!


    ほんまや、なんか共通点多いね!おでんやらしらす、やら( *´艸`)でもおでんに関しては静岡おでんのんが価値あるで!って言うのは、姫路おでんは生姜醤油準備するだけなんやもんwそんなん、あんま大したことなくない(笑)?

    ひめたまのサンドイッチ!しぇっpさんってほんま記憶力いいんね!姫路なんてローカルなとこのん、そんな覚えてくれててびっくり(*゜Q゜*)

    ひめたまサンド、しぇっpさんはどこのお店で買ったかな?うちんちからクルマですぐに行けるとこは実は閉めちゃって…去年。本店はやっとるけど、本店まで行くのはさくっとは行けんから、なかなか買いには行きにくくなってしまったよ(/o\)

    コロナも影響あったんかなあ…。閉めたとこ、結構クルマ通り多いんよ!回りに会社やショップ、保健所とかもあるのに…(涙)。

    しぇっpさん、お陰さまで花金の夜を無事に迎えれたよ!いつもあったかいコメあがとね(>∀<)今日はとことんゆるっとするよ~❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/12 12:35:15

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
    18日からのイベ材料は 稲2・長ネギ1・豚肉1・豆腐1です。

  • アン

    アン

    2024/04/11 21:00:17

    しぇっpさん、こんばんは☆

    今日は雲の多い1日でした。
    週末に向けてお天気回復してほしいです。

    確かにコロナ禍でリモートでPC需要増えましたもんね。
    何でもかんでも値上がりされたら賃金上がってもいないのに苦しい(>.<)

    大企業は恩恵受けている所あるけど、その辺の中小企業はいつまでも平成、いや昭和のままみたいな所もあるのわかっているのかな?て思うよ。
    週休2日制、当たり前になっているのに、夫の会社は週1だし、たまにある祝日も出勤とかあるしね。

    娘は保育士として働いているけど、預ける側は週休2日なのに預かっている側の保育士は隔週休みだったりね。

    子育て支援頑張るの良いけど受け皿の方もっと整えてあげて欲しいなって思うよ。
    今は一部の保護者さんは自分達遊びに行くために子供預ける人もいるらしい……
    不思議な時代になったな~って思う。

    政治家さん達は自分達には甘々だからね。
    もう何もお任せできないよね。
    これだもん、政治離れわかるような気がする。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/04/11 18:21:59

    しぇっpさん~こばわ☆

    緒形リアさん!そっか、動画見るだけでも応援になるんだね(^ー^)そんなことならお安いご用だよ~!あの動画お話楽しかったし、歌も1曲聞いたよ♪またちょいちょい覗いてみるね!

    しらす丼、ほんま美味しいよね~しかも生!生に限る( *´艸`)←ビールかw

    播磨灘でもとれるんよ~!淡路は各店で出してて生しらすのパンフレットとかあるしね!でもこれ、地元の人は食べへん言うてた(笑)!

    PCは快適?新しいのんはいいね!出費はしんどくても、またこれから長く使えると思えば、ね(^ー^)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/11 11:03:49

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は日差しが届いて穏やかな天気に♪朝はヒンヤリでも昼間は春の暖かさに♡
    明日はレシピ発表ありますよ~

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/10 09:10:39

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    春の嵐も去り今日は晴れて穏やかな洗濯日和に。朝と昼間の寒暖差に注意です~

  • アン

    アン

    2024/04/09 20:11:44

    こんばんは~
    今日は気温6℃!
    雪も降って寒かったです。

    週末はBBQしてないですよ~
    まだまだ裏庭の雪山の雪が大量で崩している最中です。
    なかなか解けなくて……毎日1時間頑張って崩してます。
    それでも3/4くらい雪が残っています。
    GW迄にはなんとか解かしたくて頑張ってる所です。

    PCやっぱり高くなってますよね~
    容量はそこまで要らないけど今のは1TBあるから同じくらいあった方が良いのかな~て思ってます。

    PC購入で痛い出費になってもこれからの事を考えると購入正解ですよね!
    しぇっpさんなら直ぐ使いこなせるんだろうなぁ
    私は新しい物は慣れるまで時間かかりそうw

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/04/09 20:03:53

    しぇっpさん~こんばんは☆

    ライブ!めちゃ楽しかったみたいやね(^ー^)ブログアップ、今回もあがとね~楽しく詠ませてもろたよ♪

    青春18切符!わぁ、めっちゃラッキーやったね!しかも1回分…それはもう、しぇっpさんに行きなはれ、て神様が言うてくれたんやと思うわ、凄いラッキーすぎる(>∀<)

    その幸運に始まって、終始楽しい時間過ごせたみたいやね、ほんま良かったね❤️

    緒方リアさん!どんなお方なん?てネット見たらYouTubeにも動画幾つかあったから見てみたよ~綺麗な方(>∀<)それに…とっても頑張りやさんなんやね!静岡から上京して…いっぱい努力とかもされたんやろうなあ!今回、しぇっpさん、リアさんとも会えて歌も聞けて、ほんまに良かったね♪

    しらす丼!まさかの生しらすも乗ってたんやん!?ひゃ~その辺りでも食べれるんね(>∀<)

    私、生しらす丼がほんま好きで…(///∇///)❤️最後の晩餐には、捕れたての生しらすでの丼って決めてるくらい(笑)!グルメも楽しんで来れて良かったね!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/09 08:11:07

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    今日は本降りの雨で気温がガクンと急降下!体調を崩さないように注意です♡

  • アン

    アン

    2024/04/08 14:31:08

    こんにちは。
    今日はポカポカ陽気になりました。
    今週もよろしくお願いします。

    週末ライブ楽しまれたのですね♪
    ライブ行くにも交通費がかかるとなるとPCの出費考えると、悩むのわかりますw
    無料ライブに片道3時間往復6時間!凄いですね。
    しぇっpさんのhy4_4yh好きがよくわかりますね~
    10年以上前のライブ観た方にもお会いできたんですね。
    凄い偶然!!いろいろな繋がりがあって、アーティストの皆さんも顔や曲を知ってもらうんですね。
    ライブってただただ観に行くだけではなく出会いの場でもあるんだね。

    PC新調して調子は抜群に良いでしょ?
    私もWindows10サポート終了前に買い替えしなければならない(◞‸◟)
    痛い出費になりそうです。
    壊れてもいないのでもう少し使いたいところなのですが。。。
    動きも惜しくなってきてるし替え時なのかもw

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/04/08 08:55:26

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    お疲れ様でした。運が良くて楽しい旅が出来て良かったですね。
    今日は天気がゆっくり下り坂。春を感じる雨になりそう。今週もよろしくね~♪