穹の日記

ソラ

のんびり書いていきます✎

餃子

日記


今日は餃子を久しぶりに作りました!



普通の焼き餃子、シソ梅餃子、水餃子、棒餃子^^




鶏肉、にら、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、にんにくショウガ
お醤油、お酒、鶏がらスープの素、ごま油

を混ぜて、基本の餡にして。。



玉ねぎは初めて入れて
作ってみたけれど

ほんのり甘くておいしかったです♪


今度作るときは揚げ餃子も作ってみようかな~^^



餃子のたれはお酢を多めにする派!
お酢とお醬油とラー油^^



さっぱりが好き♡

  • ソラ

    ソラ

    2024/04/11 16:41:30

    サラミさん
    今度作ってみます!^^

  • サラミ

    サラミ

    2024/04/11 16:36:07

    美味しいんです。身体にも優しいでしょ。

  • ソラ

    ソラ

    2024/04/10 20:35:03

    サラミさん
    おいしそう!!!!
    いいなあ・・・ です^^

  • サラミ

    サラミ

    2024/04/10 20:33:20

    餃子の具を納豆とネギにして揚げて
    辛子醤油で食べる!
    とってもヘルシーで美味しいんです。

  • ソラ

    ソラ

    2024/04/08 22:45:28

    御狐神 蒼織さん
    ^^
    もっと上手になりたいです♪

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/04/08 20:37:11

    料理上手な良い奥さまなんですね。