ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(2838)擬音

コーデ広場

「あれ~~ おかしいな・・・・・・」
(首を傾け考え込むbono)
「Toshi、ぴょんぴょんはウサギだね」
「当然さ! 世界共通だ!」
「やっぱり!
 ぴょんぴょん小鳥と風そよぐ洋館のお庭は
 タイトルミスだ!
 小鳥はピーピーかちゅんちゅんだᵔᴥᵔ」

「擬音の表記は難しいから・・・・・
 あ! 解った!」
「どうしたの?」
「鳴き声じゃなくて小鳥が跳ねてる音だ」
「なるほど・・・・・
 確かにぴょんぴょん跳ねてる」
「ニコオリジナルのウサトリだ」
「ニワトリが進化したんだ!
 さすが未来都市ニコ♡」
「本当かな・・・・・・」


(ハンバ〜グ)ヒツジ  自然

  • St.bono

    St.bono

    2024/04/09 03:55:29

    雨がすごいな〜〜〜

    今日の燕スーツは赤が際立ってご機嫌です。
    キラキラ交換も色が選べると嬉しいのですが・・・

  • 眠り姫

    眠り姫

    2024/04/09 01:57:46

    こんばんは(*^^*)
    可愛い背景ですよね♪
    私もお気に入りの背景です^^

  • とまと

    とまと

    2024/04/09 00:53:56

    素敵な背景ですね。(#^^#)
    小鳥さんたちも可愛いです。♪

  • さくら

    さくら

    2024/04/08 23:34:23

    小鳥さんがいっぱいでかわいいですね。

  • 和泉屋

    和泉屋

    2024/04/08 23:20:07

    そうか、ニコタは擬音語も違うのか^^;

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2024/04/08 23:11:40

    こんばんは(^^)/ 雨で桜が散りそうです

    ちゅんちゅんに1票 やっぱりウサギを連想します
    でもカワイイコーデになりますね(^^♪

  • anji-

    anji-

    2024/04/08 22:56:19

    今晩は☂
    取りはピョンピョン跳ねないと思うけどな(;'∀')
    明日午後から造幣局の通り抜け行く予定なのに此の雨で満開に成った桜散ってしまうのかな?

  • you

    you

    2024/04/08 22:20:06

    小鳥さんぴょんぴょん跳ねて可愛いですね(#^^#)

  • 優co

    優co

    2024/04/08 22:00:06

    そういえばピョンピョンと小鳥が跳ねていますね(*´∇`*)
    『パンくず頂戴!!』ってbonoさんにおねだりしてるみたいです♪
    雀のように跳ねるのははホッピング、
    鳩のように歩くのがウォーキングと呼ぶそうですよ♪
    今週もどうぞよろしくぅ(⌒∇⌒)

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2024/04/08 21:46:04

    ことりさん達 かわいいですね^^
    ボノカラーのピンクでかわいい背景です♪

  • パミタン

    パミタン

    2024/04/08 21:33:36

    ぴょんぴょん跳ねて ウサトリさんねぇ bonoちゃん上手い!

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2024/04/08 21:22:47

    回鍋肉いいですね~
    うちはホワイトシチュー等でした。
    まだまだ寒いので温かいものは美味しく感じます。

    今日は温かく過ごしやすい1日でしたが、
    明日の最高気温が6℃今日より15℃も下がります(;^ω^)

  • ぽいう

    ぽいう

    2024/04/08 21:16:16

    ぴょんぴょんしてるね~

  • やまと♪

    やまと♪

    2024/04/08 21:09:57

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    ぴょんぴょん跳ねてる小鳥さん可愛いね

  • tsuuko

    tsuuko

    2024/04/08 21:05:03

    こんばんわ!本当ですね~小鳥が跳ねてますね
    ステキな洋館で可愛い背景ですね~

  • チロル

    チロル

    2024/04/08 20:36:17

    小鳥がぴょんぴょん…跳ねてるんだね
    面白い表現かも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2024/04/08 19:47:15

    元気なコトリさんですね、めっちゃカワイイです(*´ω`)

  • St.bono

    St.bono

    2024/04/08 18:35:58

    おやすみ〜〜〜
    bonoは天使の耳を楽しむんだ。
    途中まで見てるけどなかなか楽しそうなんだ。
    今夜は雨になるからお泊まりなんだ
    (ᵔᴥᵔ)

    ぴゅ〜〜〜

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2024/04/08 17:49:33

    小鳥さん可愛いですね(=^・^=)

  • トシrot

    トシrot

    2024/04/08 17:47:08

    小鳥さんが忍者なのかも・・・、ありゃぴゅんぴゅんかw

  • St.bono

    St.bono

    2024/04/08 17:13:19

    タウンは静かなんだ。
    bonoは美味しいビスケットでご機嫌なんだ。
    今夜の回鍋肉はすごく美味しかったんだ。

    TVは東野圭吾の天使の耳を楽しむんだ。

  • misato

    misato

    2024/04/08 15:04:44

    こんにちは!
    ぴょんぴょん跳ねてる小鳥さん可愛いね(^^♪
    後ろの立派な洋館もとっても素敵です(^^♪

    時々雨が降っています^^
    桜も桜吹雪になってきました^^

  • みろく

    みろく

    2024/04/08 14:42:55

    小鳥にぴょんぴょんという表現は聞いたことないですが
    たしかにぴょんぴょん跳ねてますね♪
    可愛いです♡

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2024/04/08 13:11:23

    こんにちは♪
    ほんとだ~小鳥たち跳ねてますね~3色居て可愛いです^^b STP&お水をどうぞ♥

  • St.bono

    St.bono

    2024/04/08 12:32:43

    リアは雨の気配なんだ。
    みんさんリアで桜を楽しんでるのかな?
    イベ広場の出入りはほとんどないんだ・・・

  • ヒロフミ

    ヒロフミ

    2024/04/08 11:40:04

    こんにちは。
    ぴょんぴょん小鳥^^
    うーん、擬音は難しいです。ちゅんちゅん小鳥の方が合ってるような気がします^^;

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/04/08 08:02:15

    そうですね、擬音は鳴き声だけでなく
    動作にも使うから!
    鳥さん跳ねてるし。
    可愛い背景で、今の季節にあってるね。

  • ジプ

    ジプ

    2024/04/08 07:24:56

    あら~
    可愛い小鳥さんね~
    ぴょんぴょん小鳥と風そよぐ洋館のお庭なのね☆
    確かに小鳥にぴょんぴょんはおかしいね!
    ぴょんぴょんは鳴き声じゃなく跳ねてる音だった(*'▽')
    未来都市ニコの進化したウサトリね~~ww♬♡