ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

妖精になったらしたいこと

今週のお題

妖精ってアイルランド ケルト人に語り継がれる
森に棲む妖怪?や精霊ですよね
日本で言えば小さなオジサンや親指姫の類ですかね
そんなことはどうでもいいですが
どちらにしろ異界の住人です
僕だったら子供にしか見えない
フェアリーになって
チビっ子と遊びます
大人にはポルターガイスト起こして
驚かせてやります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

#妖精になったらしたいこと

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/12 07:56:31

    人買いののちに王族に身受けされたってこと?怖い話だったのね;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/11 09:27:05

    >アキラさん
     確かアンデルセン童話ですよね
     あちこち誘拐されて最後は花の国の王子様と
     結婚するんだっけ
     小さなオジサンは都市伝説だよね
     妖精の部類に入るのかな?

  • アキラ

    アキラ

    2024/04/11 08:51:56

    親指姫(・。・)
    ってあんまり良くない話だったよね?
    と言うことは小さなオジサンも

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/09 14:21:06

    ギズモは濡れるとふえる妖精だよね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/09 14:20:50

    ドビーは履物をくれる主人に忠誠をちかう妖精ですよね。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/08 15:09:36

    >しずくさん
     何でも甘いお菓子に変えてしまう力なんていいよね
     何でもモロヘイヤに変える力も面白そう
     それだと嫌がらせかぁ…

  • しずく

    しずく

    2024/04/08 14:50:06

    妖精か良いね、どんな力があるかによるね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/08 12:56:37

    >ねこまろさん
     何をおっしゃるねこまろさん
     ねんざ妖精は「ギズモ」ですがな
     https://www.youtube.com/watch?v=B-uYP8o-gvY

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/08 12:34:19

    ねんざ6号さんがなる妖精は「ドビー」と決まってます。
    https://www.youtube.com/watch?v=lkedyl4-wRI

    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/08 11:04:24

    >ピンコさん
     汚れた大人には⇨怖い妖精(悪霊)
     になってやります( ̄^ ̄)ーз

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/08 10:58:57

    一寸法師・・・とか、コロポックル(アイヌ地方)ですかね。

    妖精・・・が、ポルターがいすとw

    あっ!って思ったら、ねんざさんの仕業やねw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/08 10:21:03

    親指姫 はデンマーク アンデルセン童話でしたね(^_^;)