Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

不謹慎

30代以上

阪神淡路大震災、東日本大震災、能登半島地震とうとう被災があってからというもの冗談の発言や、バラエティ番組、YouTubeを流す者に対して

「不謹慎だ」

と糾弾する雰囲気が蔓延していて、当然ですよね。
だから、俺も浮わついた発言は控えた方がいいのかなあなどと考えながら

深夜、お腹が減ったので近くのコンビニまで出掛けたのですが、猫が交尾してたんですよ。

お前らどんだけ不謹慎だと。


この、日本が一丸となって立ち上がろうというときに、
どこを立ち上がらせてんだと。

今、地震が来たとしても

地面が揺れてるのか、自分たちが揺れてるのかお前たちに分かるのかと。


なんなら、足を止めて、交尾をやめさせるべきなんじゃないかと思ったんですよ。

でも、できませんでした。
まあ、猫は普通に生きてただけですからね。

で、思ったんだ。

「生きる」っていうのは「不謹慎」なんですよね。

寝たり、

ご飯食べたり、

セッ○スしたり、

欲求を満たすという行為は、不謹慎です。

言ってしまえば、

災害で亡くなった人たちからしたら、

生きてるというだけで我々は「不謹慎」なんですよね。

だから何をしてもいいというわけでもないと思いますけど、

震災があってから、一度でも「お前は不謹慎だ」と誰かを責めた人は、天国にいる亡くなった人たちから

「お前だよ」

とツッコミが入っていると思います。

おやすみなさい(_ _).。o○

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/11 20:38:32

    >はな⭐︎さん

    寝不足が続くと肌荒れがすごくなるやんか。
    まさにガッサガサよら
    今月21日まではこんな感じかなぁ?
    もーさ、慣れたわwww

    あっちの日記をこっちに書いてしまうと
    人格を疑われそうなので、こっちでは書けないw
    そもそも旅日記を謳っていたのに、下ネタしか
    書いてない体たらく…www

    ま、はなさんが常識人で助かるよ^ ^

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/11 07:51:51

    おはよぉー(*´∇`*)ノ

    寝坊はしてないけど、時間がないヾ(・ω・`;)ノ

    新任の人たちが入って落ち着いたら、少しは当直頻度も落ち着くのかな?
    それまで、老体に鞭打って働けぇ~( ̄∀ ̄)ww

    今朝久しぶりにアッチの日記見に行ったら2つも更新されてたやんΣ(゚д゚;)

    教えてよねぇ(*σ¯ ³¯)σww

    また、落ち着いたらゆっくり読みます( *´艸`)

    私、腕枕苦手だから、腕枕無しでお願いします(〃▽〃)ポッww

    身体が休めまってないままの当直大変やけど、無理なくやり過ごしてね(*´ω`*)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/11 06:30:14

    >はな⭐︎さん

    そうなのよ〜春の人事異動で人の入れ替えが10人くらい居てさ、転勤する人は当直抜かすから、居残り組がカバーw夜勤のサイクルが早くて仕方ない(TдT)

    一緒に添い寝してくれるの?www

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/11 03:15:19

    当直のスパン短くない!?( ̄□ ̄Ⅲ)
    ついこの前も当直だったような…
    めっちゃ働くよねぇ…(o‘∀‘)σ)Д`;)ツンツンw

    >Re:『与える』
    イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)金取るんかぁーいww
    せっかく良いこと書いてるのに、最後オチるよねぇ(*≧艸≦)ww
    って、書き込みたいのを我慢してみた( ̄∀ ̄)w←結局ココに書いてるけどもねww

    はい、一刻サン寝ますよぉ…(*_ _)zzZ

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/10 22:39:16

    >はな⭐︎さん

    オバさん言うなwww

    サポーター同士のお仲間さんなら
    仲良くしなきゃだね^ ^
    40で無愛想ってw無職臭がプンプンしますね。
    しかも煽り入れるとは。

    こっちはやっとお風呂ですわ…。
    いつものことながら面倒くさいw
    なおかつ、明日は当直ときたもんだ(。-∀-)

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/10 07:56:14

    ぽっ(〃▽〃)♡
    告白かしら(*/ω\*)キャー!!←勘違いオバサンww

    向かいの人はね、ご夫婦は同じサポーター仲間って感じで、たまに挨拶したりするんだけど、昨日煽ってきた息子(おそらく30代後半から40代前半くらいw)は、めっちゃ無愛想で挨拶してもうっすら返ってくるかこないか…って感じなのよ(^^;;

    もちろん、常識ある大人の私はご近所さんとは良好な関係を築いておりまする( *´艸`)

    さぁ!今日も仕事頑張るぞぉーー٩(ˊᗜˋ*)و

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/10 06:16:02

    >はな⭐️さん

    あらやだ奥さん♡
    私も好きよwww

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/10 00:02:33

    ナチュラル・ハイってw
    働き過ぎでしょ( ̄▽ ̄;)

    まぁでも、やっぱコレが一刻サンの日記だぁ!!って感じで私は好きだけどねww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/09 21:30:34

    >はな⭐️さん

    いやいや、今はナチュラルハイでものすごく高揚してますのよ。ほ〜ほっほw

    今からシャワー浴びてくる
    面倒だ(。-∀-)

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/09 07:53:45

    (・・。)ん?

    これは…下系の話題ではないと…〆(・∀・@)ww

    疲れでバグったんですね(*≧艸≦)ww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/09 06:51:55

    >御社さん

    面目ないwそのとおり!

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/04/09 06:49:29

    「不謹慎だ!」と言うのもレッテル(エゴ)ですね