ハル

暴風の日に1枚

日記

今日は大雨・暴風の酷い1日でした。
TVでは「警報級の雨」とか、「台風並みの雨」なんて言ってますが、台風でも配達をする私たちにとってはヤレヤレな1日です。


「今日は午前中は中での作業のみ、局内待機」
なんて言葉は全く聞こえて来ません。

「安全第一」
なんて掛け声が虚しく響きます。

それはさておき。
午後は雨もやみ、配達に余裕が出来たので、ちょっと1枚撮ってみました。
桜、気になります。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-696a6a.html

もちろん、この暴風にも耐えて、満開を保っている桜も結構ありました。
また週末はどこか狙ってみたいですね。

  • ハル

    ハル

    2024/04/10 23:08:20

    きつねさん、こんばんは。

    昨日の暴風から一転、今日はスカッと晴れました。
    今年は晴れると強風、北風で寒かったですが、昨日に比べたら天国のような1日。
    午前中で配達が終わるほど郵便も少なくて、まあ昨日と今日は大違い。
    明後日から入院する班長の、午後に残った郵便も配達して来て上げましたよ。
    何人か昼で早退(有給)しましたが、私は夜勤の時にちょくちょく帰っているので、今日は夕方まで居ました。1.5人分ぐらい配達したので疲れましたが、まあ良いでしょう。

    午後配達に出る時は、班長もニコニコして「よろしく」なんて言ってましたが、配達から戻った時は「ありがとう」でもなく、あまり感謝してる様子も無かったですね。こういう所がこの職場のダメな所かなと思いつつ、まあこの先助けて貰うこともあるでしょうから。ここはお互い様と言うことで。
    たまにはこういう午前で終わる日があっても良いですね。
    上層部は配達もしないくせに、物数が少ないと「収入が減る」からカリカリしてます。
    少しぐらい楽な日があったってねえ。昨日の暴風の翌日なんだから、ねえ。

  • きつね

    きつね

    2024/04/10 19:45:19

    ぶろぐ、拝見しました!
    桜はこんなすごい嵐でも、けっこうのこっていますね。
    転倒しないように、気をつけてお仕事してくださいね^^

  • ハル

    ハル

    2024/04/10 05:45:08

    usamimiさん、おはようございます。

    凄い暴風でした。
    今年は雨も多いですが、強風の日が多くてどうしたんでしょう。
    昨日は桜も一気に散りました。
    道路も桜で埋まり、駐車場の車も花びらだらけ。
    滑らないよう気を付けないとですよ。
    今日は晴れるみたいで、また桜が楽しめそうですね。

  • ハル

    ハル

    2024/04/10 05:43:11

    poiさん、おはようございます。

    これで桜が終わりだと、今年はほとんど見られなかった。
    となりますが、まだちゃんと散らずに残った桜も多いです。
    山歩きもしたいけど、それは桜が終わったらにしたいかな。

    poiさんは、電車に乗って春を満喫して下さいね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/10 00:37:48

    きれいですけど、危ないんですね。
    高齢者は気をつけて歩かないと。(^_^;

  • poi

    poi

    2024/04/10 00:16:44

    ブログ拝見しました。
    散り際の桜・・・はかない♪
    ハルさんが山歩き、したくなるのと同様、

    私は電車に乗りたくなります~