メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

リアル貧乏性がここでも

日記

Pコインが貯まったら欲しかったもの、
カラコンだったんだけどねえ……。
いざ貯まると、たかが目の色変えるだけのために、
コツコツと貯めたw貯蓄を一気に使っちゃうのってどうよ?
と迷いが出てきてます(≧▽≦)
150Pコインってことは50日分で、二ヶ月弱。
どうせならなんか違うものでもっと欲しいのないかなーって探したけど、
服や髪型、メイクなんかはリアルでもまったくお金使わない分野で、
そのせいか、いまいちピンとくるものがない……。
でもバラの種は迷うことなくPコインでも買ってたんよね。
まあほぼ半額だったとは言え。
そしてメガバラでお城建てるのが目標だったとは言え。

うん、リアルと一緒だな、と気付いてしまいましたw
庭の植物や、動物たち、それから(その動物たちのためがほとんどだけど)
家の改築とかにはそんなに惜しいと思わずお金使ってるもんな。
もちろん、そんな大した金額じゃないけど。

ニコタのコインは濡れ手に粟的な元手かかってないお金なんだから、
あれこれ考えずに使っちゃえばいい、と思うんだが、
なかなかその辺の割り切りが難しいもんですね……。
ま、どれにしようかなって迷う時間も楽しいもんだから、
もう少しゆっくり迷うことにします♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/04/10 06:37:47

    あ、やっぱり~?(≧▽≦)
    そうだよねえ、好きなものってホントに……。
    そういえば私、去年バヨ買い替えたんだけど、
    それなんかホント~~~に、他のものだったらこんな金額!?
    ありえんわッッッ!って言うような値段を、思い切ったとは言えポイとw
    せんちゃんの場合、画材ならちゃんと活かせるんだからいいんじゃないの?
    私なんて、何十年前に、なんでこんなん買ったんだろ?ってなw
    パステルとか使わないまま引き出しから出てきたりするんだもんw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/10 06:03:53

    あはは、なんとなくわかるw
    わたしは、子供の頃着せ替え人形が好き(自分で紙で作ったりしてた)だったから
    その延長なのかも。好きなものってお金の価値観が変わっちゃうんだよね。
    リアルではほとんど服って買わないんだけど。
    あとは画材。目新しいものがあると欲しくなるからそういうサイトは必要時以外見に行かないことにしてるw