りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

去年買ったチューリップ

日記

小さいチューリップの絵柄とともに混合3色

高さも20センチくらいの かわいいサイズで 実際すごくかわいい^^

今年も咲いてくれた   なんのこっちゃない・・・
高さが 30センチ40センチあろうかと、、、
原型に戻ってます
これって詐欺でしょうか?

  • みき

    みき

    2024/04/14 11:06:46

    りりかさん、こんにちは♥
    4月中旬、すっかり春らしくなりましたね♪
    こちらは、今度はツツジが咲き始めています。

    チューリップだけではないと思うんですけれど、新種って、たしか3代に渡ってその特徴が維持されると、新種として認められるってどこかで読みました。
    ということは、次代でその特徴が消失したということは、新種ではない・・・ということでしょうか?

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    今週末は、当直です・・・。(T_T)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2024/04/12 01:48:38

    My菜の花、
    去年採った種をいっぱい蒔いた
    今年は餌代も高騰してるから控えめにしてたら……
    去年の3分の1くらいに成長して七分咲き (^^;)

  • かえで

    かえで

    2024/04/11 16:06:07

    あらら(>_<)
    それは、栄養が良すぎたのかな?(^_^;)

  • エイト

    エイト

    2024/04/11 14:35:43

    ミニサイズのはずが、大きく育ったのね~見応えありそうです^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/04/11 10:00:52

    おぉー@@ 成長したんですね。
    栄養が良かったのかな?

  • saki

    saki

    2024/04/10 21:21:53

    あらら、植える時期によるのかもしれないですね。