こころ

こころ

こころの日記

4/11 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ビーチ広場1 3


展望広場 & ビーチ広場
4択 給料から天引き

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 貯金の秘訣は?
給料から天引き の他は 
500円玉貯金、貯金していない、買い食いしない

色々値上がりの最近だから 無駄もの買わないのが
一番かなあ〜〜って思うよ


昨日は快晴でした〜♪
青空が気持ち良かったね

近所の運動公園の桜は雨にも負けず頑張ってくれました〜 
満開少し過ぎて花弁がはらはらと舞い落ちてたよ〜
桜の木の下で しばし花弁舞い落ちるのを眺めていたよ
綺麗だった〜♬

さあ!今日も元気に♪
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/04/12 02:00:11

    お山の方は桜がまだ頑張っているのね(*^^*)週末半袖でいられるくらい気温上がるみたいです(*´Д`)気温変動がきついです^^:

  • 彩乃

    彩乃

    2024/04/12 00:15:11

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今日までは丁度良い気温ですが、週末から一気に上がるみたいですね…
    まぁGWも近いし、衣替えも真近では有るんですが、暑いのはポイ!
    大谷君の元通訳の一平はLAに居て引き籠ってるみたいですね⚾
    心配してた6億以上の横領が有るのではと捜査当局が言ってたけど
    まずは大谷君の潔白が晴れた事に満足です٩(´꒳`)۶
    アンチの方って必ず居る物ですが、仕組みも知らず好き勝手に物語を組み立てて
    叩いてたの見てイライラしてたから、溜飲が下がりました(^-^)

  • mari

    mari

    2024/04/11 23:43:46

    こんばんは♪
    昼夜の気温差でコーデが難しい感じです♪
    週末は暑いみたいですね(^^♪

  • ねこ

    ねこ

    2024/04/11 23:35:50

    おこんばんは☆ 
    お疲れ様ですo(_ _)o 
    ドタバタしててスミマセン★=3

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/11 23:30:08

    こんばんは 
    気温的には過ごしやすけど
    雲が多くすっきりしないお天気でした
    週末は暑そう ご自愛を~ 

    桜も 今週末が最後でしょうかね
    部屋の窓から見える桜の木も 花と葉が 半々くらいになってます
    葉桜も綺麗ですが やっぱり花がいいです www
    まだ空気は冷たくて 肌寒い感もあるのに
    週末は夏日 暑くなりすぎです 

    今年の夏は暑いから エアコンの試運転 しておきなさいって TVで言ってました
    電気代も上がってるのに 簡単に言わないでほしいです (;^ω^)

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/04/11 23:13:39

    こんばんわ本日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。元横綱曙さんが亡くなりました

  • 月架

    月架

    2024/04/11 23:13:33

    こんばんは。

    快晴で青空で桜が雨にも負けず頑張ってくれて嬉しいですね。

    鶯が鳴いて花弁がハラハラと舞っている桜の木の下で眺める風情を感じます。

    素敵なコーデです。

    体調管理に気をつけて調節しやすい服装でお過ごしください。

  • dolphin

    dolphin

    2024/04/11 23:02:06

    こんばんは。
    花弁が散るところも風情があっていいよね。

    今日のコーデ、和装で夜桜観に行っている感じ素敵です♡

  • *sora*

    *sora*

    2024/04/11 22:53:50

    こんばんは~*´˘`*

    雨でも頑張ってくれてた桜があって
    暖かいとゆっくり花弁落ちるの見ることもできるね(*´▽`*)❀

    午前中は晴れてたけど午後から曇り空でした^^;
    最高気温は12℃二桁になってるんだけどね~寒いです~^^;
    桜が咲く頃にならないと暖かい感じにならないかな~^^

    欧風チーズカレー味こころさん何回か食べてるのね~
    まだ食べた事なくて…^^;

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/04/11 22:40:11

    こんばんは~ 

    少し風が強かったけど、春らしいいい天気になりましたね。
    今日はお店の開店時間に合わせて買い物へ。
    やっぱり朝イチだとお店も空いてていいですね。
    せっかくなので買い物帰り(お昼が近かったこともあり)外食して帰りました。
     
    美味しそうな清見オレンジが手に入ったので特製オレンジスカッシュを作ってみました。
    三ツ矢の特濃オレンジ(なければファンタオレンジでも可)を用意します。
    グラスに氷を入れておきます。その理由は後ほど… 
    特濃オレンジをたっぷり注ぎます。
    皮をむいた清見オレンジをスマイルカットして氷の上にトッピングして完成。
    そう氷は清見オレンジを沈ませないためでした。
    先日買った31にオレンジソルベがあったのでこれも上に乗せました。
    少しだけ豪華なオレンジスカッシュとなりました。
    ちなみに予めオレンジジュースを凍らせて作った氷を使えば、氷が溶けても薄まりません。
    これから初夏の暑さがあると思います。
    そんな季節にピッタリの一品です。
    そうそう、清見オレンジのシーズンは終わっちゃうと思うので、その時期その時期で入手
    可能なオレンジを使いましょう。
     

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/04/11 22:38:13

    こんばんはー。

    あまりに値上がりのペースが速過ぎて、財布の紐がギュッと閉まってる人が多いと思う。
    でも、我慢ばっかりで、貯金なんて出来る状況じゃないよね。

    花が散りゆく姿を観るのはちょっと寂しいけど、春の風物詩の一つとして目に焼き付けないとね。

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/04/11 22:27:59

    こんばんは♪
    桜ひらひらと散ってきましたね〜

    すぐ暑くなるのは勘弁してほしいです(´⊙ω⊙`)

  • ココア

    ココア

    2024/04/11 22:07:09

    こんばんは♡
    着物姿、可愛いね♡
    4択は貯金してない。かな?だめやんwww
    明日は兄の付き添いで病院に行ってきますね。
    今年も桜、見れてしあわせでした(ू•ᴗ•ू❁)

  • るんるん

    るんるん

    2024/04/11 21:43:18

    こんばんは 桜も木によって違うんだね 車で走って見るのに あちこちまだ満開のような木もあるよ

  • いるか

    いるか

    2024/04/11 21:32:27

    こんばんは~
    今日は気分的に少し余裕があったので桜探索に行ってきました。
    うちの区画は住宅街で開花直後くらいでしたけど
    隣の区画は大学や神社の多い区画で満開でした~
    同じ通りなんだけど日当たりの違いなのかな~って思いました
    綺麗でしたよ~(^^

  • 亜子

    亜子

    2024/04/11 19:48:10

    こんばんわ~^^今日も良い一日になりましたか?
    こころちゃんの優しい言葉で余計涙が出ました。 強くならないとね。
    今日もステキ可愛いです。 癒されて帰ります。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/11 18:59:55

    こんばんは。
    今日は暖かかったので90歳の母と家の周りを散歩してきました。
    コロナ以降すっかり足腰が弱くなったので、
    運動のつもりでゆっくり散歩しました。
    近所の高校の桜に蕾を発見。
    嬉しくなりました。
    来週あたりお花見できるかな~

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/04/11 18:41:16

    こんばんは。
    桜も終わりですね~ゆっくり散策出来なかったけど
    花びらが舞うと綺麗ですね(^-^)

    また、やる気ない病になってしまって 
    疲れ睡眠不足からくるんでしょね~

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/04/11 17:45:44

    熊本県産のスイカ~30%引きでお得☆
    今季初モノおいしかったです♪

    金平糖ね 
    ソーダ味おいしいです♪これはガリガリいっちゃうww

  • す~

    す~

    2024/04/11 17:27:38

    ヒヤシンスを育てなきゃならなくなったので モモゾーさんは一休みになりそうです~

  • 美鞠

    美鞠

    2024/04/11 16:52:53

    ღ❤こんにちゎ❤ღ   
    ヒヤシンスで作るアニメ付きの納屋♬
    とってもゴージャスで素敵~♥

    はらはらと舞い散る桜も風情があっていいですね♬^^

  • 光太郎

    光太郎

    2024/04/11 16:51:05

    水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2024/04/11 16:40:45

    こんにちは^^今日は家族の通院の付き添いでした。帰りは回転寿司でランチでした~(´~`)モグモグ
    父の要望で今日もお花見に行きましたが、駐車場で父が転倒!
    顔を打って出血して大騒ぎでした(´;ω;`)ウゥゥ

  • 総悟

    総悟

    2024/04/11 14:52:04

    こんにちわ|ू•ω•` )
    こころさんとこの桜は雨にも頑張って耐えてくれたとですね(*´▽`*)
    桜の木の下で花びらが舞い散るの綺麗な光景を眺めるって素敵な時間でしたね(∩´∀`∩)
    気持ちもほっこり穏やかになりそうです(´ω`*)
    こっちも昨日快晴でお日様も照ってお外は日向ぼっこに気持ち良い一日だったけど
    今日はまた曇りな一日です。気温も少し下がってちょっとヒンヤリします。暖房オフだけど。
    こころさんの夜桜背景に和装コーデ幻想的で素敵ですね♬
    黄色の真ん丸お月様と赤ちゃんお化けのステイ?スタイ?よだれかけwの色がリンクしてる~て
    (´◉ω◉`)ジイィィて見てたらちょうど水面にもお月様が映ってる事に気づきました(*゚0゚*)スゴイ!
    こころさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • himawari

    himawari

    2024/04/11 14:39:28

    こんにちは(^^♪
    午前中は事務所の本の整理をしました…
    腰と腿がいつもより痛いです(;'∀')
    午後はいつもより軽く歩いて来ます^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/04/11 12:59:23

    こころさん、こんにちは、ひんやりしているけど意外と好きかも

  • サラミ

    サラミ

    2024/04/11 11:43:43

    無駄もの買わないのが
    一番だよねー。

    (((uдu*)ゥンゥン

  • あずき

    あずき

    2024/04/11 11:32:19

    こんにちは~^^
    綺麗なお着物着て夜桜見物いいですね(^^♪
    満月もとっても綺麗で うさちゃんも赤ちゃんお化けも楽しそう~(#^.^#)♬
    長めの前髪のヘア こころさんよく似合いますね♬
    とっても可愛いです♬(#^.^#)♬

    桜 風雨に耐えて咲いててくれてよかったですね(^^♪
    舞い散る花びらも素敵ですよね♬(#^.^#)♬

    そちらは今日もお天気いいですか?^^
    こちらは曇っちゃってますけど
    でももう少ししたら買い出しに行くので
    ちょっと遠回りして桜見てみようと思ってます^^

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/04/11 10:37:33

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    明日12時ニコみせの詳細発表ね
    今日16時迄にペンギン便発注をしなきゃ~♪

    ステキとお水のお届けよ^^

  • きぃ

    きぃ

    2024/04/11 10:13:54

    こんにちは!

    私はまず貯金して残りを生活費にあててる~
    これが間違いなく貯められるwww

    今日も穏やかな気持ちいい天気
    布団を冬物から薄手のものに換えようと
    カバー等を洗いました♪

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/11 09:52:45

    ほらほら・・こころちゃんの髪に桜の花びらが着いてるよ^^
    貯金ねぇ~使った残りが貯金みたいなもんかな(^^;物価高だから、毎月マイナスなんだけど・・

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/04/11 09:48:04

    オハニャ~(=^・ω・^)ノ天気に騙されて服のチョイス間違えたw花粉?風邪?クシャミ連発にゃぁぁんღ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/04/11 09:35:23

    おはようございます。
    モモゾーさんのタネ入荷は
    今日の15時までなので
    少し多めに買貯めをして置きます。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/04/11 08:50:00

    おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お庭の花が咲き始めて眺めるのが楽しいです
    疲れた身体をお花が癒してくれますね
    今週末は初夏のような天気
    暑くなりそうです(=^・^=)

  • momokazu

    momokazu

    2024/04/11 08:22:45

    ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはようございます♥ やっとお天気、安定でしょうか?

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/04/11 07:58:07

    4択・・・昔は500円貯金でしたが…有料化へ・・・預ける枚数に制限。。。無料が有料化に変わったね。。。貯金も税金がかかる事。。。変化も。何の意味が無くなった感じ。
    複数分ける貯金といった(江戸方式)一番でしょうかね?
    ごく普通にうまく考えながら、上手にお金使って生きないといけなくなる。(;^_^A

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/04/11 07:55:24

    おはようございます^^
    もうすっかり春ですね。
    色んな花が咲き気分もウキウキします^^♬
    もう紫外線に注意だって!
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2024/04/11 07:32:07

    おはよう(^_-)-☆

    昨日からめちゃ晴れて気温も高い(*'ω'*)
    今日は22℃まで気温が上がり上着は薄着が良いって?
    もう晴れてるけど朝はまだ寒いかもね
    花粉はいっぱい飛ぶらしいから大変だよね( 一一)
    朝早くから鳥たちが騒いでやかまし~い(笑)

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/11 05:48:30

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • マモ

    マモ

    2024/04/11 02:58:19

    こんばんはぁ✩.*˚
    今日は、採血込みの診察。朝早いから、着るものをどうしよう(;´Д`)
    好調で、受診時間三分か。あ〜、何も食べられない‎(߹ᒡ̱߹)
    採血終了後にパンを(。・н・。)パクッ。それね⤴︎︎︎
    では、タウンへ行きましょう=3=3=3
    Thanks

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/04/11 01:36:18

    雨にも負けず桜咲いてます(*^^*)散る桜も綺麗ですね

  • hiromi

    hiromi

    2024/04/11 01:17:55

    お疲れ様〜
    近場公園の桜見れて良かったね(^q^)
    ケツメイシ桜が頭中流れたよ
    桜舞い散る〜♪
    快晴良いね(^q^)
    また寒い寒いあったりして
    一気に暑くなりそうな(¯―¯٥)
    ここ数年の異常気象名感じだよね(¯―¯٥)

    あたしは今日は1日基本寝てました(¯―¯٥)
    リモート対応で課題少しやったから
    ずっと寝てはいないけど(¯―¯٥)
    3時間位かなぁ~課題は、以外は安静してたよ
    明日は夕方できたらいかなきゃだけど
    マストにはまだなってないから★体調診て
    無理しません(^^ゞ