ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】

伝言板



いつもご訪問ありがとうございます♡

ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡





【NOTICE】


土日祝日は原則としてお返事や巡回をおやすみさせて頂いております
ちまちま活動はしてると思いますし、
余裕があれば無言訪問やコメントに伺うかもしれませんw



またゆるくまったり、宜しくお願い致します♬




※ 24/4/18追記
 下記の件、娘(赤ちゃんのほう)はすっかり解熱して、保育園に通っています♬
 ご心配をいただきありがとうございました!
 正規の伝言板に修正しましたm(__)m




急に下の娘が発熱して、これからお迎えです


よって明日保育園いけなくなったので、月曜日まで低浮上かもしれません


育児と仕事の合間で、巡回伺えれば伺います




取り急ぎ伝言板仮設置します

何かあれば、何もなくても、コメントお気軽にどうぞです☆彡



  • べる

    べる

    2024/04/25 20:43:01

    こんばんは^^北海道になると飛行機になりますし、絶対高くつきますよね(><)

    うちもお金がないので近県ばっかり行ってます(笑)

    宿にはお金かかってないので食道楽してきますww

    まぁ、確かにGWはどこ行っても混んでるので近場でちょっと楽しむ位でいいですね^^

  • マルティ

    マルティ

    2024/04/25 20:32:22

    こんばんわ♪^^

    オンタイム、いつも気にしていてくれてありがとう^^
    嬉しいですね〜♪♪

    ちょっとインする時間少なくて、なかなか来れないでごめんね☆

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/25 17:01:21

    fuさん、こんにちは、素敵のお届けです、日記にコメントありがとうございます、ハニーハートはお気に入りのアイテムの内の一つです^^ ハニーハートは今も人気アイテムですよね。

  • fu

    fu

    2024/04/25 16:10:04

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    作り置き楽できていいよね☆
    週末に頑張れば平日楽できるんだけど、、週末は夫や娘たちとゆっくりしたい(*´ω`*)

    ランちゃんそんなにデパ地下行くんだ?
    うち生活圏にデパ地下ないからそもそも行かなくて、チーズの量り売りとか価格も知らないw
    でもたまーに立ち寄ると、やっぱデパートはいいもの揃ってるなーって思う^^
    ブラウンチーズはカルディなら売ってるかなー?

    洗濯槽そーやって掃除してるんだね。
    教えてくれてありがとう♡

    政治ってむずいよね
    外交国防は奴らに任せるとして、予算組みとか会計に関してはマジで主婦か経営者を入れてテコ入れすべきだと思う
    でも奴らは絶対そんなことさせない…適切にメスを入れられる能力のある人を財務大臣に持っていかない
    よっぽど甘い蜜がそこにあるんだろうねぇ

    うちも冷凍食品なくなり気味だから、今日帰りにでも買うかなー
    アイスが美味しい暑さだし、アイスもね☆

  • fu

    fu

    2024/04/25 15:12:48

    >>ゆぴちゃん
    わーわかる。私も「ニコタでまでリラックスウェアはなー」って思っちゃう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    てことで、同じく全く新作は全く買ってない。ナカーマw
    うちは今週は3月限定の買い納めがメインかな~地雷量産をどこまで買うか♬

  • fu

    fu

    2024/04/25 15:08:19

    >>べるさん
    こんにちは☀
    長崎でキャンプいいですね^^
    うちは連休の予定、結局定まらずですw
    実家に帰ろうか画策しましたが、4人で北海道往復はあまりに高くて…(;´∀`)
    多分ちょっと足をのばすくらいの距離で楽しむ感じかなーと思ってます。どこも混んでるんでしょうけどね~

  • fu

    fu

    2024/04/25 15:04:34

    >>キングテレサさん
    こんにちは☀
    そうでしたか、時間決めての集会は、昼間の限られた日じゃないとムズカシイので、都合が合いそうだったら参加させていただきますね。

  • ランド

    ランド

    2024/04/25 10:07:36

    ふーちゃん、おはおはでっす(=゚ω゚)ノ
    昨夜、豚汁を大量に作ったので今夜は1品分おサボリできて嬉しい♪

    チーズ大好きだから、色んなの食べたくなるけど、
    お値段が…ってのはスルーしちゃう|д゚)
    デパ地下のチーズコーナーは量り売りだからさ~目玉飛び出る値段だったりする…
    ブラウンチーズはディスカウント店で買ったw

    洗濯槽の掃除、お湯の方が効果あるからまずお湯張りするところから(;´∀`)
    で、洗剤入れて、30分つけおきして普通コースで回す。
    その後1時間して回す…みたいな感じで6時間位おいておくw
    最後に洗濯槽洗浄モードで洗って終わるよ。

    本当に一般市民の感覚を理解している人が上にいないと、
    国民の苦難は続いていくよねーーー
    今の政府は国民が何を言っても強行突破するじゃない?
    完全に国を私物化してるよね…

    唐揚げ届かなかったから、冷凍の食べたよww
    そろそろ在庫なくなるから、追加で買ってこなきゃかな~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/25 02:13:40

    フウちゃん♪
    お祝いありがと(*⌒∇⌒*)
    新作はスルーしちゃった~(〃∇〃)
    ニコタでまでリラックスコーデはイラン~~って感じ?(*´艸`*)
    その代わりマカロンアイテム買い足しよん(^_-)-☆

  • べる

    べる

    2024/04/24 20:38:13

    こんばんは~^^お気遣いありがとうございます。

    四十肩はありますが(笑)、なんとか大丈夫です♪

    fuさんは連休の予定は決まりましたか?私は長崎に行ってこようと思います。
    宿はもう高いところしか空いてないのでキャンプになりましたけど(笑)

  • お銀

    お銀

    2024/04/24 15:51:19

    こんにちはm(_ _)mお世話になっております✨
    代理希望品が決まりましたので、お伝えしに参りました!

    うさぎルームシューズ アイボリー 220P

    20Pほどオーバーしてしまうのですが宜しいでしょうか?(´×ω×`)
    ダメならまた考え直しますので、遠慮なく言ってくださいm(_ _)m
    ご検討よろしくお願いいたします(*´︶`*)

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/24 15:29:47

    fuさん、こんにちは、集会は色々なジャンルを検討しておりますのでサークル活動に限らず、私のお庭や集会専用のお部屋での集会も楽しめて頂ければ幸いです。

  • fu

    fu

    2024/04/24 14:46:02

    >>ゆぴちゃん
    ありがっちゅ♡
    カルロッテ、何故か今回はピンクから目が離せなかったw
    ゆぴちゃんのエメラルドもめっちゃ可愛かったし人気よね♡
    今日の新作は「うさぎ」って銘打たれてるけど、果たしてどーかねぇ・・・
    かわいくなかったら、速攻で3月限定の買い納めに走る( ´艸`)

  • fu

    fu

    2024/04/24 14:43:19

    >>夢羽さん
    こんにちは☀こちらこそいつもありがとうございます♬
    後で私からもステキお届けに伺いますね~(∩´∀`)∩
    コーデお褒めいただき感謝です♡ このワンピ、かなりかなーり気に入っています♬

  • fu

    fu

    2024/04/24 14:42:19

    >>スクさん
    こんにちは☀お返事ありがとうございます(∩´∀`)∩

    たまに「リリース順」で検索かけると、「あらら二つも?」ってことありますねww
    ニコタ、アイテムボックスの仕様変更ぜんぜんやってくれないですよね(;´∀`)
    せめて「アクセサリー」カテはもう少し細分化してほしいなぁと常々思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

  • fu

    fu

    2024/04/24 14:39:11

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    こっちも昨日の夜からパラパラ雨…
    いやーお仕事って意味だとさ、月曜暇だと土日もなにも問合せなかったってことになるじゃん?w
    毎週忙しかったときは、こんなこと考えたことなかったけどもorz

    ブラウンチーズ、味もキャラメルに近いのか!
    キャラメルチーズケーキとか魅惑でしかない☆
    こないだチーズコーナー見たときは気づかなかったな~
    見つけたら買って見よ~(・∀・)ウン!!

    え、ランちゃんちは洗濯槽の掃除ってそうやってやるんだ!
    確かに洗濯槽洗浄モード以外だと、どうやってやっていいか分からんw
    洗濯物入れずに普通に回すとかかなぁ。

    >>なんかさ、年金65歳まで払わせようとか酷い案しか出てなくて、
    >>それより削れる国家予算あるだろ?って思ってしまうよ。

    ほんとそれ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    おえらい人たちはさー節約とか切り詰めるとかそういう概念を知らなさすぎるよね
    国のかじ取りよりまずは家計のやりくりやってみ?って常々思う
    多分できないから( ´艸`)
    財務大臣は女性がやったほうがいいはずだけど、まあやらせないんだろうなー

    あれーおかしいなー唐揚げ届かなかった??www
    配送業者にちょっと問い合わせてみようとおもったら、伝票なくしちゃったぜ(ノ∀`*)ペチ
    ザシリーズ美味しいよね!ちょっとお高いけどね!
    シュウマイも今度ためしてみよー☆

  • fu

    fu

    2024/04/24 14:03:53

    >>キングテレサさん
    こんにちは☀
    ステキなお洋服をありがとうございました!
    妖精コーデ、リア服コーデ、メルヘンコーデと色々イメージが膨らみます♬
    大切に使わせていただきますね(≧▽≦)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/24 02:11:48

    フウちゃん了解よん♪
    淡いピンクがよく似合うね~(*/∇\*)
    今日は新作日だけど
    月終わりはいつもネタっぽだし
    イマイチならマカロン物買い足しちゃうかも~(〃∇〃)

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/23 21:32:38

    こんばんは〜♡いつもありがとうございます✨
    素敵置いてきます〜^^
    ピンクのコーデ可愛いですね♥

  • スク

    スク

    2024/04/23 16:37:00

    こんにちは、コメントありがとうございました♡

    本当、お気に入りアイテムも逆に使ってないアイテムも
    全部埋もれてわからなくなってます・・・涙
    いつの間にか増殖していて、何故2つある!?
    ってこの前思ったこともありましたw

  • ランド

    ランド

    2024/04/23 10:56:39

    ふーちゃん、こんにちは(●´ω`●)
    雨がパラつき肌寒いです。今年の春は気まぐれ…
    月曜日、忙しい方がいいんだねw
    私はまた1週間が始まる~って思っちゃう(ノ∀`*)ペチ

    ブラウンチーズはね、某サイトの説明を引用させてもらうと、
    ノルウェー発症のホエイを煮詰めて作った乳製品で、
    茶色の滑らかな組織が特徴的で、チーズというよりキャラメルに見える。
    味もキャラメルに近いものがあり、
    ほのかな甘みと塩気、そして少々の苦味とコク。
    だって!
    私は酸味も感じたけどな~キャラメルチーズケーキみたい。

    アマニ油は健康によいとされてるよね(´艸`*)
    トマト缶にオリーブオイル、そんな感じかも!
    トマトパスタ作る時のトマトソースに似ているものがw

    洗濯槽の掃除、前までは洗面台からシャワーヘッドを引っ張って
    お湯をためていたんだけど、洗面台交換してもらってから、
    シャワーヘッドが短くなったΣ(・□・;)
    自分で持ってなきゃないのがネック。。

    ないものねだりじゃないけど、近くにないと羨ましくなるよねw

    宝くじ、まずは買わないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    なんかさ、年金65歳まで払わせようとか酷い案しか出てなくて、
    それより削れる国家予算あるだろ?って思ってしまうよ。
    どんどん変動あるから、今から考えても無駄になることありそうよね。

    唐揚げ作ったんだー、私に届かなかったけどww
    ザ・シリーズは、そうそう!あの黒いパッケージのやつ。
    炒飯もたまに食べるけど、焼売好きなんだよね~

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/23 08:59:25

    fuさん、おはようございます、お返事ありがとうございます、今プレゼントを贈らせて頂きました、コーディネートを楽しんで下さいね✨

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/23 07:45:52

    fuさん、おはようございます、素敵のお届けです、見事プレゼント企画第43弾で当選されましたので友達申請を送らせて頂きました、お手数ですがコメントは私の最新の日記にお願い致します、プレゼントを受け取りましたら友達解除でお願い致しますがプレゼント企画は今後も沢山開催します。

  • fu

    fu

    2024/04/22 16:15:41

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀️
    久々の電車移動でようやくニコタインできた本日。
    月曜日はやっぱりこれくらい毎回忙しくあってほしいw

    ブラウンチーズだと?それは…何?笑
    あーチーズつまみにワインやりたい〜

    アマニ油、そういや一時期やってたような、やってなかったようなw
    私の場合はお通じ対策だったけどね。
    トマト缶にオリーブオイル入れたらコクが出るから、それに唐辛子入れたのに近いのかな。
    だと美味しいかもね!なんかわかった気がする(°▽°)

    洗濯槽クリーナーのメーカー正規品、あんまメジャーじゃないのかな?
    何が正解かよくわからんよね。本当に洗濯槽が綺麗になってるのか知る由もないしw
    うちもそろそろやらなきゃなー

    地元にあったら興味うせるのホントあるあるー!
    ミスドはほんと高くなった…ポンデリング150円とか、萎えるわーʅ(◞‿◟)ʃ

    宝くじ当てたい!
    でも買ってないから当たり得ないww
    うちは夫は厚生年金だけど、私はほぼ国民年金だからなー
    もらえる額も何もかも当てにならないので、老後もゆるっと仕事がんばるしかないかなぁ
    まあ老後の自分の能力も当てにならないけどね(笑)

    唐揚げ作ったよー!大好評だった(^-^)v
    ザ・シリーズってあの黒いパケのやつだよね?
    美味しいよねあのシリーズ!シュウマイは食べたことないけど、チャーハンによく世話になってた♫

  • fu

    fu

    2024/04/22 15:40:03

    >>ゆぴちゃん
    ありがとう♡
    今回のガチャ、ゆぴちゃんには刺さったかな?
    かき集める気になった?w
    うちはじわりじわりと目玉欲しくなってきた人ww

  • fu

    fu

    2024/04/22 15:38:37

    >>タニシさん
    こんにちは☀️
    情熱大陸いかがでしたか?
    テレビはめっきり見なくなりました…

  • fu

    fu

    2024/04/22 15:34:41

    >>夢羽さん
    こんにちは☀️こちらこそいつもありがとうございます♡
    頭痛よくなりました??
    痛みが続くのってすごくストレスですよね>_<
    今日は雨降ったからか急に涼しくなりました…ちょうどいい春は一体どこ?^^;

  • fu

    fu

    2024/04/22 15:30:20

    >>チロルさん
    ご連絡ありがとうございます☆
    当選とってもうれしいです♡
    頂いたアイテムは大切に使わせていただきます♫早くコーデ組みたいです(๑>◡<๑)

  • fu

    fu

    2024/04/22 15:28:57

    >>ゆり☆さん
    こんにちは♫いつもありがとうございます^ ^

  • ランド

    ランド

    2024/04/22 10:46:54

    ふーちゃん、こんにちは(*^-^*)
    昨日ブラウンチーズを食べました。
    キャラメルのような風味でおいしかったよ~

    色々と予定が詰まっていると疲れるよね…ヾ(・ω・*)なでなで

    トマトジュース、血圧対策で朝夜食前に飲んでいるんだけど、
    アマニ油はずっと入れていたのね。
    (アマニは熱に弱いから、そのままがいいらしいので)
    何となく炭酸入れたらおいしくて、唐辛子入れたらピリッ!と。
    冷静スープみたい!?
    トマトジュース特有のどろどろ感が薄まるからゴクゴクいけた。

    洗濯槽洗剤、メーカー正規品なんてあるの知らなかったよΣ(・□・;)
    自分で選んで買う物だと思ってたw
    結局さ、アマゾンでセールやっていたから、
    カビキラー粉末まとめ買いしちゃったよ(ノ∀`*)ペチ

    地元のドムドムはだいぶ昔に撤退したんだけどね。
    クリスピー、新規出店予定あるんだね!
    一度しか食べた事ないから、もう一度食べたいって思うけど、
    地元にできたらそんなに利用しないのかもね(^^;)
    ミスドも値引きセールやらなくなってから、あまり買わなくなった~

    FIRE憧れるよね~((ノェ`*)っ))タシタシ
    宝くじ当てるしかないと思うww
    年々お金の必要額が増しているし、年金も65まで払えとかなったら、
    本当にプンスコだけど従うしかないもんね…

    唐揚げ、作ったのかしら?(´艸`*)
    私は焼売が食べたくなって、昨夜は味の素のザ・焼売をレンチンしたw

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/22 03:31:49

    フウちゃん♪
    ガチャコーデがばっちり似合うね(*⌒∇⌒*)

  • タニシ

    タニシ

    2024/04/21 23:33:12

    こんばんは。水やり・stpですー! 情熱大陸を見ていますー~。。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/20 22:39:06

    こんばんは〜♡いつもありがとうございます✨
    昨日は頭痛で死んでましたが、今日は落ちついてます^^
    暑い日が多いですね…。

  • チロル

    チロル

    2024/04/20 20:11:58

    こんばんは、サークルより失礼します(*˘︶˘*)
    第17回企画でPガチャ当選しているのでご確認をお願いします♪

  • ゆり☆

    ゆり☆

    2024/04/20 12:30:21

    こんにちは♪

    ステキのお届けです♪

  • fu

    fu

    2024/04/19 18:18:37

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    今日は朝から仕事と、午後から保護者会とPTAの説明会に行ってきて、そのあとまたお仕事。
    ちょっとお疲れ気味なのです~

    トマトジュースに炭酸、やったことある!
    ジンジャーエール割にするのが好きだった♡
    だけどアマニ油と唐辛子は聞いたことないΣ(・ω・ノ)ノ!おいしいの??

    洗濯槽洗剤ってそんな色々あるんだ
    うちメーカー正規品ばっか使ってる
    「槽洗浄」モードはメーカー正規品しか使えないものだとばかり思ってた
    カビキラー効くなら試してみよかなぁ・・・

    ランちゃんの地元のドムドムは駅前なのね^^
    東北広いからあれだけど、住んでるときは福島以外は全部行ったなぁ。懐かしい。
    クリスピー、店舗検索したら意外といっぱいあって、しかも新規出店も予定してるらしいからびびったw
    でも昔みたいに異様な行列ってのはないと思われる
    10年くらい前に有楽町で店舗見つけたときも全然だったもん
    けど、言われたら食べたくなってくるこの困ったお口ww
    とりあえず週末ミスドを夫にねだろう(・∀・)ウン!!

    そうねぇ、早期退職っていうかFIREさせてあげたい、ってのが正しいかも。
    多くを望まなければできるんだろうけど、今と同水準の収入ってのはハードル高い(;´∀`)
    ワークライフバランスと高収入を両立できるいいお仕事はないものか(´・ω・)(・ω・`)ネー

    バターコーン!よだれじゅるじゅるになる響き✨(≧ω≦)
    今日の晩御飯から揚げにするつもりだったけど、スーパーめんどくさくなってきたww

  • fu

    fu

    2024/04/19 17:35:16

    >>ゆぴちゃん
    そそ、ゆめかわ学園だよ~
    ほんとは同じシリーズのスクールバッグをあわせたいけど、ないから白ガチャのスクールバッグで代用♬
    こうなってくるとデコスマホが欲しいんだよね~w

    Pコないんだw
    3月4月と怒涛のごとくかわいいのリリースされまくってるから無理もない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • fu

    fu

    2024/04/19 17:33:10

    >>あささん
    おお、私は逆に2011~12年の前半はニコタ全くインしてない時期でしたw

    昔人気だったアイテム、ものにもよりますが相場が崩れすぎて古参としては切ないです(;´∀`)
    リマスターとリサイクルと色ガチャはかなりクリティカルでした…

  • fu

    fu

    2024/04/19 17:17:10

    >>ユウキさん
    お返事遅くなりましてm(__)m
    保護者会とPTAの説明会に行ってました。大人数とおしゃべりすると気疲れがスゴイです(;´∀`)

    うんうん、「幻想」ってステキな言葉ですよね^^
    幻想即興曲を弾けるか弾けないかのレベルって、ユウキさん相当ピアノお上手だったんですね!
    私練習嫌いだったので、ショパンとか何か1曲でも弾けた曲あったかなってレベルですw
    クラシックやピアノの音色、癒されます~✨

  • ランド

    ランド

    2024/04/19 10:45:46

    ふーちゃん、こんこん(*^-^*)
    最近トマトジュースに炭酸を入れるのにハマッています。
    アマニ油と唐辛子パウダーも♪
    ダーは嫌がって飲まないけどねw

    洗濯槽洗剤、どれがいいか試していて多く買ってないのよ。
    前はPB品買ってたんだけど、本当に落ちてるのかなぁ…と。
    カビキラーの粉末タイプがいい!って聞いて試したら、
    汚れ結構取れて、おぉ~ってなった。
    もっと安くていいのないか捜索中なのだ(´艸`*)

    ドムドム、独立店だったかーー残念!(←何がw)
    昔、地元の駅にドムドムあったから、もしかして!?と思ったりした。
    県民性は、保守的っていうかそんな感じかな。
    だから、東北の玄関口なはずなのに有名店の出店が少ない気がする。
    集客が思うより見込めないってやつね。
    クリスピー、首都圏にないの!?
    もう終わりなの??Σ(・□・;)
    先日、イオンに買い物行った時に行列ができてて、何?って思ったら、
    11時オープンの催事のクリスピードーナツに8時過ぎから並んでた!
    食べたいけど、他にも買い物行かなきゃだし2,3時間も
    無駄にしていられなくて諦めた(;´∀`)

    転職は独立できる資格あったり、今より好条件が確定じゃないと不安よね。
    早期退職っていうか、お金があったらFIREしたいぜw
    余生を謳歌したいよねー(n*´ω`*n)

    コーン缶、そのままは食べた事なかった!
    せめてサラダに乗せてた。
    コーンスープに入れるとか、バターコーンとかね(^^ゞ
    シーチキンのレシピは無限大だよww
    炊き込みご飯にしてもおいしい♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/19 02:08:05

    フウちゃん♪
    ゆめかわ制服だよね?
    相性ばっちりぢゃん!(≧▽≦)
    実はコインがスッカラカンなのダ!
    今日課金するっっ!!(〃∇〃)

  • あさ

    あさ

    2024/04/18 16:28:00

    だいぶ古参ですね笑
    私は2011-2012にめちゃめちゃのめり込んでました笑

    今のフリマ全然変わりましたよね!
    昔人気だったアイテムが手に入りやすくなったのはいいけどやっぱり寂しさが勝ちますね( ; ; )

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/18 16:25:35

    赤ちゃん熱が下がってよかったです
    一番小さい命は元気であってほしいです

    幻想的と誉めていただきありがとうございます♪
    フウさんのここのコーデも幻想的♪
    幻想っていいです
    でもショパンの幻想即興曲は挫折しました
    (弾けませんでしたw)

  • fu

    fu

    2024/04/18 12:25:44

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    ローリングストックのランちゃん家でも、さすがに洗濯槽の掃除用洗剤はそんなにストックしないかw
    たまにやると気持ちいいよね^^

    うんうん、風邪気味なのを言い訳にダブル飲みしたよw
    おかげでちょっと良くなった気がする♬

    東北に住んでたときのドムドムは、ドライブスルー型の独立店舗だったよー
    さっきググったら、県下にはもう1店舗も存在してなかったw
    宮城県民の県民性って、そんな感じなんだ?
    保守的…ってことかな??
    クリスピークリームドーナツは、首都圏でももうほとんど見かけないかもw
    めっちゃ流行ったときに1回食べてそれっきりかもしれない。

    いや、ホントにEBO実現できたらマジでびびるw
    けどランちゃんがその気になったら、うまくプロ頼って実現できそうでもある( ´艸`)
    最近若手以外でも転職増えてきてるけど、ある程度年齢いったら、さすがに簡単ではないよねー
    夫も「今やめたらもったいない」って言って頑張ってる
    早期退職して余生を謳歌…っていうライフスタイルに憧れるわぁ

    ああ、ニコタの釣りにいたの、「ムツ」かもしれん!
    脂のってるんだーじゃあムツでいいなw

    あれ、コーン缶そのまま食べることない?
    普通に美味しいよ~自然な甘みで、おやつ替わりにもなるしね!
    シーチキンは自分の中でレシピがないから使わないんだけど、シーチキンマヨとかありかもね☆

  • fu

    fu

    2024/04/18 12:04:21

    >>ゆぴちゃん
    うんうんうんうん、全文ヘッドバンキングするくらい同意だよぉ
    バルーンワンピかわいすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    イロチほしいけど、先週のカルロッテも欲しいから、予算の都合でいったん様子見
    靴は納得いかなかったから、Pショ通常品あわせってやったわ( ̄▽ ̄)
    ゆぴちゃんコーデ見て、前回の妖精パンプスとあわせるのもステキって思った✨

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:59:25

    >>あささん
    おお、感動していただけましたか☆なんかうれしいです(笑)
    5ケタでログインしてる人、確かに私のニコ友さんの中ではお一人しかいないかもしれません。
    ていうか、復帰ほやほやなんですね!ウェルカムバックです♬
    私も3年以上完全放置の期間がありました。日記アーカイブ見てると頻度が垣間見える(;´∀`)

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:55:59

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    そうなんですよね、向こうも商売だから仕方ないのかもですけど…
    学校は1日たりとも休ませたくないと思っているんですが、
    教科書見てると「これは休ませてもいいかも」って内容なので、ちょっと連休の予定を検討中ですw

    ありがとうございます、新作、あのあと結局ワンピまで買っちゃいました^^
    あずきさんに「似合いそう」って言っていただけて、後押しになりました♬
    短いほうのワンピとヘアで検討中なんですね^^
    今回のワンピも丈が短いのがネックになってる感じでしょうか?

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:48:48

    >>夢羽さん
    こんにちは☀
    いつもありがとうございます♡
    新作マカロンかわいいですよね!結局ワンピも買っちゃいました♬
    施設はご家庭の事情だったんですね。
    年齢層が広そうですし、集団生活だと小さい子は風邪になりやすかったのかもですね><
    うちのちびたちも、というか赤ちゃんのほうが中々風邪が抜けきらないです(;´∀`)

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:46:14

    >>マルティさん
    お忙しい中いつも企画ありがとうございます^^
    ちょっと上の娘の就学サポートと相まって疲れ気味です
    夜はすぐ寝落ちしちゃうし、昼も眠い(;´∀`)
    でもそれなりにがんばります^^

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:43:16

    >>ゆり☆さん
    こんにちは☀いつもありがとうございます^^

  • fu

    fu

    2024/04/18 11:42:11

    >>26さん
    こんにちは☀
    オレンジ髪、よきですよね!
    かなり色々合わせられる便利カラーってことに、今までずっと気づきませんでしたw
    このグレージュのヘアもお褒めいただきありがとうございます♡
    パステルカラー大好きなので、重宝してます♬

  • ランド

    ランド

    2024/04/18 10:15:48

    ふーちゃん、おはようです!
    洗濯槽の掃除用洗剤の在庫がラス1に。
    何を買おうか悩み中です。

    ヤクルトとファイブをダブル飲みしたのねww
    おいしいけどね(´艸`*)

    ふーちゃん、昔東北に住んでいたの?
    ドムドム…駅にあった?
    ちょっとドキドキしてる(n*´ω`*n)
    仙台って言っても、駅前とかじゃないとそんなに…と思う。
    県民性?で食いつきがよくないと思われているのか、
    あまり有名店来ない気がする。
    クリスピードーナツとか来てもいいのに、催事でしか来ない…

    EBOなんて絶対に無理だわww
    それでもこの会社で働き続けるしかないからさ~
    文句言われても有給使うしかない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    バラムツ!ムツは知ってるよ!!
    脂のってるわ~

    週に2,3缶のシーチキンって凄いの?
    今朝のおかずにも使ったけど(=゚ω゚)ノ
    じゃがいも・玉ねぎ・糸こん・油揚げ・シイタケ・シーチキン
    この煮物、なかなかおいしい♪
    コーン缶、そのまま食べるの!?
    そっちの方が驚きだわΣ(・□・;)
    サラダに乗せたりはするけど、、あの汁がおいしいのねww

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/18 01:48:03

    フウちゃん!
    新作カワイイ~(≧▽≦)
    アタシもぶっ刺さった~~!!
    バルーンワンピがいよね?
    でもあのお靴!
    むっちゃダサいと思わん?
    さすがにセット買いはやめたわ~(〃∇〃)

  • あさ

    あさ

    2024/04/17 22:30:25

    5桁の方は見たことがなかったので感動しました!
    ほんとに先週くらいにひょこっと復帰したぐらいです笑
    前回ログインしたのが2020だったのであっというまに四年過ぎてました^^;

  • あずき

    あずき

    2024/04/17 18:03:16

    こんにちは~^^
    沖縄旅行 そんなに高騰してるんですね(;´∀`)
    そう言えば 最近 時期や時間で 価格変えてる所多いみたいですね^^
    上手く 時期をずらして纏まったお休みが取れればいいですけど
    そうじゃないと なかなか・・・ですね^^;

    新作のマカロン このお洋服にぴったりですね(^^♪
    くまちゃんも一緒ですっごく可愛い(´∀`*)ポッ

    新作 ホント可愛いですね(^^♪
    fuさんにすっごく似合いそうですよね♬(#^.^#)♬
    私はたぶんお靴は買うと思うんですけど
    あとはヘアと短い方のワンピ どうしようかな?って感じです^^

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/17 17:14:32

    こんにちは〜♡いつもありがとうございます!!
    今日も暑いですね…。
    マカロンの背景とクッキーの相性が良くて可愛いです✨
    後、以前施設にいましたとコメントしましたが、家庭の事情でいました^^
    子供が沢山いたので、風邪をしょっちゅうもらってました…。

  • マルティ

    マルティ

    2024/04/17 16:10:25

    確認コメントもありがとうね^^

    お嬢さん、良かったですね♪
    小さな頃は、度々仕方ないかな、、
    ママさん!パワー!で頑張ってね♪♪

    ご苦労さまでした☆^^

  • ゆり☆

    ゆり☆

    2024/04/17 16:07:41

    こんにちは♪

    ステキのお届けです♪

  • 26

    26

    2024/04/17 15:49:46

    fuさんこんにちは!
    ですよね、オレンジ髪かわいいですよねー!
    共感していただけて、コメントまでくださって嬉しいです(*^;^*)
    灰色の髪も好きで、fuさんの灰×パステルの組み合わせ素敵ですb

  • fu

    fu

    2024/04/17 12:47:14

    >>べるさん
    こんにちは☀
    すみません、前に頂いたコメント見落としてました(;´∀`)

    ありがとうございます、大腸ポリープ、何もなくてホッと一安心してます^^
    べるさんは夏にまた検査に行くんですね。健康には変えられませんから、ぜひがんばってください~!

  • fu

    fu

    2024/04/17 12:44:24

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    ヤクルトファイブ、半額が嬉しくて普段のヤクルトとダブル飲みしたw無駄www

    仙台といえどファーストフードあんまりないのかー
    いや私さ、昔親の都合で東北に住んでたことあるんだけど、ドムドムしかなかったの
    仙台より全然田舎だったから(当たり前だけど)、しょうがないなと思ってたけど、仙台でもそんなにはないのか~
    小学生のときマックは憧れだった・・・
    フレッシュネスは店舗あったとしても高すぎて手が出ない(;´∀`)

    ダー様の会社、ランちゃんが社長になれば福利厚生ばっちりそうだね!
    EBO,EBO(゚∀゚)アヒャ
    イマイチよく分かってないけどw

    インガンダルマは別名「バラムツ」っていうらしい
    昔ニコタの釣りでいたような、いなかったような・・・
    知らぬが仏は間違いなくあるね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

    週に2、3缶のシーチキン消費がそもそもスゴイぜ( ´艸`)
    コーン缶はそのまま食べるのが私も娘も大好きww
    あの汁がちょっと美味しいんだよな~体に悪そうだけど・・・

  • べる

    べる

    2024/04/17 11:49:29

    こんにちは~今日もいいお天気すぎて暑いですねw

    無言巡回はお気になさらず☆私も仕事はガッツリありますけど、飽きてきて気晴らし訪問です(笑)

  • ランド

    ランド

    2024/04/17 10:24:57

    ふーちゃん、おはようです(*^-^*)
    とうとう100コメ…ってことで、こちらにお引越しです|д゚)
    ヤクルトファイブ半額ゲットおめでと♪
    半額は底知れないパワーを持ってるよねw

    こちら、ファーストフードのチェーン店が少ないのよ。
    以前は近くにフレッシュネスとかちょい遠出でファーストキッチンあったけど、
    もう何もないorz
    マックが高くなった→他のと大差ないのでは?となっただけで、
    他店でも高いものは高いのだw
    やっぱこの値段でこの味!って自分で納得できる範囲が大事だよね。

    ダーの会社、私はいつもけなしまくってるww
    私が社長だったら…って何度言ったことか(-_-;)
    なんか、上層部の人間が皆ダメダメなのよ。
    時代についていけてない感じしかしない…

    インガンダルマ、聞いた事ない!
    食品衛生法…ん、調べるのやめよう(((uдu*)ゥンゥン
    変な所が気になったりするから、知らぬが仏もある!!

    シーチキン、今ある在庫って2025~2026年の賞味期限だから、
    週に2,3缶とか使っていけば余裕っちよ(*ノωノ)
    コーン缶は、カレーやシチューで使う事が多いかも。
    魚系の他の缶詰は、何もない時ようにちょっとだけ買ってある。

  • fu

    fu

    2024/04/17 10:06:21

    >>ゆぴちゃん
    いやーほんとほんと、閑散期の台湾とか韓国とかだったら、何回もいけちゃうじゃん?って思っちゃったよ(;´∀`)
    ゴールデンウイークに沖縄行ったことなかったから、ちょっと価格に衝撃を受けたw

    沖縄海がホントキレイだよね~
    そして食事も美味しくて大好き♡

  • fu

    fu

    2024/04/17 10:04:03

    >>あささん
    初めまして、こんにちは☀
    そうなんです、地味にかなり初期からいます。放置期間が長いですけどw
    今は、5ケタの人は珍しいですよね。

    あささんも復帰勢なんですね!
    こちらこそ、よければ絡んでください^^

  • fu

    fu

    2024/04/17 09:58:49

    >>ゆり☆さん
    おはようございます☀いつもありがとうございます^^

  • fu

    fu

    2024/04/17 09:58:32

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    ありがとうございます^^ビーチベッドは出産前後のイベント特典だったので、ゲットできてなかったんです
    全然狙い通りの交換ができて、大満足です☆

    沖縄旅行そうですね、感覚的には、台湾とか韓国に何回行けるかなってレベルの高さでした…
    ちなみに連休をずらすと半額で行けるっぽいです。
    お寿司の件、同じような経験をしたことがあるのですごく分かります(;´∀`)
    お気に入りだったお寿司屋さんが、値上げしてネタも小さくしちゃって、
    それ以来お店に行こうって気持ちがなくなってしまいました><
    値上げ値上げ、値上げばっかり。そのうえ増税。
    岸田総理は何もやってくれません(#^ω^)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/17 02:13:45

    フウちゃん♪
    沖縄旅行って近場の海外より高いかも?!
    昔行ったことがあるけど、やめたくなるくらい高かったもん(*´艸`*)
    でも海はキレイで行ってよかったんだけどね(〃∇〃)

  • あさ

    あさ

    2024/04/16 22:50:15

    いいねありがとうございます!
    訪問させていただいたら島番号が5桁の方でびっくりしてコメントしてしまいました^^;
    私も復帰勢なので機会があれば相手してください。

  • ゆり☆

    ゆり☆

    2024/04/16 20:19:27

    こんばんは♪

    ステキのお届けです♪

  • あずき

    あずき

    2024/04/16 17:03:55

    さっき言い忘れてました^^;

    このワンピはチェスクイーンのロマンチックロリータで
    今年の2月のアイテムです^^

  • あずき

    あずき

    2024/04/16 16:36:05

    こんにちは~^^
    フリマ成立よかったですね(^^♪
    グラマラスな水着姿にぴったりでした♬(#^.^#)♬

    沖縄旅行 海外旅行ほどのお値段だったんですか?
    最近 宿泊費とか外食費とか高騰してるみたいですもんね^^;
    田舎に住んでて 自家用車も持ってないから
    物価上昇も光熱費の値上げくらいしか気付きませんでしたけど
    先日買い出しに行った時 いつも買ってたお寿司が100円値上がりしてて
    しかもネタも格下げされてて┐(´д`)┌
    それくらいならって 数が少なくてより値段の高い
    ネタの気にいったものだけのお寿司にしたんですけど
    値上げの波はここまで来たのねって思ってたところでした^^;

  • べる

    べる

    2024/04/16 16:33:20

    こんにちは☀

    ポリープ良性だったみたいで一安心ですね^^
    私も夏頃また定期検査に行かないと・・・憂鬱~(^^;

  • fu

    fu

    2024/04/16 16:04:17

    ありさん、わざわざありがとうございます☆
    バンクーバーでも買えたらいいんですけど(;´∀`)
    お役に立てばうれしいです。

  • あり

    あり

    2024/04/16 16:03:05

    コメントありがとうございます!
    初めて聞いたアイテムなので速攻調べました!
    stpというささやかなお礼しかできませんが( ; ; )

  • fu

    fu

    2024/04/15 16:31:33

    >>夢羽さん
    こんにちは☀
    ロングメンテ、毎度長いですよね(;´∀`)
    こちらこそ、今週もよろしくお願いします♡
    ほんとにほんとに、急に暑すぎて体調おかしくなりそう←なってないw

    夢羽さん、施設での経験があるんですね。
    お仕事ですか?それとも家庭の都合でしょうか?
    集団生活してると、風邪菌やウイルスもらいやすいですよね・・・><

  • fu

    fu

    2024/04/15 16:26:39

    >>ゆぴちゃん
    ゆぴちゃんとこもセーター仕舞かぁ^^
    暑いよね~昨日も今日も半袖でもいいくらいだったw

    こちらこそ、今週もよろぴくりん♡

  • fu

    fu

    2024/04/15 16:25:50

    >>タニシさん
    こんにちは☀再びありがとうございます^^
    初の土日は、じじばばに電話して報告し、家でゆっくり海鮮を堪能しました♬
    娘6歳がウニに目覚めてしまって、親としては悩ましいですw

  • fu

    fu

    2024/04/15 16:24:37

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます、あのワンピはめちゃくちゃ気に入ってるんですが、意外とコーデが難しくて(;´∀`)
    今まで100%納得のいくコーデができたことがないので、あのコーデも自信なしでした。
    お褒めいただけてうれしいです♬

  • fu

    fu

    2024/04/15 16:23:15

    >>ゆり☆さん
    こんにちは☀いつもありがとうございます^^

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/15 16:13:52

    こんにちは〜♡
    長いメンテ明けの今日、今週もよろしくお願いします^^
    昨日、今日と夏日で暑いですね><身体がついていけません…。
    下の娘さんのお熱が下がって、良かったですね^^
    小さいお子さんは、急に体調を崩したりしますからね…。私が前にいた施設の子もそうでした…。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/15 03:33:07

    フウちゃん♪
    すっかり初夏の陽気だね?
    やっとセーターとサヨナラだヨ(〃∇〃)
    今週もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • タニシ

    タニシ

    2024/04/14 23:56:22

    こんばんは。水やり・stpですー! 入学後の初めて日曜日
    それを見込んでスーパーは美味しそうな物がた~くさん、並んでましたあ。。

  • あずき

    あずき

    2024/04/14 20:29:18

    こんばんは~^^
    お嬢ちゃま お熱下がってよかったですね^^
    健康で元気でご機嫌でいてくれるのが一番ですよね^^

    ドレスも素敵ですけど ワンピもすっごく可愛いです(´∀`*)ポッ

  • ゆり☆

    ゆり☆

    2024/04/14 12:13:11

    こんにちは♪

    ステキのお届けです♪

  • fu

    fu

    2024/04/14 10:59:24

    >>ゆぴちゃん
    褒めてくれてありがちゅ♡
    やっぱ水色が落ち着くし癒し✨

    新作私もカルロッテ買うか検討中♫
    来週の新作はマカロンらしいし、ますますPコ足りない〜

  • fu

    fu

    2024/04/14 10:01:28

    >>マルティさん
    ありがとうございます、がんばります!
    また水やり伺いますね^ ^

  • fu

    fu

    2024/04/14 10:00:40

    >>あずきさん
    おはようございます☀️
    ありがとうございます、下の娘はすぐ解熱しまして、
    月曜日からは保育園に行けそうなのでホッとしてます^ ^
    預けられなくて仕事も何もできなくて、ちょっと滅入ってました(⌒-⌒; )

    新作、あずきさんもヘアアクセ買われたんですね^ ^
    背景、実はリアル系ですしね。あずきさん買われるんじゃないかなと思ってました^ ^
    お話楽しみにしてます♫
    よく見たらミニワンピが普段着で使えそうだったので、ちょっと迷い中です。

    巡回の件もお気遣いありがとうございます
    マイペースにゆっくりやらせていただきますね

  • fu

    fu

    2024/04/14 09:09:50

    >>夢羽さん
    おはようございます☀️
    ありがとうございます、下の娘、熱はさがりました!
    月曜日からは保育園に行けそうで、ホッとしてますヽ(´▽`)/
    コーデいつもお褒めいただきありがとうございます♡
    夢羽さんは新作髪買われたんですね!白いいですよね〜^_^
    淡いメイク、かわいいです♡

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/12 15:22:40

    こんにちは〜^^いつもありがとうございます!!
    fuさん、どんな色の服を着ても似合っています!!
    今日は、神秘的な森の奥に住む妖精さんですね^^羽ばたく青い鳥も素敵です✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/12 02:07:59

    フウちゃん♪
    やっぱりブルー系コーデはよく似合うし美しいわ~(*/∇\*)
    新作やっぱ高くてイロチはムリっっ!
    あの一式来年も使い廻すわよん(*´艸`*)

  • マルティ

    マルティ

    2024/04/11 19:49:39

    こんばんわ♪^^

    大変なところ、コメありがとうね♪^^/

    ママ頑張れ!!^^v (熱、出るんだよなぁ・・どしてもね・・)

  • あずき

    あずき

    2024/04/11 18:16:31

    こんばんは~^^
    あら(/o\) 下のお嬢ちゃま心配ですね
    早くお熱下がって元気になりますように☆彡

    上のお嬢ちゃまは もうお友達が出来て楽しく学校に行ってくれてるみたいでよかったですね^^
    明るく元気に楽しく学校生活送ってくれるのが まず一番ですもんね^^

    新作は結局 髪飾りとタイツだけ買いました^^
    あとは お話を思いついたから 背景と足元のお花も
    これから買おうと思ってます^^

    巡回の事はお気になさらずに
    お嬢ちゃま お大事にしてあげて下さい

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/04/11 17:18:47

    こんにちは^^
    下の娘さん、発熱してしまったんですね…。熱が下がって良くなることを祈ってます。
    fuさんも無理しないで下さいね…。

  • fu

    fu

    2024/04/11 15:25:22

    >>ゆり☆さん
    こんにちは☀
    いつもありがとうございます☆こちらからもお届け済みです♬

  • fu

    fu

    2024/04/11 15:22:32

    >>べるさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます、ようやく寝付いてくれたので、少しPCたたいてます。
    上の娘の学童はちょっと早めに迎えに行こうかな…
    熱の下の子を連れ出すのが気が重いですが(;´Д`)

    無言巡回とかやるかもしれませんが、余裕ないんだなとご容赦いただけると嬉しいです
    何卒宜しくお願いいたします><

  • ゆり☆

    ゆり☆

    2024/04/11 15:21:23

    こんにちは♪

    ステキのお届けです♪

  • fu

    fu

    2024/04/11 15:20:25

    >>謎の姫さん
    おかえりなさいです☆彡
    ディオールのお財布いいですね♬
    綺麗でセンスのいいものは心が洗われます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • fu

    fu

    2024/04/11 15:19:07

    >>マルティさん
    お忙しい中ありがとうございます^^
    マイペースにゆっくり遊びましょう♪
    またステキとお水お届けに伺いますね~

  • べる

    べる

    2024/04/11 13:39:06

    こんにちは~☀まだまだ下の娘さんは病気する時期ですし、低浮上は仕方ないです。
    うちの息子の赤ちゃん時代の病気に比べれば、頻度は全然少ないです(^^;

    巡回は無理しないでくださいね~。

    娘さんも、早く熱が下がって楽になれますように☆