さんたのブログ

4がつ11にち

日記



お風呂で垢すりをして、出てくるのは白い垢

だいぶサボってたのですけれど、何となく浄化の効果があるのかもしれません

(汚れていると茶色い垢が出てきますよ

ここ一年以上、どころか、今年の初詣にもまだ行ってません

よってお護摩にもしばらく参加していません

なので、考えられるのは、お経かなぁ

毎朝、般若心経と各種真言を唱えています

いや、時間があればいつでも唱える習慣を目指しています

(まぁ、他にもお守りグッズがあるのですけれど

お経は唱えた回数が多いほどその力が増します、精進を

(ちなみに先祖のお墓で般若心経が喜ばれるのか分かりませんけれど、

(その人を思って写経を行うと喜ぶそーです ?!






















  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/04/12 01:42:14

    >海那咲さん
    神社仏閣にお詣りに行って般若心経を唱えると喜んでいただけますよ
    神社は特に祝詞を歌うともっと喜んでいただけますよ

  • 海那咲

    海那咲

    2024/04/11 23:47:08

    凄いですね( ^ω^ )お経を読めるって素晴らしい