コーヘイ

追悼

日記


藤岡康太騎手、昨日意識が戻ってへんって報道があってからせめて命だけでもって思ってたけどあかんかったか。JRAでの落馬死亡事故は4例目で最初の2人は自分が競馬を見始める前。3人目の竹本騎手はデビューして数週間での事故で名前すら認識してへんかった。実際に見たことのある騎手がというのは初めてのことでショックが大きい。去年お子さんが生まれたばっかりとのこと。福永調教師が去年騎手を引退した時に「親不孝を終えることが出来た」って言ってたけど改めてその言葉の重みを感じます。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/18 20:43:42

    いち競馬ファンとしてはせめて二度とこのような悲しい事故が起きないことを願うばかりです。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/04/17 20:20:20

    ネットの記事で知りましたが競馬ファンでない私でもやはり胸が痛みました。
    危険を伴うものと頭ではわかっていても実際にこうやって知らせを聞くと、
    ご家族やご本人のことを考えてしまいますね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/04/13 23:04:46

    こんばんは~
    今日は阪神荒れたみたいですね、今番組見ました(夜の)
    明日は人気馬5人気くらいまでで買おうかなぁと思います。
    ジャスティンミラノも人気しているなら入れてみようかな・・・
    お兄様の鞍上の馬は買いにくいです(何番人気になるのかなぁ、悩みますが)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/12 19:17:42

    康太騎手、友道厩舎の追い切りによく乗っててジャスティンミラノにも跨ってたそうです。
    ドスローの経験しかなくて皐月賞では0か100かのタイプやと思うけど本命打って思いっ切り応援したい気持ちが強くなってきました。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/04/12 12:05:55

    こんにちは。
    お兄様、大変な中、皐月賞で騎乗なさるようで、応援して良いものかどうか
    今週は見守りたいと思います。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2024/04/12 07:45:43

    ショックです。
    現地にいたので。走る救急車。
    止まらぬ空馬。
    目にしていた現実が最悪の結末に。
    福永祐一さんの言葉は
    本当に重みがあります。
    ただ、ただ、ご冥福を祈ることしか
    できません。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/11 23:37:52

    競馬に事故はつきものと理解してはいたけど、理解することと覚悟することは次元の違う話やと思い知らされました。騎手やそのご家族は毎週末覚悟してると思うと言葉になりません。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/04/11 20:51:27

    こんばんは。
    帰省した娘から知らせを聞いて泣いてしまいました。
    本当にショックで言葉もないです。