Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

癒し

30代以上

仕事が忙しい人は癒しを求めます。が、

仕事が忙しいと言い訳する人は充実を求めます。

この違いはなんでしょ?

本当に忙しい人は、それに充実を感じているから
あまり忙しいという自覚はありません。

ですから、充実している人が求める癒しというものは

『アクティブに楽しむこと』

にある場合が多いです。

一方、忙しいと言い訳する人というのは

『忙しい』というよりも『めんどくさい』

というストレスが蓄積している場合が多いです。

めんどくさいという欲求を満たすものは、
『何もしないこと』にあるわけですから、

忙しいと言い訳する人が求めるものは、

『パッシブに楽をすること』にあるわけですね。

ですが、あくまでも求めているものは『充実』ですから、何もしないことでめんどくさいという欲求を満たしてもストレスは蓄積されてしまうわけです。

要するに、めんどくさい病にやられている人が求めるものは

『自分は何もしたくないけど
誰かに充実させてもらいたい♡』

という無茶な要求なんですよね。

誰か俺を癒してwww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/12 20:41:35

    >はな⭐︎さん

    貧乳言うなや〜www想像するやんかwww
    ま、いいけどさ(*´ノ∀`*)

    てか、こんなこと書いたら偽一休さんに怒られそうだよwww

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/04/12 09:06:08

    貧乳のはなさんが癒してあ・げ・る♡(*≧艸≦)ww

    私は、仕事が忙しい時こそ自分の価値を実感して高揚感昂りまくりでアドレナリンがドバドバ出て頭が冴えまくりです(*´д`*)ww