Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

超一流の皆さまへ①

30代以上

突然なんですけど、今あなたが読んでいるこの日記はどんな人が読んでいると思います?


いわゆる読者層ですよね。



結論を言いますと、この日記の読者って「超一流」なんです。



超一流のビジネスマン、アスリート、タレント、アーチスト……。


超一流の人間は全員、間違いなくこの日記を読んでるんですよ。

←(演出ですw)

裏を返せば、この日記を読んでるか読んでないかでその人間が超一流かどうか判断できるというか、初対面の人に「一刻の日記読んでる?」と聞いて「読んでない」と答えた場合、人間関係を即切りした上で、額に

「肉(C1)」

という焼印を押すくらいやっても良いレベルなんですよ。

「おいおい、なんで超一流が読んでるって言い切れるんだ?」

という質問に関しては、

この日記の創成期から読んでいる方はすべてを理解しているのでそんな疑問を持つことすらないと思いますが、

もしかしたら、一刻の日記を読むのは今回が初めてだよ~^ ^という人もいるかもしれないので一応お答えしますと、



というか、一見(いちげん)の読者に気を遣う必要もないんでここからはタメ口でいかせてもらうけど、

一流の人間っていうのは、情報に対するアンテナがバリバリに立ってるから超一流でいられるわけなのよ。



そんで「日記」のジャンルでトップをひた走る一刻の文章っていうのは、どうしてもそのアンテナに引っかかっちゃうわけ。



ていうか、ぶっちゃけ、
お前も、超一流なんだろ?


ずるいよね。本当は毎日寝起きと同時にこの日記をチェックして更新されていようものなら一言一句暗唱できるくらい読み込んでいる超常連客なのにわざわざ
「一見さん」のフリしてさ。

足跡つけても消してさ。



マスクとサングラスで顔を覆い隠してパーカーのフード限界まで深くかぶって、この日記読んでるわけでしょ?

しかもツイッターやインスタのフォロワーだって軽く100万超えてんでしょ?

でもそのSNSに「一刻の日記毎回読んでる」とか「一刻の日記超面白い」とか「一刻の日記全然更新されてないけど気長に待つしかないかぁ。」

とか、

「俺が待てるのは一刻の日記と鬼滅の刃だけだから」とか、絶対に言わないもんな。


でも、分かってるよ。

俺、全部分かってる。

次回へ続く。