忘却の彼方に

妖精になったらしたいこと

今週のお題

そりゃ決まってます。


妖精に相応しい容姿にすること!

まずはそこからだ
ゴブリンだのオークだのに間違われて
討伐されるのはご勘弁ですw

#妖精になったらしたいこと

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/15 16:51:06

    芝麻醤さん

    そそ、手塚治虫の迷走期?の作品ですw
    あの頃のチャンピオンは無敵でしたよね~^^

    トンボの羽だと速そうに見えますよね~^^

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/04/14 19:24:39

    「ミクロイドS」。。。

    遠い記憶の底から浮かび上がってきました。
    調べたら手塚治虫原作なんですね~(当時はチャンピオン全盛)

    妖精ならやっぱりトンボのような透明な羽がいいかも^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/14 10:02:35

    眞鳥さん

    ミクロイドSみたいな羽ですな~^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/14 10:01:27

    芝麻醤さん

    羽も鳥とかトンボや蝶ならいいけど、
    蛾とかハエとかコウモリだとちょっと^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2024/04/13 20:16:16

    最近新発売の羽根がとても気になっておりますー><b
    ちょっと欲しいかも~~♪

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/04/13 18:33:14

    妖精というと。。。背中に羽が生えている?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/13 10:51:33

    南ノ猫さん

    妖精王に、俺はなる!って古いかw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/04/13 09:13:51

    ↑ww
    ラスボスみたいな妖精って、居ないのかな?w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 20:05:01

    ばんびさん

    それを言っちゃあお仕舞よ~^⁠_⁠^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/04/12 19:08:25

    妖精か~~、妖怪になる方が早いかも。。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 18:44:01

    るるもさん

    うちの祖母さんは、
    武道経験者の私がハエ叩きを持って待ち構えている前で
    素手でハエを捕まえていました。
    思わずひれ伏しましたよw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 18:42:09

    ひよっちさん

    容姿に恵まれなかったワタクシには
    可愛いは絶対的権利保持者に見えちゃってTT

  • るるも

    るるも

    2024/04/12 18:30:19

    お花畑を作る^^
    妖精って魔法でお花を咲かせられるよね。

    そういえば義母が虫とか素手ではたいていた!

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/04/12 16:19:48

    可愛いが正義!(笑) 当ってますよね。
    動物の子供が皆可愛く見えるのは、そうじゃないと大人に守って貰えないから、とか。
    思わず守ってあげたい、と思えるような容姿は生き残る術ですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 16:11:22

    sangoさん

    田舎のジジババを舐めてはいけません。
    あの人たちは素手でハエを掴みますよwww
    まるで塚原卜伝か宮本武蔵かって腕前です^^;

  • sango

    sango

    2024/04/12 13:25:02

    二度目登場ですみません
    私は逃げ足が超速いのでペシっとされたりしません(*^^)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 13:02:41

    usamimiさん

    あ~なるほど座敷童^^;
    あれは間引きされた子供達の霊が精霊になったとも言われていたような・・・

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 13:01:21

    四季さん

    可愛いは正義!猫を見ていると実感します^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/12 11:45:50

    座敷童のイメージ、と書かれている方がいます。^^

  • 四季

    四季

    2024/04/12 11:16:06

    あ。可愛い蒼旻堂さんに戻ってる( *´艸`)
    可愛いが正義!自分が楽しいのが一番ですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 11:01:43

    ぴろたん☆さん

    やはり可愛いは正義ですね~^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 11:01:10

    sangoさん

    いやいや、下手に飛べると
    カラスあたりにいじめられたり狩られたりしそうで・・・
    或はじーさんばーさんにハエたたきでペシっと^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/04/12 10:59:30

    よんさん

    ありがとうございます。
    明瞭簡潔ですね~^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/04/12 10:55:11

    こんにちは~。
    かわいいですね。かわいいのが1番かな~?

  • sango

    sango

    2024/04/12 10:13:46

    ゴブリンとオークはゲームの中では雑魚扱い~(笑)
    妖精になれたらいいですね。容姿もいいけど飛べるので
    地震がきてもパッと逃げられます。妖精になったら人間に
    戻りたくなくなると思います^^

  • よん

    よん

    2024/04/12 08:18:51

    完璧

    短く 一言で (笑)