domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
展望広場 4

今日のキラ合計は9個でした。


四択は メールなどで伝える でした。

昨日は少し寒い中火の山ロープ―ウェーに乗ってきました
リニューアルの為今シーズンで一旦お休みするとの事で
結構お客さんは入ってました。
桜は大分散ってましたが毎年同時開催のトルコチューリップ園
がとてもキレイでネモフィラもあったしで今年も楽しめました。
山の上から見る関門海峡はやはり素晴らしい!

  • セノハチ

    セノハチ

    2024/04/13 10:40:49

    こんにちは~。
    火の山ロープウェイは廃止ではなく、リニューアルで休止なのですね~
    無くなるのではなくて安心しました
    情報ありがとうございました、何時か訪問してみます~

  • domi

    domi

    2024/04/12 21:44:22

    sangoさん
    関東からはやはり遠いという印象ですけど
    一度来てみると意外とそうでもないんです
    こちらは海の幸山の幸も豊富で自然も豊かです
    東北とはまた違った良さがあると思います。
    ついでに九州もいかれると良いですよ~^^

  • domi

    domi

    2024/04/12 21:41:54

    usamimiさん
    昨日はお疲れさまでした
    最近のお天気予報はあまりあてにできませんね
    昨日もこちらでは予報に反して降りました><

  • domi

    domi

    2024/04/12 21:40:28

    ナオさん
    山口にはたくさんお知り合いがいらっしゃるんですね
    ホントにいいとこですから是非おいでてくださいね^^

  • domi

    domi

    2024/04/12 21:39:34

    ピンクさん
    最近の気候にはお花も大変だろうとは思いますが
    臨機応変に咲いてくれる自然の物はやはり素晴らしいなと思います^^

  • sango

    sango

    2024/04/12 14:09:07

    なかなか遠出をする機会がないので特に西日本は
    奈良京都大阪くらいしか行ったことがありません。
    画像で火の山公園のトルコチューリップ園を見てみました。
    華やかな光景ですね。実際に見るともっと魅了されますね♪^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/12 12:39:01

    こんにちは。
    昨夜はありがとうございました。
    今日は曇りの予報で☂マークはなかったのに雨が降り出しました。
    商店街が混雑する土曜日は避けて、今日買い物に出るつもりだったのに。(ーー;)

  • ナオ

    ナオ

    2024/04/12 12:35:44

    リニューアルされるんですね、なるほど。
    昨日、動画をみつけて、とても景色の良い所だったので、いつか行きたいと思いました。
    オットのルーツは山口で光市あたりらしいのですが下関の自衛隊に勤務する叔父さんがいたらしく、訪ねてフグをご馳走になったとか。
    なかなか距離があるので行けないのですが防府市に友人も居るので、そのうち行こうねと、いつも話しています。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/12 12:35:16

    トルコが原産だったんですね。

    うちに、うえっぱなしチュリップという原種にちかい小型のがうえてあります。

    ほぼ世話してないけど、球根がふえたり、
    今年の気候変動で、こそっとすでに咲いてちってたり。(笑)

    春の花たちも気候にあわせるのが大変です;