フューラー

タバスコ

日記

赤坂のイタ飯屋でペスカトーレ食べた際、タバスコ頂戴と頼んだら、在りません!と言下に言われた。馬鹿にした目でにらむ!

日本人はパスタの食べ方も知らない。タバスコをかけるとイタリア人が馬鹿にすると風聞するがでは薬味が欲しい際はアメリカではペッパーソースを使うだろう。そんな風に言うのは日本の田舎もんだけだよ。フォークとスプーンで巻くのはアメリカ流。
だが流石シェフは東京人だろう。オリーブオイルに唐辛子を漬け込んだソースを出してくれた。
タバスコはホットソースの代用品。翔けても不正解ではないだろう。
日本そばには七味はかけるが胡椒はかけない。
胡椒と注文されたらこっちの方が旨いよと七味を出すのが正解。赤坂なのでキムチ出されるかwww

  • りぼん

    りぼん

    2024/04/15 17:57:33

    ピザを頼むと、タバスコやトウガラシ入りのオイルを出される。私は辛いの苦手だからどっちも使わない(≧▽≦)