ちぃ

声を上げて笑った一枚の写真

日記

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪ 

 
 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-3a3042.html 
 
 
 
 
子どもができたら、大半の親はこうなっちゃうと思うんだ。苦笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/04/16 09:54:35

    >ピンクコーラルさん

    おはようございます^^

    よっぽどヘルパーさんを雇える等の経済的余裕がある以外は、みんな総じてこうなると思います。苦笑

    10年ほど前の記事なんですが、台湾人男性に関してリサーチする人が多いのか、今でも読んでいただくことが多い記事みたいですね。おはずかしいw

    またまたお優しいお言葉をTT
    色々痛い目にもあいかけましたが(笑)、運良くいい人に出会って、こうして台湾で生活し続けることになるなんて、過去の私が聞いたら腰を抜かすほど驚いたことでしょう。笑

    病気やホルモンの関係、年齢、女性は特に体質が変わりやすいですよねTT 主人の同僚の奥様は薬の副作用で、以前より20キロ太ってしまったとか。
    私は吸収が悪いのか昔からガリガリでしたが、年を取ると更に太りづらくなり、ノースリーブが着られなくなりました。あまりにも細いと実年齢より老けて貧相に見えるのですごく悩んでいます
    みんなそれぞれ悩みがありますねTT

    >ねんざ(和製キアヌ・リーブス)さん

    おはようございます^^

    すぐにでもそういう日がくるかもしれませんよ?人生本当に何が起こるか、どんな出会いがあるかわかりません。私も一生結婚しない、できないとだいぶ若い頃から思っていましたから。それがどうしてこんなことに。苦笑

    回鍋肉美味しいですよね♫ でもそういえば台湾ではあんまりみないお料理かも。あれは大陸のお料理だからなのかな。
    ジョンさんといえば、まだ学生だった頃ラストランペラーのジョン・ローンさんを見て「なんて色気!」と衝撃を受けたことをふと思い出してしまいましたw 久しぶりに見たくなっちゃったなぁ。


    >usamimiさん

    おはようございます^^

    環境もありますよね。苦笑 私も外で仕事してた時はまだマスカラ、アイライナーまでは引いてましたが、在宅になって一気に手を抜き始めてしまいましたw
    だからなのか、久しぶりに友だちと会う時とかにお化粧をすると馴染まなくなってしまった気がして、ますますお化粧から遠のいているのかも。苦笑


    >ねこまろさん

    おはようございます^^

    そりゃ変わりすぎですw でも本当に子どもができるとこうなっちゃいますよね~特に初めての育児は「この命を守らないと!」「こうしないと!」が強すぎて、今から考えるともっと手を抜いてよかったのにってこと多いです^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/12 15:46:42

    上の写真:パパ ママ
          ↓  ↓ 
    下の写真:ママ パパ 子供

    つまり、パパがママになって、ママがパパになるんですね?
    怖いよ~。
    (´◉◞౪◟◉)

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/12 15:34:13

    現役引退してからは、身なりにはほとんど気を遣わなくなりました。
    お化粧も法事とかの時だけ、髪も白髪が増えるまま、染めていません。(^_^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/04/12 15:06:46

    こんいちわ ジョン・ウィックです
    家庭を持ったこと無いのでよくわかりません
    ジョン・ウィックさんは暗殺者なので
    おむつ交換もベビーカー押してお散歩も
    した事ありません
    回鍋肉が大好きです(^O^)v

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/12 14:33:41

    そら~そうやな。(笑)

    男性の方の、華流ドラマ俳優ばりからの、変貌がはげしいいwww
    女性はそうかもな・・・って感じの変貌だけど。
    たぶん・・・女性の方も、やや太る傾向の要素も(二重アゴとか)足したらもっとリアルだったかもなw


    なんか脇のリストにあったので、ポチっとしたら、10年前のちぃさんの・・・
    台湾男性論だった。

    この時代から、ママになって、このネタ・・・。

    いい人に出会って、幸せなんだね。
    であったばかりなのに、なんか、しみじみ。(笑)

    若い頃からずっと太れなかったのに、病気や入院して、10kgそこから徐々に10kgも太って、
    変貌したので、人のこと笑えないけど;;ははは