Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

騒音問題

30代以上

一昨日の朝、自宅アパートを出ようとすると管理人らしき人にに呼び止められて、こう言われました。



「近隣住民の方から、走る音のような騒音があるという苦情をいただいておりまして……ご協力お願いします」



今のアパートには去年から住んでいるのですが、おそらく最近、下に引っ越してきた方がいて、その方からの苦情だと思われるのですが、



俺、こういうのめちゃくちゃ気にするタイプの人間じゃないですか。



「人に迷惑をかけた場合、発狂寸前の苦しみを味わう」という誓約を己に課すことで増幅した念能力で文章を書いているといいますか、

具体的に言うと「苦情が出ている」という事実を30秒に1回延々とフラッシュバックするという脳の機能を兼ね備えており、今、「機能」と言いましたけど、平たく言うと脳の「故障」じゃないですか。



ただ、こんなことを言うと、「そんなに気にするなら、普段から騒音出さないように注意しろよ」って言われそうなんですけど、

騒音の原因は、子供なんですよね。



この時点で、日記の読者の皆様からしたら




「え? 子ども? どういうこと?
一刻に子供おるん?」

ってなると思うんですけど、このタイミングで言うのもアレなんですけど、実は









向かって左側に住んでいる

挨拶もロクに出来ない

推定8歳の

クソガキなんじゃボケ!

断じて俺のせいじゃない!!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/14 07:13:13

    >ひとみさん

    チラシなんかしょっちゅう郵便受けに刺さってますよw
    ま、上の階に住んでいる住民が疑われるんですけどね^^;
    最近の子供ちゃんは外で遊ばなくなったから
    挨拶する習慣がなくなってくると思うんです。

    自分がガキの頃は秘密基地を作ったり、缶蹴りしたり外の方が多かったからね。

    子供は悪意があって挨拶しない訳じゃないから大丈夫!性格的な物でしょう。

    逆に子供なりの考えてを持って

    「あのジジイに挨拶したらお菓子貰えるかも」

    なーんて、腹ぐろい子供にはなって欲しくないですwww

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/04/14 05:22:46

    「え? 子ども? どういうこと?一刻に子供おるん?」←思いました!
    うちの子も挨拶もロクにできないのです、知り合いにも。すみません!
    うちも子供がいますので、苦情を受けたことが数回あります。
    一刻さんと違い、心当たりがあり、その都度反省しています。
    でもポストにチラシ投函でした。入居者様へ〜という名の
    うちだけに投函してるのかもしれませんが。
    もし一刻さんみたいに管理人さんに直接言われたらもっとショック受けると思います。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/13 11:07:55

    >ビレッジさん

    一旦腰を据えると根が生えるってホントだわ!!
    根を引っこ抜いてでも出なくてはならないw

    朝昼兼用のランチはいつものことだけど
    ちっこい生チラシとぶっかけウドン

    と相場が決まっておりますww

  • daxi

    daxi

    2024/04/13 10:41:06

    イッてらっしゃい…!

    そんな私も布団の中でスマホいじってます(゜∀。)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/13 10:10:33

    >ビレッジさん

    俺は今、布団の中からタイピングしている。
    無気力とは悲しいものだ。

    食料も底を尽きた。
    当然、朝飯もない。
    だが、俺は動かなくてはならない。

    そう。買い物イッてきますwww

  • daxi

    daxi

    2024/04/13 08:56:19

    近所の子供が走っている音が下の階に聴こえちゃってるんですね^^;

    前の日記で仕事を引きずってあんまり休めてないと書いてありましたが、騒音問題もストレス溜まりそうですね(´;ω;`)お疲れ様です…