リサ

ぎっくり腰

日記

ママは昨日 ぎっくり腰になりました~

4回目です
保育関連の仕事してます
子供を抱っこする事が多いでよくぎっくり腰になるそうです(^_^;

なので今日の夜ご飯は私が作ります(^^)
次回店イベの麻婆丼を作る予定出したが
今日は、じゃがいもをスライスしたのを
豆腐ハンバーグに挟む
じゃがいも豆腐ハンバーグ?です
作ったことないです(笑) 
豆腐ハンバーグも作り方わからないのでネットで調べました~
とりあえずタネは冷蔵庫に寝かしてます
味噌汁はリサが作ります


  • リサ

    リサ

    2024/04/14 11:49:44

    狐神さん

    軽傷だったので マシですが
    癖になりやすいみたいですね明日からも 子供抱っこしながらの仕事
    完治するのかな?

  • リサ

    リサ

    2024/04/14 11:46:29

    四季さん

    豆腐ハンバーグは失敗しました~
    水ぽくて 味もない
    じゃがいも敷いたので 焦げてるし
    失敗したから 次回作る時は美味しくなるかもしれない(´・ω・`)

  • リサ

    リサ

    2024/04/14 11:43:55

    ヒロさん

    いいですね昔の友達と会うのは
    私はそんな仲のいい友達はもういません(>_<)

    優しい旦那、、、、 周りではそんな風に思われてるかもですが
    家では家庭放棄のパパです(笑)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/04/13 21:49:56

    お疲れ様でした! お加減大丈夫でしょうか?
    癖になりやすいから、早い回復を願っています。

  • 四季

    四季

    2024/04/13 21:49:49

    ママさん、お大事に。
    私も経験ありなので、辛さはわかります。安静にしてお過ごしくださいね。
    豆腐ハンバーグ、美味しくできたかな?あっさりしてて、食べやすいよね。
    手作りなんて、良いパパさんだわo(^▽^)o

  • hiroro

    hiroro

    2024/04/13 18:28:15

    ご苦労様です
    奥様ありがたくて 心の中できっと手を合わせてますよ
    神戸の友達帰省で 来週集まるので 
    いつも集合の時はお菓子交換。
    それで買い物ついでに買いました。
    今夜は手抜きで 寿司買いました。
    リサちゃんの頑張り 私から見ても 
    優しい旦那様だと思います

  • リサ

    リサ

    2024/04/13 18:10:41

    usaさん

    今回の軽傷だったみたいです
    私はぎっくり腰なったことないので
    辛さはわかりません

    あと1時間材料寝かせて
    7時から作ります(^^)

  • リサ

    リサ

    2024/04/13 18:08:16

    ばんびさん

    じゃがいもを敷いて タネを入れ
    その上にじゃがいもをのせ
    蓋をして4分
    裏返して水を40cc入れて 蓋をして4分
    見た目は簡単そうでしたが 上手くいくのかな
    ちょとタネがべちゃべちゃしてます
    豆腐の水はレンジで切ったのですが

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/13 18:00:12

    がんばってくださ~い。
    ぎっくり腰が早く治りますように。>ママさん

  • ばんび

    ばんび

    2024/04/13 17:33:56

    なかなか凝ったお料理ですね。
    作ってくれるだけでうれしいなあ~。