Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

ファミレスの嗜み方①

30代以上

本日のテーマは『ファミリーレストランの嗜(たしな)み方』です。

この日記をご覧のみなさんは、ファミリーレストランに行ったことのある方がほとんどだと思いますが、しかし、一体どれほどの人が、「ファミリーレストランにおける本当の作法」を知っているのでしょうか?

そこで、今回は、ファミリーレストラン一筋30年。ファミリーレストランの全てを知り、全てを極めたと言われる、その道のプロの方をお呼びしています。

その方と一緒に、ファミリーレストランとの正しい付き合い方を学んで行きましょう。

それでは、先生をご紹介いたします。

一刻左ノ助先生で〜す!
どうぞ!

ファミリーレストラン歴30年。
小学生低学年にして、デニーズ、ジョナサン、ガストの「ファミレス御三家」を完全制覇。

小学生高学年で、フォルクスのスープバー100回お代わりという偉業を成し遂げその名を全国に知らしめる。

中学時代、365日デニーズに通いつめ、「デニーズ皆勤賞(かいきんしょう」受賞。

その功績が認められ「3代目一刻左ノ助」襲名。
高校一年で、ファミレス甲子園出場。
夏・冬の大会連覇。

最終試合もコールドゲームで勝利を収め、いわゆる
「一刻時代」を築く。

続く。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/14 07:02:02

    >ひとみさん

    あー!すかいらーくグループの赤い変な鳥だよね?wウッドペッカーじゃないのかな笑

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/04/14 05:29:57

    一刻先生、昔子供の頃すかいらーくのあの鳥みたいなイラストがかわいくて好きでした。