コーヘイ

重賞予想

日記


福島は開幕週やった先週は内有利やったけど土曜は2週目にして早くも外差しが決まり始めた印象。ここから完全に外有利になって人気に反映されるまでが金脈になるかもしれんね。

【皐月賞】
◎ジャスティンミラノ
○シンエンペラー
▲サンライズジパング
☆メイショウタバル
△ビザンチンドリーム
△レガレイラ
△ダノンデサイル

土曜の中山は時計は遅めで前残りが多かったけどこれは全レーススローやった展開によるところが大きい印象で流れれば時計は1分59秒は切ってくると思う。内外や前後で大きなトラックバイアスもなさそう。展開はメイショウタバル、シリウスコルト、アレグロブリランテ、ホウオウプロサンゲと前走で逃げた馬が揃って極端なスローにはならへんかな。ただどれもガンガン飛ばす快速馬タイプではないしゴリゴリのハイペースということもなさそう。ミドルの範囲内で59.5-59.0=1.58.5程度で想定。◎ジャスティンミラノは2戦ともドスローでペースが流れた時にどれだけやれるかは全くの未知。正直皐月賞においては危険な人気馬になるタイプではあるけど、その一方でサートゥルナーリアやエフフォーリア、去年のソールオリエンスなんかもスローの経験しかなかったように結局のところスピードやセンスがある馬や能力の高い馬なら好走する。前走の共同通信杯は直線で一旦ジャンタルマンタルに迫られながらまた突き放したように瞬時の反応というよりは長く良い脚を使うタイプで瞬発力特化タイプには見えへんし、血統からも母系からはスピードの血も取り入れてるようにペースが上がってもやれる下地はあるはず。とまぁ、色々と書いたけど最終的にこれ本命で行こうと思った理由は康太が追い切りに跨ってたから。最後の直線で「康太!」って叫びたい。それじゃあかんかな。単勝・馬連・3連複

【アンタレスS】
◎スレイマン
○テーオードレフォン
▲ハギノアレグリアス
☆トウセツ
△ホウオウルーレット
△ヴィクティファルス
△ミッキーヌチバナ

土曜の阪神ダートは乾いて時計は標準程度。外枠の好走が目立った。展開は逃げ先行馬は手薄でテーオードレフォンの逃げが有力。ミドルの範囲内に収まりそう。49.0-12.5-49.5=1.51.0程度で想定。◎スレイマンはジェンティルドンナの半弟という芝血統ながら速い脚がないから仕方なくダートを走ってるような印象やったけど後の重賞級の馬たちを相手に力をつけてきてブリンカーを着けてからは成績も安定してきた。近走の内容は重賞でも通用するレベルやしコーナーで外から押し上げる馬が好走しやすい今の馬場もフィットしそう。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/14 20:13:31

    ありがとうございます☆単勝だけでしたけど私情を挟んだかいがありましたw
    来週からは私情は排除して予想します。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/04/14 19:36:14

    こんばんは~
    単勝おめでとう。
    私よく読んでなくて
    川田軸の馬を買ってしまっていたけど、
    当たっていました。
    戸崎さん頑張りましたね!!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/14 15:52:07

    あかん泣けてくる。康太見てるか。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/14 15:33:45

    アンタレス的中

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/04/14 09:56:03

    こんにちは~
    皐月賞悩むところ・・
    武さんを入れようか、坂井くんを外そうかとか・・
    牝馬をどうするかとか・・
    沢山買い過ぎて、穴に気が付かなかったりと・・