楽隠居から地獄に真っ逆さま
昨日は図書館でやっている市民サークルの例会、少し早めに行ったら見知らぬ中年女性がいて、挨拶されたんだけど、だれだったか、そんな名前聞いたっけ?だった。
「旦那の代わりに来ました。旦那が会費を払っていなくて」みたいな話されてだんだん誰の話か分かってきた。
毎週、週末隣町の詩吟の会に参加しているんだけど、こちらの会にも興味があるっていって、この間出したうちの小冊子にエッセイを寄稿してたKさんの奥さんだった。
どうしたのか聞いたら、階段から落ちて市民病院に入院しているってこと、骨折でもしたのかと思って聞いたら、首筋を打って、ICUに入院だと、だんだん分かってきた。
脊髄損傷で、首から下が不随になってて、完全介護になるんだと。悠々自適で趣味の生活に浸りきった楽隠居が、いきなり地獄に真っ逆さま!
明日は我が身と、ゾッとするお話でした。(;´Д`)
アザミ
2024/04/15 04:21:06
ほんの1ヶ月前には得意げに詩吟を披露してくれてた人が、首から下が動かない目だけが動く、全身介護の患者さんに鳴っているなんて、落差が大きすぎです!ものすごくショックでした。
ピンクの亀
2024/04/15 03:52:17
昔、政治家でもいましたね。自転車を
趣味にしてる方が事故って頸椎損傷→政界引退
りな
2024/04/14 16:08:16
友人のお父さんが、60代で階段から転落して
意識不明になって、
植物人間になってしまった話を思い出しました。
その後お付き合いが希薄になってしまって
今、どうしているのか全くわからないのですが・・・。