Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

ホスト問題

30代以上

昨年から政府が悪質ホストの対策を強化していこうとしていることはニュースなどで報じられてご存じの方も多いと思います。


20代の若い女性が売掛で800万~1,000万円の借金をさせられて、それの支払いのために立ちんぼをしたり、親が代わりに支払ったりしている話を聞くと、とんでもなく悲惨な話だなと。


親御さんが「こんな法外な金額を払わされることが許されていいんですか!」とか憤っている姿を見ると、当事者にとっては根深い問題なのだなと感じます。

しかし・・・。


この悪質ホスト問題が話題に上がっていたころ、Xで
「ホストクラブはお金がかかると分かっているのだから、行くのが悪い」
という意見を目にしまして、俺はすごく納得したのですよね。


「確かになぁ」と。

例えば「支払いは1万円」と言われていたのが、実際に請求されたのが100万円とかだったら、そりゃ許されない話です。
詐欺ですよ!


しかし「100万かかります」と言われて、ホストから「後(売掛)の支払いでもいいから」というのに同意したなら、それはその娘が悪いかも?


それを納得した上で楽しんだのなら、それは払うしかありません。

もちろん、社会経験の乏しい娘が騙されてしまいやすいというのは同情できる部分もあります。


恋愛経験が少なくカッコイイ男性からチヤホヤされたり優しくされたりしたら、若い娘がなびいてしまうのは分からなくはないです。

高額なお金を払うくらいなら、私がチヤホヤします。500円くらいでw


またとんでもない金額で提供されている事も問題なのかもしれません。

とはいえ、「ホストクラブはお金がかかる」というのは紛れもない事実。
商売でやっているので。


俺はテレビやネット、マンガでしかホストの事を知りませんが、それでもとんでもない金額がかかるということは知っています。
通うとなったら数万円で済まないような世界だということは。


だからまぁ、基本的には娘さんがいるご家庭の場合は10代のころから「ホストクラブには行くな」的なことを教え込んでおいた方がいいんじゃないかな?

ただ、教え込んだからといって絶対にそれを守るってわけじゃないですが・・・。


どのみち「お金の重み」はしっかり教えておくべきなのだと思います。

とまぁそんなわけで、悪質ホストの対策としては「店に行かない」のが一番かなと。


すでに被害に遭われてとんでもない金額を請求されている娘さんや親御さんに対しては何らかの救済策はあってもいいとは思いますが、
こういう事を言い出したら世の中の他のサービスにおいても同じような問題はいくらでもあるような気がします。


結局、そういう部分は自分で選択してコントロールしていくしかないはずです。
自分の身の丈で払えないと分かった時点で引くのが基本中の基本だと思っております。


追伸

俺は寂しがり屋なんかじゃな〜〜い!w
フリをしてるだけフリだよフリカケ

てな訳で、本日を持ちまして日記は不定期といたします。長らくご愛読のほど、ありがとうございました
m(_ _)m

なお、お友達登録して頂いている方は専用ページを設けますので、そこからお願いいたします。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/16 00:39:32

    >daxiさん

    あっちでも日記www
    ホント…オレ、どんだけ日記好きなんだよって話しだよねww
    多分、皆さん気づいているかと思うけど、承認欲求の現れなんですよ!
    と、自己分析できる俺えらいww

    ま、気長にやっていくしかなさそうね。
    助け合いの精神で頑張りますw

  • daxi

    daxi

    2024/04/16 00:31:28

    いえいえ!日記を読みに覗きに行ったらアイテム早速付けてくれてたみたいで嬉しかったですヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

    そうですねw
    でも、ニコタで女性アバが男装するほうが遥かに難しいので、少しでもできるあっちのゲームが有り難いですw

    www
    ありがとうございます(;´∀`)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/04/16 00:16:16

    >daxiさん

    さっきは衣装ありがとね(≧∀≦)/感謝感謝!
    あっちのゲームって、男装するのムズいよなw
    基本が女性向けに作られてるもんね。

    え?500円も払えんと?
    そりゃあ体を売って払ってもらわんとなww
    ウソウソ冗談よw
    ま、金銭感覚が出来てることは良いことです。
    きっといいお嫁さんになるでしょうね(*^^*)

  • daxi

    daxi

    2024/04/15 23:57:31

    500円…高っ…!ケチすぎてお金払いたくないマンです(゜∀。)

    ホストは恋愛感情を利用して商売しているようなので、そこをまず変えていかないと被害者は減らないんじゃないかなと思ってます。やっぱり店に行かないのが一番ですね(´-`).。oO

    不定期でも次回作楽しみにしてます!
    お疲れ様でした(`;ω;´)丿