usamimi

花と蝶と鳥と

日記


花が咲き、蝶が舞い、鳥が歌う季節になりましたね。
よかったら覗いてみてください。↓
蝶は アゲハチョウ と カラスアゲハ。
鳥は アオサギ と シジュウカラ と オナガです。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240415.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/19 16:53:42

    >ピンコさん
    アオサギは全身が見えなかったので、あえて首だけアップにしました。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/04/19 16:38:15

    シャガ?ですかね・・・水辺の花も早いですね~。

    いきいきした表情もですが、アオサギの冠羽がながれるような角度のが気に入りました。

    なんかの枠の図案でつかえそうな流線が、ミュシャの図案のようです。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/17 15:46:13

    >AJさん
    よろしくです。('-'*)

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/04/17 15:44:28

    友達申請許可ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。 いつも訪問ありがとうございます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/17 15:28:54

    >ももんがーさん
    アゲハは追いかけますけど、なかなか止まってくれません。(^_^;
    フクジュソウもコブシも、もう終わってしまいました。(ーー;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/04/17 12:38:50

    こんにちは♪
    いろんな花が咲いてとても綺麗~*^^*
    アオサギかっこいいですね^^
    大きなチョウチョが珍しくて、
    アゲハ蝶とかカラスアゲハを見つけると追いかけてました^^
    こちらはクロッカス、福寿草、コブシが咲いています✿

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/16 21:13:13

    >ひよさん
    私もアゲハが桜で蜜を吸うのは初めて見ました。
    薄紫の花はハナニラで正解。小さな公園に咲いています。^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/04/16 18:34:07

    ソメイヨシノが散ると、一気に世の中が緑になるかんじですよね♪
    アゲハって桜の蜜も吸いに来るんですね、初めて見ました♪
    7枚目の薄紫の花は何でしょうか?ハナニラ、じゃないよね…。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/16 12:02:10

    >明さん
    北国の方がこちらより高温とか。ビックリです。(^_^;

  • 明

    2024/04/16 09:44:05

    すっかり春ですね~。(というか、夏になりかけ?!)
    虫も植物も、暑くなりすぎて大変かも知れないですね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/16 00:26:51

    >壱源さん
    初夏ですね。もうすぐ、糸トンボも出てきます。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/04/15 23:37:42

    蝶ですか!春より初夏って感じになってきましたね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/15 22:16:11

    >sangoさん
    ありがとうございます。オナガももう少し声がいいといいんですけど。(^_^;

    >あかとんぼさん
    こちらでもハナミズキが開き始めています。川沿いは白の並木です。^^

    >ねこまろさん
    これからいろいろな蝶が飛び始めますね。o(^-^)

    >あめぶるさん
    失敗写真はどっさりありますけど、ちゃんと撮れると嬉しいです。( ^o^)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/04/15 20:33:14

    見事なお花と鳥、蝶も活発に動き出しましたね
    見てはいても美しく切り取るのは難しいです
    私もきれいな写真を拝見して、写してみようと思いました^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/04/15 18:49:57

    上から2段目の写真と同じアゲハ、今日、ウチの庭に子の春初めて来ました。
    ( ^ω^ )

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/04/15 18:40:30

    素敵なお写真見せて頂きました。 ホント春本番の美しさですね。

    うちの方は今はハナミズキが咲き誇ってとてもきれいです。

    ツツジも咲いていますがまだつぼみが多いかなぁ・・・(´▽`)

  • sango

    sango

    2024/04/15 17:57:15

    春のお花がいっぱいのお写真でとても綺麗です♪
    オナガは水色の羽根が特徴的ですね。
    カラスアゲハの光沢がある青や緑っぽい色が鮮やかで魅了されます^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/04/15 17:56:05

    >ナオさん
    アゲハは見かけても、なかなか止まってくれません。
    飛んでいるところはなかなか撮れません。(^_^;

    >ぶなさん
    こちらこそ、見て頂いてありがとうございます。
    蝶はまだ少ないですけど、これからどんどん飛び始めると思います。^^

  • ぶな

    ぶな

    2024/04/15 17:48:08

    いつもながら、素敵な写真をありがとうございました^^
    アゲハチョウがもう飛んでいるんですね。我が家の庭では、今日 蜂が飛んでいるのを見ました。
    植物や虫の春の目覚め、今年は遅かったような気がするのですが、いったん目覚めるとすごいスピードで動き始めていますよね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/04/15 17:32:37

    お花も蝶々もキレイですね。
    大型の蝶が都会でもいるんですね。私が花の咲いてるような所に行かないからかしら?
    どの写真も本当に春爛漫で美しいです。いつも、ありがとうございます。